いきものがかり 2nd Album「ライフアルバム」LRC 同步歌词

いきものがかり

2nd Album
ライフアルバム

2008.2.13

https://itunes.apple.com/jp/album/raifuarubamu/id569864752

http://music.163.com/#/album?id=70337

  1. Good Morning
  2. 茜色の約束
  3. 夏空グラフィティ
  4. 青春ライン
  5. @miso soup
  6. ソプラノ
  7. 花は桜 君は美し
  8. ちこくしちゃうよ
  9. 心一つあるがまま
  10. ニセモノ
  11. 東京猿物語
  12. 月とあたしと冷蔵庫
  13. 茜色の約束 -acoustic version-

制作时间:2011.5.2 - 5.19
最后修正:2015.7.11

いきものがかり.ライフアルバム.LRC.zip (18.7 KB) 234

[ti:Good Morning]
[ar:いきものがかり]
[al:ライフアルバム]
[by:SHIYAE]

[00:04.47]Good Morning
[00:06.46]
[00:08.51]いきものがかり
[00:10.57]2nd Album ライフアルバム
[00:12.63]
[00:14.42]詞:水野 良樹
[00:16.59]曲:水野 良樹

[00:18.65]

[00:21.72]
[00:22.72]寝ぼけたままのあたしを
[00:26.51]太陽がまたせかしている
[00:31.02]もぐり込んだ布団のなか
[00:34.61]あなたを思い出してた

[00:38.32]
[00:39.19]理解っているんだってば
[00:43.31]動き出せば ほどけるパズル
[00:47.42]カーテンを開けてしまおう
[00:51.02]今日が始まるよ

[00:54.25]
[00:54.76]かっこ悪い毎日に
[00:58.72]くじけそうになるけど
[01:03.94]あの頃のふたりに
[01:06.89]そう胸を 張れるように

[01:14.72]
[01:16.14]さよならを 抱きしめて
[01:20.20]あたしまた 笑うんだ
[01:24.35]星の無い Tokyo にも
[01:28.27]ほら また朝が来た

[01:31.96]
[01:32.63]大切なことばかり
[01:36.69]それでもね 持ちきれない
[01:40.75]だからこそ あなたには伝えたいよ
[01:46.41]笑顔で Good Morning
[01:51.22]Good Morning

[01:55.17]

[02:04.43]
[02:05.43]あなたがくれたダイアリー
[02:09.47]たまにサボるけど書いてるよ
[02:13.48]不器用でも次の未来を
[02:17.28]めくっていくんだ

[02:20.30]
[02:20.80]目指してた“憧れ”近づけているかな
[02:29.63]うなずきそうになって
[02:33.13]首振って 今日も家を出た

[02:40.95]
[02:42.36]さびしさも 追い越して
[02:46.38]あたしまた 歌うんだ
[02:50.43]星が舞う Tokyo にも
[02:54.21]ほら また朝が来る

[02:58.29]
[02:58.99]かなえたいことばかり
[03:02.88]それでもね 描ききれない
[03:06.85]だからこそ あなたには伝えたいよ
[03:12.58]笑顔で Good Morning

[03:17.41]

[03:30.70]
[03:31.70]どこかであなたも 頑張っているんだね
[03:39.84]大丈夫だよ ちゃんとわかっているよ
[03:46.74]負けそうになったら
[03:50.81]いつも思い出す
[03:54.95]あなたとの 約束

[04:02.47]
[04:04.41]さよならを 抱きしめて
[04:08.55]あたしまた 笑うんだ
[04:12.59]ちっぽけなあたしにも
[04:16.62]ほら また朝が来た

[04:20.48]
[04:20.94]大切なことばかり
[04:24.97]それでもね 歩いてく
[04:29.04]だからこそ あなたには伝えたいよ
[04:34.66]笑顔で Good Morning

[04:39.82]Good Morning
[04:43.53]Good Morning
[04:48.16]Good Morning

[04:52.99]
[04:57.95]

[ti:茜色の約束]
[ar:いきものがかり]
[al:ライフアルバム]
[by:SHIYAE]

[00:00.00]茜色の約束
[00:03.16]
[00:06.29]いきものがかり
[00:07.73]2nd Album ライフアルバム
[00:09.17]
[00:12.25]詞:水野 良樹
[00:15.21]曲:水野 良樹

[00:18.26]

[00:23.41]
[00:24.41]茜色した 陽だまりのなか
[00:30.40]無口な風が ふたりを包む
[00:36.48]歩幅合わせて 歩く坂道
[00:42.59]いつもあたしは 追いかけるだけ
[00:47.34]つまずいたり 転んで 泣いてみたり
[00:53.90]決して うまく 生きれる あたしじゃないけど
[00:59.46]あなたがほら あたしの 手を引くから
[01:06.06]恐がる 心も 強くね なれるよ

[01:15.84]
[01:17.46]だから 泣いて 笑って つないだこの手は
[01:24.34]重ねた言葉に負けない 約束
[01:30.27]あなたに 出逢えた 茜の空に
[01:36.49]ほら あの日と おなじことを 願うよ

[01:44.29]

[01:48.34]
[01:49.34]時はいつでも 木の葉散るように
[01:55.41]知らぬ間に手を すり抜けていく
[02:00.29]ひとつひとつ 季節は過ぎていくけど
[02:06.82]あと いくつの 想いを 伝えられるだろう
[02:12.37]ありふれていた 日々さえ 戻せはしない
[02:18.94]この毎日を 一瞬を 愛しく 想うの

[02:28.70]
[02:30.42]だから 涙も 笑顔も つないだこの手も
[02:37.25]幾重の写真に負けない 想い出
[02:43.32]あなたに 出逢えた 茜の空に
[02:49.50]ほら あの日と おなじことを 誓うよ

