ずっと真夜中でいいのに。2nd mini Album「今は今で誓いは笑みで」LRC

ずっと真夜中でいいのに。

2nd mini Album
今は今で誓いは笑みで

2019.6.12

  1. 勘冴えて悔しいわ
  2. 正義
  3. またね幻
  4. マイノリティ脈絡
  5. 彷徨い酔い温度
  6. 眩しいDNAだけ


(勘冴えて悔しいわ)


[ti:勘冴えて悔しいわ]
[ar:ずっと真夜中でいいのに。]
[al:今は今で誓いは笑みで]
[by:SHIYAE]

[00:00.67]勘冴えて悔しいわ
[00:01.56]
[00:03.88]ずっと真夜中でいいのに。
[00:04.69]2nd mini Album 今は今で誓いは笑みで
[00:05.42]
[00:06.83]詞:ACAね
[00:08.56]曲:ACAね・ラムシーニ

[00:10.22]

[00:18.77]
[00:19.77]「君のことじゃないよ」
[00:21.30] 気のせいにしたいよ
[00:22.92]ばれたって誤魔化すの相手にしないで
[00:26.13]背の順あいうえお
[00:27.63]並びたくもないよ
[00:29.35]もういっそ お目出度い 一人を竹刀で
[00:32.59]誰かといないと
[00:34.19]避難場所はないよ
[00:35.76]ミラクルな目をまだ逸らせはしないで
[00:38.94]あたしを嫌う鳥の
[00:40.52]笑い声を消そうよ
[00:42.09]端ないほど集中力が

[00:45.13]着いた 吐いた ツイッター呟く
[00:49.19]7個目の方で
[00:51.52]ATP上手に受け渡す日々だけ

[00:56.92]
[00:57.61]もう 勘が冴えて悔しいわ
[01:00.60]無意識に運べたら楽だろうな
[01:04.24]淡々と笑えないわ
[01:07.07]取り繕ってしまうわ
[01:09.57]いつも ゲラゲラ 道を塞ぐ民よ
[01:13.45]感謝の言葉しか出てこないよ
[01:17.04]後戻りは しなくていいの
[01:19.84]今のところは
[01:21.71]帰って眠るだけ

[01:23.86]

[01:37.40]
[01:38.40]おかしいと思うほど
[01:39.73]頷いてしまう方法
[01:41.47]顔に出すこと許されなくて
[01:44.54]泣き疲れてしまおう
[01:46.09]リセットを覚えよう
[01:47.71]興味ないならほっといてくれ
[01:50.72]難関 難解 何階 間違う
[01:54.70]笑えないジョーク
[01:57.13]来週の献立を眺める日々だけ

[02:03.13]もう 勘が冴えて悔しいわ
[02:06.26]無意識に運べたら楽だろうな
[02:09.93]淡々と笑えないわ
[02:12.71]取り繕ってしまうわ
[02:15.08]いつも ゲラゲラ 道を塞ぐ民よ
[02:19.08]感謝の言葉しか出てこないよ
[02:22.63]後戻りは しなくていいの
[02:25.36]今のところは
[02:27.27]帰って眠るだけ

[02:29.57]

[02:34.70]
[02:35.70]君がくれた毒苺
[02:42.11]満たされてない君の一号を
[02:48.55]食べてやる 絶対 忘れないように
[02:54.05]いつかの涙とか
[02:56.42]不正解だとか 矛盾論理から
[02:59.82]救えるように なるまで

[03:04.30]
[03:05.65]もう 勘が冴えて悔しいわ
[03:08.58]無意識に運べたら楽だろうな
[03:12.30]淡々と笑えないわ
[03:15.09]取り繕ってしまうわ
[03:17.57]いつも ゲラゲラゲラ 道を塞ぐ民よ
[03:21.50]感謝の言葉しか出てこないよ
[03:24.95]後戻りは しなくていいの
[03:27.79]今のところは
[03:29.64]帰って眠るだけ

