熊木杏里 Best Album「風と凪」LRC 同步歌词

熊木杏里

Best Album
風と凪

2010.3.10

https://itunes.apple.com/jp/album/best-album-fengto-zhi/id357699074

http://music.163.com/#/album?id=55927

CD 1 風

  1. 春の風
  2. 遠笛
  3. 時の列車
  4. 窓絵
  5. ひみつ
  6. 雨が空から離れたら
  7. しんきろう
  8. 新しい私になって
  9. モウイチド
  10. 誕生日
  11. CHAPPE SONG

CD 2 凪

  1. ゴールネット
  2. 戦いの矛盾
  3. 最後の羅針盤
  4. 君の名前
  5. 長い話
  6. こと
  7. 朝日の誓い
  8. 私をたどる物語
  9. 一千一秒

制作时间:2011.4.4 - 4.29
最后修正:2015.7.11

熊木杏里.風と凪.LRC.zip (20.8 KB) 454

[ti:春の風]
[ar:熊木杏里]
[al:風と凪]
[by:SHIYAE]

[04:15.68]
[04:16.68]春の風
[04:18.30]
[04:20.04]熊木杏里
[04:21.57]Best Album 風と凪 CD1
[04:23.12]
[04:26.20]詞:熊木杏里
[04:29.36]曲:熊木杏里

[00:00.00]
[00:01.11]土の匂い拾う
[00:07.30]春はまだ青く
[00:13.53]君と集めだす夢が
[00:20.12]早足になる
[00:26.27]何年も見てきた
[00:32.66]生き方のように
[00:39.03]流れ流されはしない
[00:45.58]置き時計の音

[00:51.04]
[00:52.91]だれがために生きる
[00:58.44]名前もない心
[01:05.83]君は逆らうように
[01:11.18]とどまりもせず

[01:17.02]
[01:17.92]言葉では届かないもの
[01:24.61]君は届けてくれた
[01:30.58]あきらめる理由を人は
[01:37.31]語りたがるものだから

[01:42.75]
[01:43.42]夢を箱にしまいこんだ
[01:50.18]鍵はきっと今でも
[01:55.98]もう一度開けられる日を
[02:02.95]待ち続けているはずだから

[02:12.73]

[02:25.77]
[02:26.77]人が君を想う
[02:33.01]君が人を思う
[02:39.20]孤独の間を飛んでゆく
[02:45.71]渡り鳥のよう

[02:51.29]
[02:53.06]今しかないことに
[02:58.43]耳を傾けよう
[03:05.73]遅すぎることはないと
[03:11.26]胸が言うまで

[03:16.81]
[03:17.83]ひとりではないと思える
[03:24.58]場所を見つけたときに
[03:30.34]忘れていた時間を人は
[03:37.42]生きてゆけるはずだから

[03:42.73]
[03:43.48]夢とひとつになったとき
[03:50.16]叶えられるものが
[03:56.02]どんな壁もつきぬけてゆく
[04:02.99]自分と言うボールに代わる

[04:12.49]

[04:32.48]
[04:39.42]

[ti:遠笛]
[ar:熊木杏里]
[al:風と凪]
[by:SHIYAE]

[00:00.00]遠笛
[00:02.74]
[00:04.30]熊木杏里
[00:05.90]Best Album 風と凪 CD1
[00:07.52]
[00:09.16]詞:熊木杏里
[00:10.68]曲:熊木杏里

[00:12.48]

[00:15.16]
[00:16.16]揺れる丘の上
[00:19.73]命の息吹き
[00:24.19]手に温かい

[00:27.72]
[00:28.57]遠くで生きてる
[00:32.55]あなたのそばで
[00:36.10]ありふれた朝になりたい

[00:40.20]
[00:41.46]夕映えをあきらめて
[00:48.76]列車に乗るのよ
[00:54.59]小さくなるあなたが
[01:00.91]私に大きくなる

[01:06.60]
[01:07.52]もう少しだけ
[01:11.58]そばにいて
[01:14.77]胸の片隅でいい
[01:20.61]鮮やかに笑って
[01:23.95]この町が消える
[01:28.16]までは ひとりじゃない

[01:33.10]

[01:47.63]
[01:48.63]道ゆくメロディー
[01:52.19]風が呼んでる
[01:56.56]季節の中で

[02:00.30]
[02:01.05]幸せがどんな
[02:04.97]形でもいいと
[02:08.58]つぶやいて空を見る

[02:12.77]
[02:13.95]約束を守って
[02:20.89]生き急いでいても
[02:26.98]心変わりとかけたら
[02:33.40]それさえ飛び越えて