[02:56.26]
[02:57.73]やがて「別れ」が訪れても
[03:03.75]ふたり すべてを 受け止めていく
[03:09.87]「出逢った場所」も「今いる場所」も
[03:15.90]永遠に 心と 繋がっている
[03:21.45]ほら 振り返れば 足跡が 続くよ

[03:30.85]
[03:32.72]だから 泣いて 笑って つないだこの手は
[03:39.56]最後の瞬間まで 離しはしないで
[03:45.55]この道の先を またふたりで
[03:51.74]歩いていこう… 歩いていこう…

[03:56.26]
[03:56.96]だから 泣いて 笑って つないだこの手は
[04:03.82]すべての言葉に負けない 約束
[04:09.83]あなたと 出逢えた 茜の空に
[04:16.06]ほら あの日と おなじことを 願うよ

[04:24.19]
[04:36.55]

[ti:夏空グラフィティ]
[ar:いきものがかり]
[al:ライフアルバム]
[by:SHIYAE]

[00:12.48]
[00:13.21]夏空グラフィティ
[00:14.74]
[00:16.24]いきものがかり
[00:17.53]2nd Album ライフアルバム
[00:18.96]
[00:20.26]詞·曲:水野 良樹

[00:00.00]まぶしい太陽のキラメキのなかで
[00:06.03]とびきり熱いままで恋をしたいよ

[00:22.11]

[00:23.88]
[00:24.88]タイムマシンの 針を壊して
[00:30.55]永遠の夏を 手に入れたんだ
[00:36.38]泳げないなんて 知らなかったよ
[00:42.03]不器用なふたりの 夏空グラフィティ

[00:46.92]
[00:47.48]地球が呼吸を始めて
[00:51.81]100秒たったら
[00:54.65]この海に飛び込むよ

[00:58.42]
[00:58.95]その瞬間(とき)
[01:00.48]きっと伝えるよ
[01:03.29]笑っていて
[01:04.76]止まらない この気持ち
[01:07.68]あなたとなら 飛べるよ

[01:11.80]
[01:12.53]まぶしい太陽のキラメキのなかで
[01:18.14]とびきり熱いままで恋をしたいよ
[01:23.94]この手を いつまでも離しちゃいけないのは
[01:30.11]あなたひとりだけだよ
[01:35.24]抱きしめていて

[01:39.32]
[01:40.14]

[01:44.79]
[01:45.79]宝物はね たくさんの想い出
[01:51.51]笑いあえたら それだけでいい
[01:57.29]砂がかかった あたしの頬を
[02:02.98]照れた顔して はらってくれた

[02:07.91]
[02:08.49]神様の秘密のカバンから
[02:12.62]夏だけ盗んで
[02:15.54]ふたりで並べよう

[02:19.52]
[02:20.12]「いつまでも続けばいいのに」
[02:24.21]言ったでしょ
[02:25.66]振り切れた この気持ち
[02:28.47]白い雲を 越えてく

[02:32.90]
[02:33.55]はじけた真夏のトキメキのなかで
[02:39.28]太陽逃げ出すまで遊んでいたいよ
[02:44.95]この手を 青空(そら)まで連れていって欲しいのは
[02:51.11]あなたひとりだけだよ
[02:56.50]ふたりでいたい

[03:00.16]

[03:07.21]
[03:08.21]世界でいちばん大好きなあなたが
[03:13.85]あたしのいちばん大切なひとだよ
[03:19.55]その手を どんなときも信じているのは
[03:25.76]あたしひとりだけだよ

[03:30.51]
[03:31.52]まぶしい太陽のキラメキのなかで
[03:36.96]とびきり熱いままで恋をしたいよ
[03:42.78]この手を いつまでも離しちゃいけないのは
[03:48.96]あなたひとりだけだよ
[03:54.33]抱きしめていて

[03:58.71]
[04:07.50]
[04:13.54]

[ti:青春ライン]
[ar:いきものがかり]
[al:ライフアルバム]
[by:SHIYAE]

[00:14.74]
[00:16.50]青春ライン
[00:17.99]
[00:19.76]いきものがかり
[00:20.52]2nd Album ライフアルバム
[00:21.39]
[00:22.22]詞:水野 良樹
[00:22.98]曲:水野 良樹

[00:00.00]きらきらひかる 青春ラインを
[00:05.67]僕らは今 走り出すよ
[00:08.87]つなぐ 想いを 夢の先まで

[00:24.82]
[00:26.20]夏のグランド 僕らは無邪気に
[00:29.09]白線を飛び越えていく
[00:32.72]太陽さえも手が届きそうで
[00:35.56]何も怖くなかった

[00:38.27]
[00:38.75]君と空に描いた
[00:41.88]夢はいくつになるだろう
[00:45.16]背中を叩いてくれた
[00:48.40]その手を強く握った

[00:53.61]
[00:54.42]そうさ きらきらひかる 青春ラインを
[01:01.60]僕らは今 走り出すよ もう戻らない
[01:07.43]ずっと ドラマティックな奇跡を探して
[01:14.60]信じるまま 手を伸ばすよ
[01:17.92]つなぐ 想いを 夢の先まで

[01:23.79]

[01:27.80]
[01:28.80]窓辺の夕日を 指でなぞっては
[01:31.54]小さな不安をつぶしていた
[01:35.12]振り切るように うなずいた僕に
[01:37.99]君は微笑ってくれた

[01:40.56]
[01:41.12]指切りした約束を
[01:44.18]今もふたり抱きしめて
[01:47.63]確かに追い続けてく
[01:50.89]その手を離しはしない