[03:31.89]知られたくは ないけど
[03:34.86]知ってほしいよ なんて言えたら
[03:38.04]勘が冴えちゃう日は
[03:41.24]叫んでしまう
[03:42.83]いえい いえい いえい イエイ
[03:44.39]誰もいない遠くで
[03:47.63]面と向かって
[03:49.33]遺影 遺詠 遺影 遺詠 遺影 遺詠 遺影 死体

[03:53.50]

[ti:正義]
[ar:ずっと真夜中でいいのに。]
[al:今は今で誓いは笑みで]
[by:SHIYAE]

[00:01.84]正義
[00:03.62]
[00:04.96]ずっと真夜中でいいのに。
[00:07.32]
[00:08.81]2nd mini Album
[00:10.18]今は今で誓いは笑みで
[00:11.72]
[00:14.28]詞曲:ACAね

[00:16.52]

[00:19.20]
[00:20.20]つま先だって
[00:22.00]わからないのさ
[00:23.44]そっと芽を合わして仕舞えば
[00:26.18]仕舞うほど花びら散って

[00:27.97]ただ体育座りして
[00:29.78]抗ってる君と並んで
[00:31.84]手を振る今日は僕と
[00:33.97]君に近づきたいから

[00:36.25]赤い瞳が ぼやける音
[00:39.82]耳障りな声で 君と歌うけれど
[00:44.03]深い昼寝の温度に慣れてくの?
[00:47.68]飛び跳ねた笑みだけ
[00:49.71]間違いそうもなくて

[00:51.99]
[00:55.16]ただ 思い出して
[00:56.53]終わらないで
[00:57.59]抱きしめたいように
[00:59.36]容易い笑みじゃ 纏めきれぬほどに
[01:03.05]ただ はしゃいだって
[01:04.43]譲り合って
[01:05.48]さよならさ
[01:06.95]出遅れた言葉 誓って
[01:08.93]冷めた皮膚だけ継ぎ足して
[01:10.89]生かされてた
[01:12.22]浅い声の正義であるように

[01:14.72]
[01:15.52]近づいて遠のいて
[01:17.31]探り合ってみたんだ
[01:19.21]近づいて遠のいて
[01:21.29]わかり合ってみたんだ
[01:23.16]近づいて遠のいて
[01:25.13]笑いあってみたんだ
[01:27.06]近づいて遠のいて
[01:29.17]巡り合っていたんだ

[01:31.18]

[01:45.75]
[01:46.75]そっと揺り起こしても
[01:50.12]何も変わらぬ存在を
[01:52.19]大切に しすぎてしまうから
[01:55.93]きっと これから先もっと綺麗な文字で
[02:00.27]拾い集めるんだろうな

[02:02.77]悪いこと してなくても
[02:06.35]秘密を隠し通すことが 正義なら
[02:10.64]青い風声鶴唳 押し込んで
[02:14.26]いつでも帰っておいでって
[02:16.25]口癖になってゆくんだ
[02:18.77]
[02:20.11]口癖になってゆくんだ

[02:22.67]
[02:23.77]ただ 思い出して
[02:25.08]終わらないで
[02:26.13]抱きしめたいように
[02:27.94]容易い笑みじゃ 纏めきれぬほどに

[02:31.57]ただ はしゃいだって
[02:32.98]譲り合って
[02:34.06]さよならさ
[02:35.47]出遅れた言葉 誓って
[02:37.48]冷めた皮膚だけ継ぎ足して
[02:39.39]生かされてた
[02:40.71]浅い声の正義であるように

[02:43.11]

[02:58.55]
[02:59.55]なんども話そうと
[03:01.02]なんども瞑ろうとしても
[03:03.36]途端に真っ白くなって
[03:05.30]途端に伝えすぎちゃうね
[03:07.29]今は単純に散々に願うのさ
[03:09.68]傲慢でも精一杯の
[03:11.44]「うんうん。」って君と僕で
[03:13.26]喋ったね、夢の話で
[03:15.19]くすぐったい笑みで今は全て

[03:18.29]

[03:33.43]
[03:34.49]まだ 聞こえないで
[03:35.91]終わらないで
[03:36.84]抱きしめたいように
[03:38.71]小さくなった声に嘘がないように