[02:39.21]
[02:40.37]私を呼んで
[02:44.08]一緒にいようって
[02:47.24]目覚めたらはじまるように
[02:52.93]まぶしい朝日の夢は無限に
[03:00.23]続く気がするから

[03:05.10]

[03:34.58]
[03:35.58]もう少しだけ
[03:39.21]そばにいて
[03:42.40]生きてみたいだけ そう
[03:48.17]淋しいホームも
[03:51.65]置き去りの部屋も
[03:55.51]ひとりでいたくないよ

[03:59.82]
[04:01.55]ねぇ ずっと待ってるよ

[04:07.63]

[ti:時の列車]
[ar:熊木杏里]
[al:風と凪]
[by:SHIYAE]

[01:14.79]時の列車
[01:16.34]
[01:17.80]熊木杏里
[01:19.22]Best Album 風と凪 CD1
[01:20.76]
[01:22.30]詞:熊木杏里
[01:23.90]曲:熊木杏里

[00:00.00]
[00:01.02]旅の先で 会いたい
[00:05.95]ちがう私と明日に

[00:10.91]
[00:13.33]迎えてくれる場所は
[00:18.18]いつも新しい香り

[00:22.94]
[00:25.22]ゆれる日ざし 胸に入れて
[00:31.36]笑顔の花を持ち帰ろう
[00:36.68]昨日の糸と 今日の糸が
[00:41.30]きっと 結ばれた出会い

[00:48.02]
[00:49.04]また行こうね またどこかで
[00:55.01]会いましょうね その時まで
[01:01.30]私らしく日々を過ごす
[01:07.45]時の列車は いつでも

[01:12.44]

[01:25.52]
[01:26.93]夢の先へ 行きたい
[01:31.97]いつかあこがれ見ていた

[01:37.18]
[01:39.23]大人になってみても
[01:44.17]それは新しい扉

[01:49.16]
[01:51.16]ゆれる心 開け放して
[01:57.17]今日だけのことを探しにゆこう
[02:02.67]見たことのない空が始まってゆく
[02:08.68]戻れるよ 私に

[02:14.08]
[02:14.97]手をつないで さぁ帰ろう
[02:20.87]切符はもうあるんだから
[02:27.29]私を待つ人のもとへ
[02:33.29]時の列車は走るよ

[02:38.44]

[03:00.67]
[03:01.67]これからの街へと
[03:07.72]変わるときがあるけど
[03:12.48]人がいる その場所は
[03:19.59]今日を留めてるから

[03:24.95]
[03:25.80]また行こうね またどこかで
[03:31.72]会いましょうね その時まで
[03:37.91]私らしく日々を過ごす
[03:44.03]時の列車は いつでも

[03:49.60]
[04:04.05]

[ti:窓絵]
[ar:熊木杏里]
[al:風と凪]
[by:SHIYAE]

[00:00.00]窓絵
[00:02.59]
[00:03.57]熊木杏里
[00:04.94]Best Album 風と凪 CD1
[00:06.55]
[00:09.48]詞:熊木杏里
[00:10.86]曲:熊木杏里

[00:12.55]

[00:23.15]
[00:23.80]絵のフレームから舞い込む小鳥
[00:29.73]今日はつがいで幸せかい
[00:35.63]ぼくが触れられるものと言えば
[00:41.73]固くて冷たいベッドぐらいさ

[00:46.47]
[00:48.41]雨も降るけど
[00:51.46]雪も降るけど
[00:54.48]心の天気に晴れはない

[00:59.44]
[01:00.53]ねぇ ぼくは空に近いから
[01:06.46]今じゃなくても見えるけれど
[01:12.44]ねぇ ぼくが空に登るまで
[01:18.44]太陽の君よ そばにいて

[01:26.21]

[01:32.04]
[01:32.94]月日は無駄に過ぎてゆく
[01:38.80]ぼくと訳もなく過ぎてゆく
[01:44.71]どこか行こうかとそう言えたら
[01:50.71]君の喜ぶ顔だって見れるのに

[01:56.21]
[01:57.40]この目に映るもの
[02:00.40]窓絵の向こうは
[02:03.33]どんな希望にあふれてる

[02:08.24]
[02:09.46]ねぇ 君は空を知らないの
[02:15.40]あめ玉よりも飽きないものだよ
[02:21.54]もし君が空を知りたいなら
[02:27.38]そうね ぼくがいつか手紙でも書いてあげる

[02:36.53]