[01:56.03]
[01:56.80]そうさ きらきらひかる 青春ラインを
[02:04.01]僕らは今 破っていく もう迷わない
[02:09.92]ずっと ロマンティックな未来を探して
[02:17.12]信じるまま 手を伸ばすよ
[02:20.41]つなぐ 想いを 夢の先まで

[02:26.27]

[02:36.58]
[02:37.58]きらきらひかる 青春ラインを
[02:43.63]僕らは今 越えていくよ もう戻れない

[02:50.34]
[02:51.13]そうさ きらきらひかる 青春ラインを
[02:58.22]僕らは今 走り出すよ もう戻らない
[03:04.17]ずっと ドラマティックな奇跡を探して
[03:11.35]信じるまま 手を伸ばすよ
[03:14.60]つなぐ 想いを

[03:17.03]
[03:17.43]そうさ きらきらひかる 青春ラインを
[03:24.55]僕らは今 走り出すよ
[03:27.86]つなぐ 想いを 夢の先まで

[03:33.70]
[03:52.81]

[ti:@miso soup]
[ar:いきものがかり]
[al:ライフアルバム]
[by:SHIYAE]

[00:00.94]@miso soup
[00:02.08]
[00:03.15]いきものがかり
[00:04.27]2nd Album ライフアルバム
[00:05.41]
[00:06.58]詞·曲:山下 穂尊

[00:07.60]

[00:08.74]
[00:09.08]あたし「I’m at miso soup!!」
[00:10.98]いつも創造的でいたいの
[00:13.56]偽らない運命が今日もその存在を示してる

[00:17.64]
[00:18.23]だから「I’m at miso soup!!」
[00:20.07]常に行動できてたいの
[00:22.57]始まらない憂鬱な恋をしたってしょうがないでしょ?
[00:26.82]It’s so blue!!

[00:29.29]

[00:31.34]
[00:32.34]変わらない夢
[00:33.67]始まりのスタイルがあたしの元を去って行ったとしても
[00:38.70]問題はないでしょ?

[00:40.61]
[00:41.59]目の前には
[00:42.64]一日の始まりを告げる温めのミソスープ
[00:46.00]いつまでもあたしを守っていてね

[00:51.64]
[00:55.20]冴えない現実を離れ
[00:59.10]夢見たとしても
[01:04.04]目敏い欲望に駆られ
[01:08.00]踏み外したって今日も君はいる

[01:15.28]
[01:17.09]あたし「I’m at miso soup!!」
[01:18.76]いつも創造的でいたいの
[01:21.43]偽らない運命が今日もその存在を示してる

[01:25.69]
[01:26.21]だから「I’m at miso soup!!」
[01:27.92]常に行動できてたいの
[01:30.29]味気のない憂鬱な恋になんて答えは出ないでしょ?
[01:34.79]It’s so Boo!!!

[01:37.20]

[01:39.37]
[01:40.37]香り立つ湯気
[01:41.52]お決まりのカツオ節のダシにほんのちょっと
[01:44.67]隠し味は一筋の泪

[01:48.37]
[01:49.29]窓開いたら
[01:50.51]溢れ出した朝の光に溺れそうなの
[01:53.88]いつだって変わらず笑っていてね

[01:59.60]
[02:02.77]危うい感情とは何故?
[02:07.08]知らん顔をしても
[02:11.95]歯痒い日常の中で
[02:16.01]苦しくったって
[02:18.39]今日もあたしを見る

[02:23.17]
[02:27.40]今日も「I’m at miso soup!」
[02:28.97]温め過ぎには気をつけて
[02:31.49]火傷しないくらいの方があたしの口には合うから

[02:35.75]
[02:36.36]つまり「I’m at miso soup!」
[02:38.03]いつもそっから始めたいな
[02:40.76]混じりの無い純粋な恋をしたくてしょうがないでしょ?
[02:45.01]It’s so good!!

[02:46.84]

[03:04.67]
[03:05.67]それは曖昧な苦痛
[03:07.49]だけど一生忘れないの
[03:10.17]見つからない「偶然」が今日もその運命を嘆いても

[03:14.18]
[03:14.82]だけど「I’m at miso soup!」
[03:16.60]今日も感動をしてたいの
[03:19.20]見込みの無いそんな想いに
[03:21.57]だって答えは見えるでしょ?

[03:23.41]
[03:24.01]あたし「I’m at miso soup!!」
[03:25.65]いつも創造的でいたいの
[03:28.08]偽らない運命が今日もその存在を示してる

[03:32.24]
[03:32.95]だから「I’m at miso soup!!」
[03:34.58]常に行動できてたいの
[03:37.05]味気のない憂鬱な恋になんて答えは出ないでしょ?
[03:41.62]It’s so Boo!!!

[03:43.48]
[03:46.14]That’s so cool!!

[03:48.38]
[03:50.61]Just wanna do!!

[03:52.80]
[04:14.60]

[ti:ソプラノ]
[ar:いきものがかり]
[al:ライフアルバム]
[by:SHIYAE]

[00:00.00]ソプラノ
[00:02.00]
[00:03.52]いきものがかり
[00:05.15]2nd Album ライフアルバム
[00:06.50]
[00:08.68]詞:山下 穂尊
[00:10.33]曲:山下 穂尊

[00:12.05]
[00:13.18]降り始めた 通り雨が
[00:19.49]あたしの肩を 冷たく濡らす
[00:26.43]頬を伝う その雫は
[00:33.09]涙だと知って 我に返る

[00:39.21]
[00:40.40]掛け違えた答えが
[00:47.21]二人の愛を変えた
[00:54.18]過去に戻る力も
[01:00.08]無いくせに 強がりの鼓動は鳴る

[01:06.91]
[01:07.75]あの日見つけた恋の欠片は
[01:14.50]あたしの中でいつか消えたの?
[01:22.03]もう二度と届かないあなたの手を
[01:28.77]思い出す理由さえもう無いの?