[03:42.40]ただ はシャイいだって
[03:43.77]笑いあって さよなら差?
[03:46.28]手遅れた言葉 誓って
[03:48.19]冷めた皮膚だけ継ぎ足し手
[03:50.14]生かされてた
[03:51.39]浅い声の正義であるように

[03:53.88]
[03:54.77]近づいて遠のいて
[03:56.73]探り合ってみたんだ
[03:58.60]近づいて遠のいて
[04:00.63]わかり合ってみたンダ
[04:02.51]地下着いて 問い解いて
[04:04.46]笑いあってみタンダ
[04:06.42]チカヅイテ トーノイテ
[04:08.56]巡り合っていたんだ

[04:10.53]チカヅイテ トーノイテ
[04:12.41]サングリアッテミタンダ
[04:14.23]チカヅイテ トーノイテ
[04:16.42]ワカリアッテミタンダ
[04:18.12]チカヅイテ トーノイ十
[04:20.22]ワライアッテミタンダ
[04:22.11]チカヅイテ 十ー退イテ
[04:24.21]巡り合ってみたんだ

[04:26.44]

[ti:またね幻]
[ar:ずっと真夜中でいいのに。]
[al:今は今で誓いは笑みで]
[by:SHIYAE]

[00:01.00]またね幻
[00:02.25]
[00:03.40]ずっと真夜中でいいのに。
[00:04.57]
[00:05.89]2nd mini Album
[00:07.04]今は今で誓いは笑みで
[00:08.36]
[00:10.97]詞曲:ACAね

[00:13.53]

[00:19.09]
[00:20.09]見たくもないよ 並ぶ残像
[00:22.68]青く光るから目を塞いだ
[00:25.26]心と体 行き違いで
[00:27.70]何にも受け止めきれなかった
[00:30.31]「約束は もういい」と嘆く
[00:32.67]溢れる前に雲を見ていた
[00:35.27]君のその癖は いつからだろう
[00:37.79]報われない遡り 終えたいだけなのに

[00:41.63]項垂(うなだ)れたいよ
[00:43.42]隠す意味ないほど
[00:46.32]誰でもいいよ
[00:48.17]壊す勇気も知らないで
[00:51.30]明らめたくて
[00:53.04]名前を呼んでみたけど
[00:56.30]わかってる わかってる
[00:58.93]まだ成れていない それだけ

[01:02.11]
[01:02.82]いつか 叶えられるまで 辿り着けないよ
[01:06.42]ふと よぎるたび 歌にしまうんだよ
[01:08.92]涙にもなれない憂だけで 遠く願うんだ
[01:13.75]ちぐはぐで飛び込んで いけるとこまで
[01:16.37]近づけるほど 夢で会えるかな
[01:19.01]探さなくていい 探さないでよ
[01:22.16]今は 忘れさせてよ

[01:24.18]

[01:33.19]
[01:34.19]綺麗事な涌かさで括るけど
[01:38.57]遠回る言葉じゃ時間がないから
[01:44.25]柄にないこと 言わせてよ 想い続ける
[01:48.52]脆さを込めた
[01:51.77]君のためにって
[01:54.16]僕のためで
[01:56.61]薄っぺらい歌

[01:58.39]いつか 叶えられる果て 辿り着けないよ
[02:01.93]ふと よぎるたび 歌にしまうんだよ
[02:04.37]涙にもなれない憂だけで 遠く願うんだ
[02:09.29]ちぐはぐで飛び込んで いけるとこまで
[02:11.99]近づけるほど 夢で会えるかな
[02:14.47]探さなくていい 探さないでよ
[02:17.80]いつか 忘れさせてよ

[02:19.81]

[02:37.88]
[02:38.88]君のかかえる全てを 僕にしまってよ
[02:42.40]運も時空も もう要らないんだよ
[02:44.91]空気みたいな色をしようと 僕にはわかった
[02:49.69]気づいたときには 幻なんだよ
[02:52.38]それでも ずっと ここにいるんだよ
[02:54.97]信じているよ 信じさせてよ
[02:58.02]歌うたびに逢えるの