[02:56.63]
[02:57.63]雨も降るけど
[03:00.53]雪も降るけど
[03:03.34]心の天気に晴れはない

[03:08.79]
[03:09.51]あぁ ぼくは空へ行きたいよ
[03:15.40]すべて見わたす空に
[03:21.50]あぁ ぼくが生まれたこの地よ
[03:27.39]忘れることなかれ ずっとずっと

[03:32.84]
[03:33.50]ねぇ ぼくは空に近いから
[03:39.46]今じゃなくても見えるけれど
[03:45.45]ねぇ ぼくが空に登るまで
[03:51.33]太陽の君よ そばにいて

[03:59.67]
[04:28.97]

[ti:ひみつ]
[ar:熊木杏里]
[al:風と凪]
[by:SHIYAE]

[04:45.37]
[04:46.83]ひみつ
[04:48.46]
[04:50.03]熊木杏里
[04:51.54]Best Album 風と凪 CD1
[04:53.07]
[04:54.73]詞:熊木杏里
[04:57.67]曲:熊木杏里

[00:00.00]
[00:01.34]吐く息よりも白く
[00:07.16]雪は降り続けてる

[00:11.87]
[00:13.45]今 誰よりも近く
[00:19.62]あなたに寄り添いたい

[00:24.02]
[00:24.76]右の耳は 私の鼓動を
[00:37.09]左耳は 自分の心を聴いてる

[00:49.34]
[00:50.04]恋の音がしていますか?
[01:02.49]胸の声に尋ねさせて
[01:12.51]私の恋は
[01:18.78]ひみつから始まる

[01:25.05]

[01:27.39]
[01:28.39]もし 聴こえているなら
[01:34.47]私にも届かせて

[01:38.98]
[01:40.67]もう あなたの声しか
[01:46.81]眠りにもつけなくて

[01:50.94]
[01:51.97]肩に触れた
[01:56.53]あなたの手がまだ
[02:04.17]私のこと
[02:08.72]ひとりにさせずに残ってる

[02:16.50]
[02:17.21]恋の音が聴こえています
[02:29.68]胸に声があったなら
[02:39.61]私の恋は
[02:46.02]ひみつにはできない

[02:51.78]
[02:54.85]雪のように
[02:58.58]いつか消えてしまうなら
[03:07.11]あなたに伝える言葉は
[03:14.33]持たないほうがいいのかな

[03:19.52]
[03:20.26]恋がもし
[03:23.46]止められるものなら
[03:31.30]人は人を好きにはなれないから

[03:40.53]

[03:43.55]
[03:44.55]恋の音が聴こえています
[03:56.82]胸の鍵をはずしたくて
[04:09.39]恋の音がしていますか?
[04:21.83]胸の声に尋ねさせて
[04:32.02]私の恋は
[04:38.22]ひみつにはできない

[04:44.07]

[05:00.94]
[05:03.87]

[ti:雨が空から離れたら]
[ar:熊木杏里]
[al:風と凪]
[by:SHIYAE]

[00:01.05]雨が空から離れたら
[00:03.61]
[00:06.28]熊木杏里
[00:07.65]Best Album 風と凪 CD1
[00:09.03]
[00:11.66]詞:熊木杏里
[00:14.36]曲:熊木杏里

[00:16.94]

[00:21.23]
[00:22.28]嘘でなんか 生きられない
[00:27.42]それを手伝った人にもなりたくない
[00:33.04]だからあなたも早く
[00:37.98]自分の嘘から 抜け出してほしいんだ

[00:43.51]
[00:44.40]目の前にはどんな自分がいる?

[00:51.48]
[00:55.17]ねえ 目をあけて
[00:57.82]余計なものから
[01:00.38]生きる力は
[01:03.06]生まれないから

[01:05.11]
[01:05.77]あなたにはもう
[01:08.39]見えているはず
[01:11.16]自分が大事だよ
[01:13.83]それも人なんだよ

[01:18.28]

[01:25.90]
[01:26.90]木々のように生きられない
[01:31.87]悟りというのは
[01:34.69]死に場所を決めるみたい
[01:37.72]だからあなたと共に
[01:42.63]泣いたり笑ったり
[01:45.48]それでいいと思うんだ

[01:48.17]
[01:48.85]まじめぶったり
[01:51.79]大人ぶってもいいよ

[01:56.76]
[01:59.78]雨が空から
[02:02.32]離れたら きっと
[02:04.98]見えなかったものが
[02:07.66]あなたに見えるよ

[02:09.84]
[02:10.55]傷つけたくて
[02:13.17]傷つける人なんて
[02:15.80]どこにもいない
[02:18.53]進むためなんだから

[02:23.18]