[01:34.24]
[01:34.92]降り注ぐ雨はただ優しく
[01:41.55]こぼれ落ちてく涙をかばう
[01:49.09]夕暮れが連れ出した雨の香り
[01:55.68]それだけが唯一優しい…

[02:02.72]

[02:08.52]
[02:09.52]押し殺した 涙声は
[02:16.03]弱々しくも まだ震えて
[02:23.00]ウソなんだと 笑いたいのに
[02:29.52]最後の言葉は もう消えない

[02:36.28]
[02:37.14]二人で話した夢
[02:43.93]初めて繋いだ手も
[02:50.69]ただ全てがひたすら
[02:56.67]胸の奥 現実を締め付ける

[03:03.59]
[03:04.36]あの日届いた恋の魔法は
[03:11.07]あなたの中できっと消えたの
[03:18.66]出逢ったあの頃の夢を探す
[03:25.32]意味の無いことだって分かってる

[03:30.84]
[03:31.49]もう少しだけそばにいたいと
[03:38.02]あのとき何故そう言えなかったろう…
[03:45.72]遮るようにも聞こえた四文字
[03:52.34]言わないでと願ったのに…

[04:00.11]

[04:21.26]
[04:22.26]歩き出したあたしの歩幅は
[04:28.76]あの日よりも不確かだけど
[04:36.32]覚束ない靴音に耳をすます
[04:43.10]いつかまた笑い合い逢えるかな

[04:48.51]
[04:49.28]巡り巡る幾重の時間は
[04:55.82]それでもあたしの宝物で
[05:03.43]何一つ色褪せぬ思い出だけ
[05:10.10]この胸にそっとしまおう
[05:16.81]この胸にそっとしまおう

[05:26.01]
[05:38.59]

[ti:花は桜 君は美し]
[ar:いきものがかり]
[al:ライフアルバム]
[by:SHIYAE]

[00:36.51]
[00:38.14]花は桜 君は美し
[00:39.78]
[00:41.89]いきものがかり
[00:43.70]2nd Album ライフアルバム
[00:45.96]
[00:48.01]詞·曲:水野良樹

[00:04.93]
[00:05.75]花は桜 君は美し
[00:12.67]春の木漏れ日 君の微笑み
[00:19.59]冬が終わり 雪が溶けて
[00:26.63]君の心に 春が舞い込む

[00:50.03]

[00:52.11]
[00:53.28]窓をたたく強い雨はまだ続くと
[00:57.37]ラジオから流れる声が伝えています
[01:01.37]電話から聞こえた声は泣いていました
[01:05.31]忘れたはずの懐かしい声でした

[01:09.01]
[01:09.52]君はまた もう一度
[01:13.47]あの頃に戻りたいのでしょうか
[01:17.00]春を待つ つぼみのように
[01:20.85]僕は今 迷っています

[01:24.94]
[01:25.66]花は桜 君は美し
[01:29.62]春の木漏れ日 君の微笑み
[01:33.43]冬が終わり 雪が溶けて
[01:37.68]君の心に 春が舞い込む

[01:42.61]

[01:56.78]
[01:57.78]変わらぬ街の景色が教えるのは
[02:01.85]ひとつだけここに足りないものでした
[02:05.78]「いつもの場所」と決めていた駅の前
[02:09.90]揺れ動く心が僕を急がせます

[02:13.56]
[02:14.08]僕はまた もう一度
[02:17.99]君の手を握りたいのでしょうか
[02:21.42]春を抱く かすみのように
[02:25.39]僕は今 揺らいでいます

[02:29.37]
[02:30.09]花は香り 君はうるわし
[02:34.10]水面に浮かぶ 光が踊る
[02:38.10]風が騒ぎ 街は色めく
[02:42.12]僕の心は 春に戸惑う

[02:47.14]

[03:01.33]
[03:02.33]春はまた もう一度
[03:06.37]この花を咲かせたいのでしょうか
[03:09.97]僕を待つ 君の傘が
[03:13.83]あの駅に 開いています

[03:19.99]
[03:21.71]花は桜 君は美し
[03:25.56]春の木漏れ日 君の微笑み
[03:29.49]時に燃える 春の吐息
[03:33.63]二人の時が 春に重なる

[03:37.25]
[03:37.80]花は桜 君は美し
[03:41.74]春の木漏れ日 君の微笑み
[03:45.74]冬が終わり 雪が溶けて
[03:49.73]僕の心に 春が舞い込む

[03:56.53]
[04:10.83]
[04:16.17].

[ti:ちこくしちゃうよ]
[ar:いきものがかり]
[al:ライフアルバム]
[by:SHIYAE]

[00:00.00]ちこくしちゃうよ
[00:03.53]
[00:05.29]いきものがかり
[00:06.19]2nd Album ライフアルバム
[00:07.01]
[00:08.21]詞:山下 穂尊·吉岡 聖恵
[00:10.41]曲:山下 穂尊

[00:12.28]

[00:19.67]
[00:20.67]鼻歌が聞こえてる
[00:27.11]君の声に似てるね
[00:34.30]透き通る太陽と
[00:40.88]光のにおいがした

[00:45.99]
[00:47.71]この坂道を勢いつけて
[00:51.13]今走る 走る
[00:54.55]ヒコウキ雲がまっすぐ空に
[00:58.04]白く描く道すじ 希望

[01:04.29]
[01:05.60]自転車に乗って
[01:08.05]走る君の肩追いかけ
[01:11.88]気付かないでよ
[01:13.68]気付いてみてよ
[01:15.39]目が合えば恋になりそうで