[03:00.11]何故だろう
[03:02.11]見えないものばかり
[03:05.27]僕らは信じてしまうけど
[03:10.08]君からもらった いくつもの
[03:15.20]幻想が 運命が 刹那声が
[03:19.25]言葉にならない僕を
[03:25.37]生かしてくれてた
[03:28.67]
[03:30.43]嘘みたいに
[03:32.97]
[03:35.53]溢れてくよ
[03:37.92]
[03:41.19]見つけたよ

[03:43.25]

[ti:マイノリティ脈絡]
[ar:ずっと真夜中でいいのに。]
[al:今は今で誓いは笑みで]
[by:SHIYAE]

[00:00.78]マイノリティ脈絡
[00:03.61]
[00:06.53]ずっと真夜中でいいのに。
[00:08.00]
[00:09.48]2nd mini Album
[00:10.98]今は今で誓いは笑みで
[00:12.46]
[00:15.37]詞曲:ACAね

[00:18.14]

[00:28.99]
[00:29.99]実は僕は こう見えて強引に
[00:33.06]ビリビリに包装紙 破ける
[00:36.14]切らした無添加の味噌 選んで
[00:39.05]朝ごはんの支度で忙しい
[00:42.03]かっこつける 君の日々の文脈も
[00:44.92]可愛がれてしまう日々は
[00:47.92]きっと 父さんも 姉ちゃんも 誰も 何も知り得ない
[00:50.91]邪に はみ出した純粋から

[00:54.38]消え去りたいね
[00:58.54]捏ねくり回して塞いだって もうっ
[01:00.97]割り切りたいよ
[01:02.37]客観的な言葉で操れられんよ
[01:05.93]気づかれたくて
[01:10.26]でも冷静でいるんだ
[01:13.85]帰れなくなる前に痛んでよかった

[01:17.63]
[01:18.46]紛らわして紛らわして 距離を取るほど
[01:21.87]一方的を貫くなら
[01:24.71]触れたい=凌ぎたい=口にはしない
[01:27.33]散々 確信しているから
[01:30.13]話さないよ 離せないよ
[01:32.47]見つめ合う時 僕でいられるなら
[01:36.57]足りない=繋ぎたい=全て成らない 方が
[01:40.07]仲良しだね、よかった

[01:42.54]悲しいたましい 晒しあえるとき
[01:45.20]新しいはなし 交わしあえるとき
[01:48.24]悲しいたましい 晒しあえるとき
[01:51.33]新しい悲しい 交わしあえるとき

[01:54.47]

[02:05.14]
[02:06.14]最終地点に連れ出して?
[02:08.94]自然な細胞に入れ替えて
[02:12.01]想像破壊は辞めにして?
[02:14.95]体内に早急に悩みたいのにな

[02:18.72]確かめたくて
[02:22.74]安心感を汚したって もうっ
[02:25.35]割り切りたいよ
[02:26.84]能動的な方程式を保ってられんよ
[02:30.65]近づきたくて
[02:34.79]でも冷静でいるんだ
[02:38.14]途切れてしまう前に素直でよかった

[02:42.05]
[02:44.36]紛らわして紛らわして 距離を取るほど
[02:47.78]一方的を貫くなら
[02:50.57]触れたい=凌ぎたい=口にはしない
[02:53.23]散々 確信しているから
[02:55.97]話さないよ 離せないよ
[02:58.09]見つめ合う時 僕でいられるなら
[03:02.46]足りない=繋ぎたい=全て成らない 方が
[03:05.99]仲良しだね、よかった

[03:08.44]悲しいたましい 晒しあえるとき
[03:11.05]新しいはなし 交わしあえるとき
[03:14.10]悲しいたましい 晒しあえるとき
[03:16.96]新しい悲しい 交わしあえるとき

[03:20.32]

[03:30.87]
[03:31.87]誰にも明かさずに超えてみたい
[03:34.97]仮になる前に潤わせたい
[03:38.16]今わかるなら問いときたい 喋ろ
[03:43.65]ただ 自分になりたいの 一刻も早く

[03:56.04]