[02:25.07]
[02:25.87]これからだってことを信じて行きたいよ
[02:31.35]夢を失わずに人は何を恐怖というの?
[02:36.91]何からでもなく
[02:39.69]見つけたものを
[02:42.21]追いかける旅人

[02:48.15]
[02:51.00]ねえ 目をあけて
[02:53.55]余計なものから
[02:56.33]生きる力は
[02:59.00]生まれないから

[03:01.31]
[03:01.99]あなたにはもう
[03:04.44]見えているはず
[03:07.12]自分が大事だよ
[03:09.77]それも人なんだよ

[03:14.02]
[03:15.24]雨が空から
[03:17.79]離れたら きっと
[03:20.51]見えなかったものが
[03:23.34]あなたに見えるよ

[03:25.35]
[03:26.02]傷つけたくて
[03:28.62]傷つける人なんて
[03:31.29]どこにもいない
[03:33.97]進むためなんだから

[03:38.76]
[03:58.34]
[04:14.42]

[ti:しんきろう]
[ar:熊木杏里]
[al:風と凪]
[by:SHIYAE]

[00:01.43]しんきろう
[00:03.05]
[00:04.56]熊木杏里
[00:06.15]Best Album 風と凪 CD1
[00:07.72]
[00:09.50]詞:熊木杏里
[00:11.04]曲:熊木杏里

[00:12.35]
[00:13.13]夢は遠すぎて
[00:19.55]語れないまま
[00:25.83]足の先で止まった
[00:33.18]波のように

[00:37.99]
[00:38.97]ここで息をする
[00:45.22]ここで手をのばす
[00:51.69]だれのせいでもないと
[00:59.25]言いきかせた

[01:03.87]
[01:05.49]それでも迷いは
[01:11.94]消えない しんきろう
[01:18.37]水しぶきにも とまどった

[01:29.63]
[01:30.55]水平線から
[01:37.08]船が戻ってくる
[01:43.59]小さな幸せに
[01:50.83]いそいでいる

[01:57.29]

[02:08.71]
[02:09.71]人が暮らすには
[02:15.99]夕日は長すぎて
[02:22.45]よけいなことまで
[02:29.71]さみしくなる

[02:34.57]
[02:35.61]海を広げて
[02:41.74]船はまた出てゆく
[02:48.20]帰らぬ人たちを
[02:55.57]見送って

[03:01.20]
[03:02.40]今日を閉じて
[03:08.55]明日を開く
[03:15.02]ただそれだけに
[03:21.54]風が乗る

[03:26.68]
[03:27.54]どこにゆくのかと
[03:33.69]尋ねた人は
[03:40.15]電灯をつらつらと
[03:47.33]家路をゆく

[03:52.26]
[03:53.45]どこで暮らそうと
[03:59.63]どこで果てようと

[04:06.73]
[04:43.00]

[ti:新しい私になって]
[ar:熊木杏里]
[al:風と凪]
[by:SHIYAE]

[04:02.31]新しい私になって
[04:03.59]
[04:04.47]熊木杏里
[04:05.35]Best Album 風と凪 CD1
[04:06.27]
[04:07.27]詞:中島信也·熊木杏里
[04:08.47]曲:熊木杏里

[00:00.00]
[00:01.02]ほんじつ私は ふられました
[00:07.59]わかっていました 無理めだと
[00:14.62]だけども あの時少しだけ
[00:21.61]ほほえんでくれた
[00:24.61]ような気がしたから

[00:27.65]
[00:28.51]こんな時 いつでも
[00:32.01]何も聞かずに
[00:35.25]見守ってくれた母さんは
[00:38.59]今は いないから

[00:42.91]
[00:43.72]忘れます 忘れます
[00:47.15]新しい私になって
[00:50.66]忘れます 忘れます
[00:54.49]忘れられると思います

[01:00.77]

[01:11.01]
[01:12.01]いつもは見過ごす 星占いを
[01:18.83]祈るようにして 開いてた
[01:25.85]いつもは買わない 洋服も
[01:32.89]鏡に映して 鼓動早めてた

[01:38.93]
[01:39.79]朝の訪れ
[01:43.38]気づかないほど
[01:46.51]泣いて泣いて泣き
[01:49.74]明かしたら きっと

[01:54.14]
[01:54.97]忘れます 忘れます
[01:58.47]新しい私になって
[02:01.94]忘れます 忘れます
[02:05.66]思い出として仕舞います

[02:11.51]

[02:36.24]
[02:37.24]目と目で交わしたはずと
[02:43.98]思っていたけれど
[02:51.02]気持ちさえ
[02:54.28]通じたつもりでいたけれど