[01:18.75]
[01:19.61]自転車に乗って
[01:21.96]遅刻しちゃいそうだよ今日は
[01:25.83]晴れた今日の日
[01:27.68]ヒコウキ雲をのんびりと見とれ走る
[01:32.09]君 追いかける

[01:35.50]

[01:49.90]
[01:50.90]向こう岸見渡せば
[01:57.54]君が暮らしてる街
[02:04.64]君のことを見つけた
[02:11.32]8:30 の大橋

[02:16.18]
[02:18.18]伝わるのかな?
[02:19.79]このドキドキの
[02:21.51]苦しさと愛しさと
[02:25.01]聞こえるのかな?
[02:26.60]あたしのベルに
[02:28.45]ひどく強く刻む 鼓動

[02:34.60]
[02:35.85]自転車に乗った
[02:38.50]君にあたしは何もできないで
[02:42.51]急がないでね
[02:44.08]焦らないでね
[02:45.87]傍にいる時間をもっと…

[02:49.17]
[02:49.97]どうしようもなくて
[02:52.53]遅刻しちゃいそうなんだ今日は
[02:56.25]ただ君のこと
[02:57.85]ただ君のこと
[02:59.66]後ろ姿の君をただ見つめてる

[03:06.89]

[03:20.20]
[03:21.20]自転車に乗って
[03:23.82]走る君の肩追いかけ
[03:27.75]気付かないでよ
[03:29.42]気付いてみてよ
[03:31.04]ふいに落としたそのスピード

[03:34.33]
[03:35.17]自転車に乗って
[03:37.66]遅刻しちゃいそうだよ今日は
[03:41.41]揺れた木漏れ日
[03:43.33]ヒコウキ雲をのんびりと見とれ走る
[03:47.58]君 追いかける

[03:51.79]

[04:01.91]
[04:02.91]自転車に乗って

[04:07.30]
[04:10.25]

[ti:心一つあるがまま]
[ar:いきものがかり]
[al:ライフアルバム]
[by:SHIYAE]

[00:09.34]心一つあるがまま
[00:11.70]
[00:13.93]いきものがかり
[00:15.02]2nd Album ライフアルバム
[00:16.37]
[00:18.56]詞:山下 穂尊
[00:20.79]曲:山下 穂尊

[00:23.06]

[00:26.34]
[00:27.34]振り切れた針に追われて
[00:29.57]あたしはまた明日を目指す
[00:31.85]いつか見た夢の続きはまだ胸ん中に宿る
[00:36.32]失敗もしてるもんね
[00:38.74]もう何回もだもんね
[00:41.03]そんなことで弛まぬ時間は揺らがない

[00:44.74]
[00:45.85]閉ざされた扉の前に
[00:47.97]たたずむあたしの背中が
[00:50.32]どう見えるのか
[00:51.55]何を語るか
[00:52.72]それすらに意味は無い
[00:54.90]平均値を探して
[00:57.16]安心感に浸った
[00:59.46]憂うべき自分はもうここにはいない

[01:03.58]
[01:04.43]愛するべきこの日々に寄り添って
[01:08.94]延々と続く現実にキスをして
[01:13.47]感情の波間をゆらゆら漂って
[01:17.79]確かに今生きる

[01:22.37]
[01:22.88]想像力で息をした
[01:27.16]あの日のあたしに逢える
[01:29.49]この場所が輝きをまた放つ
[01:32.45]勇敢なフリをした
[01:36.23]強がるあたしを捨てて
[01:38.75]手招く唯一無二の未来へ
[01:42.93]心一つあるがまま

[01:50.87]

[01:58.60]
[01:59.60]差し出された椅子を蹴って
[02:01.91]それでもまた前を目指す
[02:04.15]遠ざかるのは白い雲と脆弱なあたし
[02:08.70]案外単純じゃんね
[02:11.02]価値観なんだもんね
[02:13.32]一頻りのあたしの要素は崩れない

[02:17.01]
[02:18.30]煌々と光る行く先を指差して
[02:22.73]傍にいる人々と手を取り合って
[02:27.26]限りの無い限界をイメージして
[02:31.84]確かに今走る

[02:35.87]
[02:36.66]透明感に染められた
[02:40.80]輝くあたしに逢える
[02:43.35]気付かぬうちに鼓動高まる
[02:46.43]聡明なフリをした
[02:50.03]偽るあたしを捨てて
[02:52.52]抱きしめ続けるこの身体と
[02:56.79]心一つあるがまま

[03:04.56]

[03:21.79]
[03:22.79]等身大のまま閉じた
[03:27.09]瞼の裏側にいる
[03:29.41]いつかのあたしが背中を押して
[03:32.60]本当は知っていた
[03:36.19]「飾らぬあたしでいい」って
[03:38.74]ただひたすら そう ただひたすらに…

[03:41.74]
[03:42.53]想像力で息をした
[03:46.66]あの日のあたしに逢える
[03:49.12]この場所が輝きをまた放つ
[03:52.14]勇敢なフリをした
[03:55.91]強がるあたしを捨てて
[03:58.29]手招く唯一無二の未来へ
[04:02.48]心一つあるがまま
[04:10.20]そう 心一つあるがまま

[04:19.78]
[05:10.81]

[ti:ニセモノ]
[ar:いきものがかり]
[al:ライフアルバム]
[by:SHIYAE]

[00:03.78]ニセモノ
[00:04.70]
[00:05.62]いきものがかり
[00:06.49]2nd Album ライフアルバム
[00:07.42]
[00:08.36]詞:山下 穂尊
[00:09.26]曲:山下 穂尊

[00:10.07]