[04:06.24]
[04:07.24]紛らわして紛らわして 距離を取るほど
[04:10.78]一方的を貫くなら

[04:13.77]
[04:16.29]紛らわして紛らわして 距離を取るほど
[04:19.61]一方的を貫くなら
[04:22.39]触れたい=凌ぎたい=口にはしない
[04:24.99]散々 確信しているから
[04:27.86]話さないよ 離せないよ
[04:30.12]見つめ合う時 僕でいられるなら
[04:34.22]足りない=繋ぎたい=言葉にしちゃう から
[04:37.82]ありがと、で良かった

[04:40.28]

[ti:彷徨い酔い温度]
[ar:ずっと真夜中でいいのに。]
[al:今は今で誓いは笑みで]
[by:SHIYAE]

[00:00.00]彷徨い酔い温度
[00:01.61]
[00:02.57]ずっと真夜中でいいのに。
[00:03.48]
[00:04.52]2nd mini Album
[00:05.55]今は今で誓いは笑みで
[00:06.58]
[00:07.68]詞曲:ACAね

[00:08.71]
[00:10.12]夢かな 酔っ払った屋台に
[00:13.89]悲しいまつげと影 ふわっと踊ってる
[00:18.38]忙しない かげろう畑は
[00:22.00]誰も思い出せぬような
[00:24.74]問いが揺れてるから

[00:27.60]

[00:33.51]
[00:34.51]誰かは 滝のように笑えば
[00:38.24]頼りに堅い志は 距離も煮詰める
[00:42.74]だらしない 汗のかいた ラムネが
[00:46.28]太鼓の音に仕向けられて
[00:49.18]ぽっかり二番手さ

[00:52.26]

[00:57.78]
[00:58.78]わからないままで いるから
[01:02.69]確かめもしないで 全てにしないで
[01:06.81]今すぐ逸らせるもんか
[01:10.66]予想も届かない
[01:12.82]言葉にかまわない
[01:14.86]上っ面に揺さぶられたくないから ただ
[01:21.48]凄いよ 篭って

[01:23.56]恥ずかしい今に飛んでった僕は
[01:28.00]まだ此処には たぶん いるみたい?
[01:31.57]走らないで 怯えないで 転げそうな
[01:35.13]病みに酔い痴れて やっと立ち上がろ
[01:39.75]ワニになって 朱鷺になって
[01:41.83]蟹になって 灰になってさ
[01:44.62]完璧が つまらぬようにさ

[01:48.80]

[01:54.79]
[01:55.79]くだらない と放って とばした
[01:59.57]心に良かったのか なんて僕も思わないけど
[02:04.13]形にすることで開いた
[02:07.70]火花に答え合せをして
[02:10.56]ゆっくり手を振ろう

[02:13.68]

[02:19.30]
[02:20.30]挨拶だけで いいから
[02:23.94]確かめもしないで 眺めたりしないで
[02:28.17]次に進みたいのさ
[02:32.06]予想も届かない
[02:34.16]言葉にかまわない
[02:36.19]上っ面に揺さぶられたくないから ただ

[02:41.81]
[02:43.00]恥ずかしい今に飛んでった僕は
[02:47.36]まだ此処には たぶん いるみたい?
[02:50.99]走らないで 怯えないで 転げそうな
[02:54.44]病みに酔い痴れて やっと立ち上がろ
[02:59.08]ワニになって 朱鷺になって
[03:01.16]蟹になって 灰になってさ
[03:03.91]完璧が つまらぬようにさ

[03:08.23]

[03:22.65]
[03:23.65]薄暗い夏よ、
[03:26.55]どうか この目に寄りかかる 弱さ奪ってよ
[03:31.70]少しだけ 浅はかな体温には
[03:36.95]消えぬ意思が宿ってしまうよ

[03:41.70]

[03:49.04]
[03:50.04]恥ずかしい夜に飛んでった僕は
[03:54.51]まだ此処には たぶん いるみたい?
[03:58.06]走らないで 怯えないで 転げそうな
[04:01.52]闇に酔い痴れて やっと立ち上がろ
[04:06.12]ワニになって 朱鷺になって
[04:08.23]蟹になって 粉になってさ
[04:10.94]いつの日か忘れてしまうのさ