[03:05.41]
[03:08.51]ほんじつ私は ふられました
[03:15.35]やっぱり私は ふられました

[03:21.87]
[03:23.86]忘れます 忘れます
[03:27.35]新しい私になって
[03:30.60]忘れます 忘れます
[03:34.24]忘れられると思います

[03:40.17]
[03:41.00]忘れます 忘れます
[03:44.47]新しい私になって
[03:47.92]忘れます 忘れます
[03:51.50]思い出として仕舞います

[03:58.42]

[04:12.44]

[ti:モウイチド]
[ar:熊木杏里]
[al:風と凪]
[by:SHIYAE]

[00:21.85]モウイチド
[00:22.90]
[00:23.97]熊木杏里
[00:25.07]Best Album 風と凪 CD1
[00:26.18]
[00:27.27]詞·曲:熊木杏里

[00:00.00]
[00:01.06]もう一度
[00:02.78]もう一度
[00:05.06]自分信じてみたくなるから
[00:10.48]傷つくことが待っていても
[00:14.69]止められないんだ

[00:19.84]

[00:28.36]
[00:29.71]どうして 手に入らない
[00:33.80]ものが見えるのに
[00:37.57]欲しいものや
[00:39.72]なりたいものを
[00:42.81]遠ざけるんだろう

[00:45.93]
[00:46.60]変わるがわるの生活が
[00:51.12]夢追わせてくれるなら
[00:54.57]人が行かない
[00:56.82]明日でも行こう
[00:59.38]いつだって

[01:02.90]
[01:03.78]もう一度
[01:05.85]もう一度
[01:08.08]苦しみも喜びにかえたい
[01:13.61]悲しいのは何もないと
[01:17.87]思い込んでいること

[01:21.01]
[01:21.62]もう一度
[01:23.39]もう一度
[01:25.70]心から正直になりたい
[01:31.14]余計なものがなくなれば
[01:35.27]楽になれるよ きっと

[01:43.15]

[01:47.11]
[01:48.11]ひとりでいると
[01:51.17]どうして人恋しいんだろう?
[01:56.03]だからすぐに
[01:58.24]痛い目にあうことも多いけど

[02:04.30]
[02:05.02]愛することにかまけてる
[02:09.68]自分好きな人よりは
[02:13.16]泣いてもすぐに
[02:15.37]立ちあがれるよ
[02:17.89]いつだって

[02:21.93]
[02:22.56]もう一度
[02:24.33]もう一度
[02:26.65]好きになるきっかけ 探してる
[02:32.16]数えあげればきりがない
[02:36.47]ほど誰かに恋して

[02:39.45]
[02:40.09]もう一度
[02:41.94]もう一度
[02:44.22]自分信じてみたくなるから
[02:49.61]傷つくことが待っていても
[02:53.91]止められないよ ずっと

[03:04.85]

[03:13.84]
[03:14.84]もう一度
[03:16.85]もう一度
[03:19.11]さらけ出す 勇気が欲しいから
[03:24.49]さよならをした帰り道
[03:28.87]人目も知らず 泣くんだ

[03:32.03]
[03:32.65]もう一度
[03:34.36]もう一度
[03:36.56]自分信じてみたくなるから
[03:41.94]傷つくことが待っていても
[03:46.19]止められないんだ

[03:49.05]
[03:49.75]もう一度
[03:51.73]もう一度

[03:55.69]
[04:18.00]

[ti:誕生日]
[ar:熊木杏里]
[al:風と凪]
[by:SHIYAE]

[00:00.00]誕生日
[00:02.22]
[00:03.75]熊木杏里
[00:05.32]Best Album 風と凪 CD1
[00:06.17]
[00:06.90]詞:熊木杏里
[00:08.51]曲:熊木杏里

[00:10.04]

[00:12.32]
[00:13.32]誕生日のことは
[00:16.39]覚えていますか?
[00:19.49]ろうそくのにおい
[00:22.14]胸にためた
[00:24.76]
[00:25.82]あなたのことを
[00:28.93]お祝いしましょう
[00:32.16]あなたである今日と
[00:34.84]明日のために

[00:37.10]
[00:38.09]生きてきたようで
[00:41.30]生かされてる
[00:44.64]そんな私であって
[00:47.27]あなたである

[00:49.19]
[00:49.86]おめでとう
[00:51.46]今日まで辿りついたんだよ
[00:56.46]つらいことの方が
[00:59.82]よくあるけれど
[01:02.44]ありがとう
[01:04.16]理由は何もないんだよ
[01:09.21]あなたという人がいることでいいんだよ

[01:15.60]