[00:16.83]
[00:17.83]海外に似た素敵な街
[00:21.21]行き交う人の群れは同じ
[00:24.89]何かを捜してる様に見えなくもない

[00:30.22]
[00:32.64]宵の帳に街は目覚める
[00:35.97]不揃いの光は人を誘う
[00:39.59]そう此処は混沌に満ちた偽物の世界

[00:44.95]
[00:47.19]そう「自分らしく…」
[00:50.22]なんていう響きに浸かって
[00:54.53]盲目的となって
[00:57.54]気付かぬ声上げる

[01:01.08]
[01:01.96]毎回の口癖が心を締め付けるわ
[01:09.19]偽らざる程の理由を探している
[01:16.56]歩めど迷えど心の中は blue
[01:23.83]遠巻きに自分の姿を見て嘲笑うの

[01:30.47]
[01:31.18]ぞんざいな嘘に見え隠れした自分

[01:36.27]

[01:44.96]
[01:45.96]長くはないわ至福の時
[01:49.42]そつ無く熟す日常覗き
[01:52.88]また愛想笑いの柵に冷たくキス

[01:58.32]
[02:00.46]無理した振りしても世知辛い
[02:03.93]尚更 其処にもう打つ手は無い
[02:07.46]追憶は彼方 愛欲が此の街の常

[02:12.88]
[02:15.19]衝動的と知って
[02:18.11]其の誘惑を振り切って
[02:22.42]ようやく立ち止まって
[02:25.53]偽りの身と知る

[02:29.19]
[02:29.93]
[02:31.76]

[02:52.97]
[02:53.97]経験や数もここじゃ絵空事 そう曰く付き
[03:00.95]小洒落たコートに此の身も溶けて fly fly
[03:08.36]永遠も過去もただの綺麗事 遠くなる月
[03:15.53]乱れた吐息に其の身任せて cry cry

[03:22.24]
[03:23.03]世捨て人は言う 憂いはタブー
[03:26.13]繰り返してる皮肉な choice
[03:30.25]報われないと嘆くは孤独の Mr. child

[03:36.88]
[03:37.65]妖艶な嘘を着飾る
[03:40.69]人々の目はいつも「嫌い、嫌、嫌」
[03:45.00]体裁をまずは繕う
[03:48.13]其の姿に今宵も出遭い 苛苛…
[03:52.14]境界線なんぞ二の次で
[03:55.48]目眩く魔法が今宵もこの街に散る

[04:01.75]
[05:25.01]

[ti:東京猿物語]
[ar:いきものがかり]
[al:ライフアルバム]
[by:SHIYAE]

[00:07.25]東京猿物語
[00:09.14]
[00:19.14]いきものがかり
[00:20.09]2nd Album ライフアルバム
[00:21.09]
[00:22.96]詞:水野 良樹
[00:24.00]曲:水野 良樹

[00:25.09]

[00:33.90]
[00:34.81]HipだHopだとバカ騒ぎ
[00:38.76]腰をフリフリ桃リズム
[00:42.73]月はきらめき花火はドンドンパンパン
[00:46.93]待ちに待ったぞ 祭だフェスティバル

[00:51.50]
[00:58.88]一四一四二一三五六
[01:02.73]あはれあはれと嘘吹いて
[01:06.76]老いも若きも 男も女も
[01:10.80]踊らにゃ損 song 迷うな いざ笑え

[01:15.63]
[01:18.83]誰だって生きてるんだ
[01:22.04]幸せを感じたい
[01:26.89]せめて今夜は
[01:29.94]その願い お手元に

[01:35.00]
[01:36.71]We gonna, we gonna sing!
[01:38.51]Wow Wow we gonna sing! sing!
[01:40.64]We gonna, we gonna sing so yeah!

[01:43.82]
[01:44.87]「あれまーっ」と爺ちゃんも
[01:46.92]「はいやーっ」と婆ちゃんも
[01:48.83]みんな えいやーそいやーsay!
[01:51.94]はいはい歌えや

[01:54.57]

[02:03.87]
[02:04.87]五臓六腑は絶好調
[02:08.70]無茶も食ちゃ食ちゃ大魔神
[02:12.60]ハメも外さにゃ生きてはゆけぬ
[02:16.86]息が詰まるぞ ムッツリスケベくん

[02:21.67]
[02:24.96]砂を噛むような味気ない この暮らし
[02:33.02]せめて今夜は ひとときの夢に酔え

[02:41.09]
[02:42.79]We gonna, we gonna chance!
[02:44.71]Wow Wow we gonna ダンシング!
[02:46.75]うぃガーナ いーかな?タンスは家

[02:49.84]
[02:50.74]「まっ いっかー」と兄ちゃんも
[02:52.75]「かいかーん」と姉ちゃんも
[02:54.80]みんなでえいやーそいやーsay!
[02:57.75]はいはい踊れや

[03:01.53]

[03:13.96]
[03:14.96]最高速度で走って
[03:18.62]エンスト起こして水の泡
[03:22.62]揺らめいて さまよって
[03:26.38]東京はどこへ逝く

[03:30.09]
[03:30.90]急ぎなさんな待って待って
[03:34.58]こんな頑張ってるってのーに
[03:38.55]盛り上がって思い上がって
[03:42.36]とどめなき祭りは続いていく

[03:50.29]
[03:51.04]愛も希望もつめこんで 届けたい
[03:58.93]せめて今夜は この歌を皆様に

[04:06.93]
[04:08.60]We gonna, we gonna sing!
[04:10.76]Wow Wow we gonna sing! sing!
[04:12.87]We gonna, we gonna sing so yeah!

[04:15.65]
[04:16.66]「がってんだー」と父ちゃんも
[04:18.71]「うっふっふー」と母ちゃんも
[04:20.70]みんなでえいやーそいやーsay!