[04:15.31]

[04:22.66]ラララ~
[04:40.44]

[ti:眩しいDNAだけ]
[ar:ずっと真夜中でいいのに。]
[al:今は今で誓いは笑みで]
[by:SHIYAE]

眩しいDNAだけ

ずっと真夜中でいいのに。
2nd mini Album 今は今で誓いは笑みで

詞曲:ACAね

[00:03.51]
[00:04.51]工場の煙で止まりますのボタン
[00:06.92]知らない所に降りたった途端
[00:09.00]ミルクとコンクリートで出来た猫が
[00:11.19]私の毒をみて鳴いてくれた
[00:13.24]買い物袋から はみ出たネギに
[00:15.62]ポイ捨てされた銀色のトレーナーに
[00:17.86]スカスカでとろい脳みそを
[00:20.02]不安で満たしても腹減るよ

[00:22.38]

[00:23.90]
[00:24.90]普段通りの段取り
[00:26.61]熟して小慣れて繰り返して演じるほど
[00:29.78]遠ざかるみたい
[00:31.03]茹で上がってない
[00:32.09]肌に泡を汚すみたい
[00:34.28]色が吸えない
[00:35.38]味も読めない
[00:36.30]孤独が眩しすぎてるほどのDNA
[00:39.98]誰も立てないほどの生き映え

[00:42.33]まだ迷ってしまうけど
[00:44.36]街灯がない道だけど
[00:46.54]届かない呼吸だけ
[00:49.29]有り余る
[00:50.99]このまま反射しても
[00:53.17]何も変わりゃしないことも
[00:55.51]過ぎって蔓延るよ

[00:57.58]今は傷つくことも願ってる
[00:59.82]見たことない光を望むなら

[01:03.70]
[01:04.52]犠牲にしたって本心だけ
[01:06.76]誰もわからず乏しい罠
[01:09.07]分類したって自尊心は もう
[01:11.09]薄暗い朝に委ねるだけ
[01:13.53]時々たまに従うまま
[01:15.66]シナリオ通りに暮らしてゆくなら
[01:18.53]悩み方も
[01:20.10]何も知り得ずに頷くだけ
[01:22.26]ビリビリに破り始めるだけ 今なら
[01:25.49]
[01:28.70]今ならなだけ

[01:31.46]

[01:41.61]
[01:42.61]無駄を楽しむ勇気がなくて
[01:44.84]物語るために罵るね
[01:47.15]変なところ正直だって
[01:49.11]そっちの方が楽だから
[01:51.76]鍵閉め忘れたみたいに君失っても
[01:56.17]もう何も悟れないよ

[01:58.78]
[02:01.08]笑って
[02:02.23]犠牲にしたって本心だけ
[02:04.46]誰もわからず乏しい罠
[02:06.81]分類したって自尊心はもう
[02:08.95]薄暗い朝に委ねるだけ
[02:11.23]時々たまに従うまま
[02:13.44]シナリオ通りに暮らしてゆくなら
[02:16.18]悩み方も
[02:17.84]何も知り得ずに頷くだけ
[02:20.07]ビリビリに破り始めるだけ 今なら

[02:23.42]

[02:30.31]
[02:31.31]毎度 決まった縁を
[02:37.55]ぞってゆくのこわいよ
[02:41.92]繰り返すけれど
[02:46.47]繰り返したいけれど
[02:49.81]
[02:51.09]満たされていたくないだけ

[02:53.52]既製にしたって本心だけ
[02:55.75]誰もわからず乏しい輪奈
[02:57.95]分類したって自尊心はもう
[02:59.99]薄暗い朝に委ねるだけ
[03:02.36]解き怒気たまに従うまま
[03:04.48]無難に無害に暗してゆくなら
[03:07.34]笑い方も
[03:08.91]何も知り得ずに頷くだけ
[03:11.03]ビリビリに破り始めるだけ
[03:13.32]逸らせない光を選ぶだけ 今なら

[03:16.70]
[03:24.49]犠牲にしたって本心だけ

[03:29.01]