[01:29.55]
[01:30.55]もらったものを
[01:33.57]覚えていますか?
[01:36.84]形ないものも
[01:39.63]ありました

[01:42.38]
[01:43.19]特別ではないものが
[01:46.29]特別になって
[01:49.49]あなたを幸せに
[01:52.02]したこともあったでしょう

[01:55.02]
[01:55.82]何もできない
[01:58.82]なんてことは
[02:01.74]私にもないし
[02:04.65]あなたにもない

[02:06.88]
[02:07.45]おめでとう
[02:08.90]奇跡があなたなんだよ
[02:13.88]暗闇に灯ってる火のように
[02:19.75]ありがとう
[02:21.51]手のひら合わせられるのは
[02:26.54]あなたがこうしてここにいるからなんだよ

[02:33.02]

[02:49.05]
[02:50.05]おめでとう
[02:51.50]今日まで辿りついたんだよ
[02:56.54]思い出がまたひとつ増えました
[03:02.53]ありがとう
[03:04.17]理由は何もないんだよ
[03:09.15]あなたという人がいることでいいんだよ

[03:15.50]
[03:30.17]

[ti:CHAPPE SONG]
[ar:熊木杏里]
[al:風と凪]
[by:SHIYAE]

[00:00.00]CHAPPE SONG
[00:02.94]
[00:05.29]熊木杏里
[00:07.67]Best Album 風と凪 CD1
[00:09.56]
[00:10.08]詞:熊木杏里
[00:12.31]曲:熊木杏里

[00:14.29]

[00:18.58]
[00:19.58]君に届く 言葉は CHAPPE
[00:24.17]夢になって 広がってゆく
[00:28.87]遠い国の雲の名前を呼んでみたい
[00:33.40]きっと ちがうんだろう

[00:37.63]
[00:38.39]これから会える友だちに
[00:43.19]なんて言えば いいかな?

[00:47.47]
[00:49.93]世界と話そう
[00:54.51]世界は繋がりたがっている
[00:59.76]君とぼくが ここにいるから

[01:06.60]
[01:08.91]世界と出会おう
[01:13.47]明日もきっとそこにあるから
[01:18.81]君とぼくに続いているよ CHAPPE

[01:24.67]

[01:36.89]
[01:37.89]出来るできない 後になって
[01:42.45]思うことは 誰にもある
[01:47.08]今日の中で出来ることなら何度でも
[01:51.76]きっと あるんだろう

[01:56.20]
[01:56.89]手の平みたいな地図をゆく
[02:01.60]道は ここにあるから

[02:06.12]
[02:08.35]世界を歩こう
[02:12.87]世界がたとえ変わっていても
[02:18.21]君とぼくが ここにいるなら

[02:24.93]
[02:27.28]世界を探そう
[02:31.78]明日が色づいてゆくから
[02:37.23]君とぼくで描いてゆける CHAPPE

[02:43.86]
[02:46.25]CHAPPE

[02:49.23]

[02:51.46]
[03:00.79]

[ti:ゴールネット]
[ar:熊木杏里]
[al:風と凪]
[by:SHIYAE]

[00:00.00]ゴールネット
[00:02.38]
[00:03.85]熊木杏里
[00:05.36]Best Album 風と凪 CD2
[00:07.04]
[00:08.61]詞:熊木杏里
[00:10.26]曲:熊木杏里

[00:11.77]

[00:13.66]
[00:14.66]自分という名において
[00:20.22]ぼくは生きていると思ってた
[00:27.46]抑圧にあおられて
[00:32.94]一人前気取ってただけ

[00:37.68]
[00:40.37]前のめりな生き方を
[00:45.82]ぼくもできていると思ってた
[00:53.08]いすのないフルーツバスケットでも
[01:00.25]居場所探せるかい?

[01:03.59]
[01:04.30]つき上げてくる感情を
[01:10.86]くたびれさせる前に
[01:17.40]どこにいても誰といても
[01:24.66]自分にだけ夢中でいたい

[01:31.99]
[01:32.78]ぼくだけのゴールネットを
[01:39.01]揺らしたくて戦いに出てく
[01:45.33]心から喜べるただひとつを
[01:53.49]ぼくは手に入れたいから

[01:58.31]

[02:00.96]
[02:01.96]たくさん人が倒れていった
[02:09.01]ぼくの胸のまわりで
[02:14.70]いいことなんかないのに
[02:20.19]笑ってそれでも生きてる

[02:25.16]
[02:25.99]ぼくは今日の為に生きる
[02:32.78]同じ明日は来ない
[02:38.88]まぶたから涙など
[02:46.24]拾わないで前を見てる