[04:23.98]
[04:24.66]We gonna, we gonna sing!
[04:26.60]Wow Wow we gonna sing! sing!
[04:28.73]We gonna, we gonna sing so yeah!

[04:31.74]
[04:32.72]「おっわりーだ」この曲も
[04:34.67]「つかれーた」よっちゃんも
[04:36.62]みんなでえいやーそいやーsay!
[04:39.90]ハイハイ踊れや
[04:41.98]ハイハイ歌えや
[04:43.87]ハイハイ笑えや

[04:47.15]
[04:49.03]

[05:11.57]

[ti:月とあたしと冷蔵庫]
[ar:いきものがかり]
[al:ライフアルバム]
[by:SHIYAE]

[00:00.00]月とあたしと冷蔵庫
[00:01.61]
[00:03.27]いきものがかり
[00:04.89]2nd Album ライフアルバム
[00:06.60]
[00:08.28]詞:山下 穂尊·吉岡 聖恵
[00:09.93]曲:山下 穂尊

[00:11.54]
[00:12.53]真夜中に一人きり冷蔵庫を開けて
[00:19.25]窓開けて虫の声を聞いて
[00:25.99]スプーンに乗せたアイスがゆっくりと溶けてゆく
[00:32.46]それを見つめてたら胸がキュンとした

[00:37.54]
[00:39.25]いつからあたしはあたしを作ったんだろう…
[00:45.81]冷蔵庫の扉を閉じる勇気もない…
[00:52.55]不安な気持ちが 一つ胸ん中を巡る
[00:58.91]代わり映えのないこの日々を傷つけよう

[01:04.17]
[01:05.73]窓の隙間に見上げた
[01:09.38]黄色い満月は
[01:12.42]あたしに気付かないフリして雲に隠れた

[01:18.02]
[01:18.98]君がそこに居るんなら
[01:22.62]あたしは歩けるわ
[01:25.69]「か細く漏れる光、あたしを照らしてくれ…」って
[01:32.49]叫んだとして いつも
[01:36.09]願ったとして いつか
[01:39.42]不安定な距離も飛び越えてこうよ
[01:45.84]一つのタメ息も残さないで
[01:52.50]あたしという輝きを放つ

[01:57.67]

[02:24.91]
[02:25.91]真夜中の月が優しい喧噪の火照りを
[02:32.48]静かに静かに冷ましてくれるのは君
[02:39.14]取り出すアイスをそっと唇にあてて
[02:45.63]ゆっくり冷蔵庫の扉を閉めよう

[02:50.71]
[02:52.20]語りかけた三日月は 一段と澄んでて
[02:59.43]当たり前のように今日も笑ってくれた
[03:05.65]閉じかけた窓から 覗いた光の粒が
[03:12.60]少しだけ躊躇したあたしを包んでくれる
[03:18.77]等身大となって今日に
[03:22.83]見合う距離を知って いつか
[03:26.13]出逢う優柔なあたしも越えていこうよ
[03:32.69]Yes, No と知った二つの世界に
[03:39.23]連れて行こう 月と冷蔵庫

[03:44.02]
[03:44.91]今、叫んだとして いつも
[03:49.23]願ったとして いつか
[03:52.64]不安定な距離も飛び越えてこうよ
[03:59.11]いくつもの弱さも見捨てないで
[04:05.72]連れて行こう 月と冷蔵庫

[04:10.71]
[04:11.57]今、叫んだとして いつも
[04:15.97]願ったとして いつか
[04:19.20]不安定な距離も飛び越えてこうよ
[04:25.66]いくつもの弱さも見捨てないで
[04:32.42]連れて行こう 月と冷蔵庫

[04:39.12]

[05:24.78]
[05:25.78]連れて行こう 月と冷蔵庫

[05:37.24]
[05:43.02]


[ti:月とあたしと冷蔵庫]
[ar:いきものがかり]
[al:ライフアルバム]
[by:SHIYAE]

[00:00.00]月とあたしと冷蔵庫
[00:01.61]
[00:03.27]いきものがかり
[00:04.89]2nd Album ライフアルバム
[00:06.60]
[00:08.28]詞:山下 穂尊·吉岡 聖恵
[00:09.93]曲:山下 穂尊

[00:11.54]
[00:12.53]真夜中(まよなか)に一人(ひとり)きり冷蔵庫(れいぞうこ)を開(あ)けて
[00:19.25]窓開(まどあ)けて虫(むし)の声(こえ)を聞(き)いて
[00:25.99]スプーンに乗(の)せたアイスがゆっくりと溶(と)けてゆく
[00:32.46]それを見(み)つめてたら胸(むね)がキュンとした

[00:37.54]
[00:39.25]いつからあたしはあたしを作(つく)ったんだろう…
[00:45.81]冷蔵庫(れいぞうこ)の扉(とびら)を閉(と)じる勇気(ゆうき)もない…
[00:52.55]不安(ふあん)な気持(きも)ちが 一(ひと)つ胸(むね)ん中(ちゅう)を巡(めぐ)る
[00:58.91]代(か)わり映(ば)えのないこの日々(ひび)を傷(きず)つけよう

[01:04.17]
[01:05.73]窓(まど)の隙間(すきま)に見上(みあ)げた
[01:09.38]黄色(きいろ)い満月(まんげつ)は
[01:12.42]あたしに気付(きづ)かないフリして雲(くも)に隠(かく)れた