[02:53.55]
[02:54.34]それぞれのゴールネットを
[03:00.55]揺らしたくて夢を見ている
[03:06.98]きっと叶うぼくはそう信じている
[03:14.92]だってぼくもそうだから

[03:19.85]

[03:42.84]
[03:43.84]自分を裸にしたい
[03:50.31]冷たい雨の日も

[03:55.12]
[03:56.77]言葉だけになり飛びたい
[04:03.07]はりさけそうなときも

[04:10.34]
[04:11.03]ぼくだけのゴールネットを
[04:17.34]揺らしたくて戦いに出てく
[04:23.76]心から喜べるただひとつと
[04:31.78]ぼくが出会えるために

[04:37.48]
[04:49.56]

[ti:戦いの矛盾 (Album version)]
[ar:熊木杏里]
[al:風と凪]
[by:SHIYAE]

[00:01.68]戦いの矛盾 (Album version)
[00:03.24]
[00:04.91]熊木杏里
[00:06.50]Best Album 風と凪 CD2
[00:08.32]
[00:09.96]詞:熊木杏里
[00:11.67]曲:熊木杏里

[00:13.37]
[00:14.26]小さな足場を登りきるには
[00:20.68]私は満たされすぎている
[00:27.50]欲しい物のために我慢をするにも
[00:34.05]私は満たされすぎている

[00:39.02]
[00:41.09]お金がないこわさを知るには
[00:47.44]私は満たされすぎている
[00:54.54]食べるために働く気になるには
[01:00.85]私は満たされすぎている

[01:06.44]
[01:08.70]働きたくても
[01:11.91]働けない人がいて
[01:16.45]飢えて舌をかじってる

[01:21.82]
[01:22.42]命とお金がつながらない場所にいて
[01:29.57]お腹の中にももどれない

[01:36.25]
[01:36.98]君は神様のすぐそばにいて
[01:50.68]どんな話を聞いているの?

[02:03.98]

[02:13.41]
[02:14.41]誰かに想いを訴えかけるには
[02:20.51]私は満たされすぎている
[02:27.49]それでも私は私にしか
[02:33.79]できないことがあると信じる

[02:39.26]
[02:41.28]泣きたいときにも
[02:44.64]泣けない人がいる
[02:47.64]涙でのどが潤うの?

[02:54.44]
[02:55.11]心と体が
[02:58.15]別々に
[03:01.22]なりながら いつか何かを叶えるの?

[03:08.91]
[03:10.01]きっと神様は
[03:16.40]ひとりひとつ
[03:23.46]ちがう話を
[03:31.70]教えてくれる

[03:36.77]
[03:37.84]いつまでも
[03:41.85]
[03:56.22]生きてゆく

[04:02.08]
[04:15.85]

[ti:最後の羅針盤]
[ar:熊木杏里]
[al:風と凪]
[by:SHIYAE]

[00:01.25]最後の羅針盤
[00:02.68]
[00:04.19]熊木杏里
[00:05.10]Best Album 風と凪 CD2
[00:05.90]
[00:07.42]詞:熊木杏里
[00:08.96]曲:熊木杏里

[00:10.55]

[00:14.15]
[00:15.15]昨日までが 変わってく
[00:21.47]今日の私 息をする
[00:27.83]見慣れたのは 過去の夢
[00:34.17]次の居場所 探している

[00:39.44]
[00:40.59]約束では つくれない
[00:46.90]願い事を 人はして
[00:53.37]明日の続く その限り
[00:59.74]命の唄 歌うだろう

[01:05.33]
[01:06.10]太陽が沈んでも
[01:12.49]花火のように
[01:15.59]打ち上げよう
[01:18.61]暖炉のように
[01:22.16]人が集まる
[01:25.22]そんな人にいつかなるために

[01:31.52]
[01:32.58]私の視線は ナイフのように
[01:39.31]ただ一点に つきささる
[01:45.74]だれにも見えない 景色だろうと
[01:52.02]でも自分だけは 信じてゆくだろう

[01:59.16]

[02:09.34]
[02:10.34]忘れられた 思い出が
[02:16.58]時の中を 旅してる
[02:22.97]とりもどして 人はまた
[02:29.32]風のように 生きてゆく

[02:34.85]
[02:35.62]胸の中 残されて
[02:42.10]ボートのように
[02:45.16]ゆれていても
[02:48.15]進む途中で
[02:51.75]捨ててゆくもの
[02:54.85]行く先さえも 変えてゆけるもの

[03:01.47]
[03:02.11]まわりの視線に ふりむかないで
[03:08.82]ただ一点を めざしてく
[03:15.21]いろんな未来に 出会うとしても
[03:21.59]でも自分だけが 最後の羅針盤