[01:18.02]
[01:18.98]君(きみ)がそこに居(い)るんなら
[01:22.62]あたしは歩(ある)けるわ
[01:25.69]「か細(ぼそ)く漏(も)れる光(ひかり)、あたしを照(て)らしてくれ…」って
[01:32.49]叫(さけ)んだとして いつも
[01:36.09]願(ねが)ったとして いつか
[01:39.42]不安定(ふあんてい)な距離(きょり)も飛(と)び越(こ)えてこうよ
[01:45.84]一(ひと)つのタメ息(いき)も残(のこ)さないで
[01:52.50]あたしという輝(かがや)きを放(はな)つ

[01:57.67]

[02:24.91]
[02:25.91]真夜中(まよなか)の月(つき)が優(やさ)しい喧噪(けんそう)の火照(ほて)りを
[02:32.48]静(しず)かに静(しず)かに冷(さ)ましてくれるのは君(きみ)
[02:39.14]取(と)り出(だ)すアイスをそっと唇(くちびる)にあてて
[02:45.63]ゆっくり冷蔵庫(れいぞうこ)の扉(とびら)を閉めよう

[02:50.71]
[02:52.20]語(かた)りかけた三日月(みかづき)は 一段(いちだん)と澄(す)んでて
[02:59.43]当(あ)たり前(まえ)のように今日(きょう)も笑(わら)ってくれた
[03:05.65]閉(と)じかけた窓(まど)から 覗(のぞ)いた光(ひかり)の粒(つぶ)が
[03:12.60]少(すこ)しだけ躊躇(ちゅうちょ)したあたしを包(つつ)んでくれる
[03:18.77]等身大(とうしんだい)となって今日(きょう)に
[03:22.83]見合(みあ)う距離(きょり)を知(し)って いつか
[03:26.13]出逢(であ)う優柔(ゆうじゅう)なあたしも越(こ)えていこうよ
[03:32.69]Yes, No と知(し)った二(ふた)つの世界(せかい)に
[03:39.23]連(つ)れて行こう 月(つき)と冷蔵庫(れいぞうこ)

[03:44.02]
[03:44.91]今(いま)、叫(さけ)んだとして いつも
[03:49.23]願(ねが)ったとして いつか
[03:52.64]不安定(ふあんてい)な距離(きょり)も飛(と)び越(こ)えてこうよ
[03:59.11]いくつもの弱(よわ)さも見捨(みす)てないで
[04:05.72]連(つ)れて行(い)こう 月(つき)と冷蔵庫(れいぞうこ)

[04:10.71]
[04:11.57]今(いま)、叫(さけ)んだとして いつも
[04:15.97]願(ねが)ったとして いつか
[04:19.20]不安定(ふあんてい)な距離(きょり)も飛(と)び越(こ)えてこうよ
[04:25.66]いくつもの弱(よわ)さも見捨(みす)てないで
[04:32.42]連(つ)れて行(い)こう 月(つき)と冷蔵庫(れいぞうこ)

[04:39.12]

[05:24.78]
[05:25.78]連(つ)れて行(い)こう 月(つき)と冷蔵庫(れいぞうこ)

[05:37.24]
[05:43.02]

[ti:茜色の約束 -acoustic version-]
[ar:いきものがかり]
[al:ライフアルバム]
[by:SHIYAE]

[00:06.55]茜色の約束
[00:08.05]-acoustic version-
[00:09.71]
[00:11.38]いきものがかり
[00:12.89]2nd Album ライフアルバム
[00:14.51]
[00:16.15]詞·曲:水野 良樹

[00:17.71]
[00:19.25]茜色した 陽だまりのなか
[00:25.61]無口な風が ふたりを包む
[00:32.08]歩幅合わせて 歩く坂道
[00:38.31]いつもあたしは 追いかけるだけ
[00:43.46]つまずいたり 転んで 泣いてみたり
[00:49.91]決して うまく 生きれる あたしじゃないけど
[00:56.31]あなたがほら あたしの 手を引くから
[01:03.20]恐がる 心も 強くね なれるよ

[01:11.40]
[01:12.23]だから 泣いて 笑って つないだこの手は
[01:19.35]重ねた言葉に負けない 約束
[01:25.68]あなたに 出逢えた 茜の空に
[01:32.16]ほら あの日と おなじことを 願うよ

[01:40.53]

[01:50.67]
[01:52.04]時はいつでも 木の葉散るように
[01:58.42]知らぬ間に手を すり抜けていく
[02:03.42]ひとつひとつ 季節は過ぎていくけど
[02:10.35]あと いくつの 想いを 伝えられるだろう
[02:16.41]ありふれていた 日々さえ 戻せはしない
[02:23.10]この毎日を 一瞬を 愛しく 想うの

[02:33.82]
[02:35.36]だから 涙も 笑顔も つないだこの手も
[02:42.43]幾重の写真に負けない 想い出
[02:48.84]あなたに 出逢えた 茜の空に
[02:55.38]ほら あの日と おなじことを 誓うよ

[03:02.60]

[03:04.69]
[03:05.69]やがて「別れ」が訪れても
[03:11.89]ふたり すべてを 受け止めていく
[03:18.37]「出逢った場所」も「今いる場所」も
[03:24.69]永遠に 心と 繋がっている
[03:30.46]ほら 振り返れば 足跡が 続くよ

[03:40.91]

[03:46.47]
[03:47.47]だから 泣いて 笑って つないだこの手は
[03:54.55]最後の瞬間まで 離しはしないで
[04:00.95]この道の先を またふたりで
[04:07.29]歩いていこう… 歩いていこう…

[04:12.29]
[04:12.98]だから 泣いて 笑って つないだこの手は
[04:20.06]すべての言葉に負けない 約束
[04:26.36]あなたと 出逢えた 茜の空に
[04:33.01]ほら あの日と おなじことを 願うよ

[04:40.86]
[04:42.67]ほら あの日と おなじことを 願うよ

[04:50.99]
[05:10.10]