[03:28.94]

[03:52.45]
[03:53.45]私の視線は ナイフのように
[03:59.99]ただ一点に つきささる
[04:06.38]だれにも見えない 景色だろうと
[04:12.72]でも自分だけは 信じてゆきたい

[04:18.28]
[04:18.92]まわりの視線に ふりむかないで
[04:25.57]ただ一点に かけてみる
[04:31.94]いろんな未来に 出会うとしても
[04:38.39]でも自分だけが 最後の羅針盤

[04:45.83]
[05:05.25]

[ti:君の名前]
[ar:熊木杏里]
[al:風と凪]
[by:SHIYAE]

[00:01.71]君の名前
[00:03.34]
[00:04.91]熊木杏里
[00:06.36]Best Album 風と凪 CD2
[00:07.97]
[00:09.53]詞·曲:熊木杏里

[00:10.99]

[00:11.69]
[00:12.69]もう泣かないと決めた
[00:18.20]あの日には気が付かなかった
[00:26.18]君の名前は私にとって
[00:32.28]優しさと同じ

[00:37.12]
[00:37.95]言葉としても好きに
[00:43.57]なってたと今気が付いた
[00:51.27]ひとりになっても君がくれる
[00:57.62]気持ちも同じ

[01:01.80]
[01:02.47]運命ならまた会える
[01:08.70]そんなことを思っているよ
[01:14.89]行きすぎた未来には
[01:19.85]まだ少し無理が
[01:24.55]あったんだ

[01:27.06]
[01:27.70]太陽ならまた見れる
[01:33.92]君はそう望むだろう
[01:40.22]出来すぎた未来には
[01:45.12]ただ月のように
[01:49.64]過去が浮かんで

[01:53.05]

[02:05.22]
[02:06.22]長い風には少し
[02:11.76]傷ついて街が悲しい
[02:19.88]君の名前に息が詰まる
[02:26.00]私を忘れたい

[02:30.71]
[02:31.49]包めば開く気持ち
[02:37.12]のみこめば
[02:39.88]まぶたが跳ねる
[02:44.86]涙になったら君を責める
[02:51.27]ことと同じ

[02:55.41]
[02:56.13]背負うことは何もない
[03:02.36]君は羽を持っているよ
[03:08.62]さみしさから手を退いて
[03:13.74]望む場所でまた会うんだ

[03:20.64]
[03:21.38]顔をあげて笑ってよ
[03:27.69]胸を張ってゆけるだろう
[03:33.88]よじのぼる空には
[03:38.76]ただ手すりのように
[03:43.52]夢が伸びて

[03:49.08]

[04:08.06]
[04:09.06]運命ならまた会える
[04:15.01]そんなことを思っているよ
[04:21.29]行きすぎた未来には
[04:26.10]まだ少し無理が
[04:30.83]あったんだ

[04:33.35]
[04:34.11]太陽ならまた見れる
[04:40.26]君はそう望むだろう
[04:46.55]出来すぎた未来には
[04:51.31]ただ月のように
[04:56.15]過去が浮かんで

[05:00.63]
[05:21.04]

[ti:長い話]
[ar:熊木杏里]
[al:風と凪]
[by:SHIYAE]

[00:01.14]長い話
[00:02.76]
[00:04.53]熊木杏里
[00:06.13]Best Album 風と凪 CD2
[00:07.08]
[00:07.94]詞:熊木杏里
[00:09.68]曲:熊木杏里

[00:11.26]

[00:12.92]
[00:13.92]17歳のころは
[00:17.57]流行りに身をあずけて
[00:20.87]クラブや朝帰りも
[00:24.18]親の知らないこと

[00:26.94]
[00:27.58]いつも家に帰ると
[00:30.98]母は泣きながら
[00:34.32]「そんなに家が嫌いか」と
[00:37.83]裏返った声で言った

[00:40.54]
[00:41.63]ノートの一番
[00:44.75]最後のページに書いた
[00:48.53]将来の夢も
[00:51.49]浅はかなものでした

[00:55.80]

[00:59.06]
[01:00.06]18になったころは
[01:03.56]恋に恋をして
[01:06.93]ままごとの様な暮らしに
[01:10.46]うぬぼれていた

[01:13.12]
[01:13.81]2つ年上の彼は
[01:17.16]口グセのように
[01:20.59]「そんなに家族が好きか」と
[01:24.05]わからないことを言った

[01:27.47]
[01:28.13]財布の中身と
[01:31.26]終電が終わっても
[01:34.68]引き止めてくる
[01:37.75]彼が好きで別れた

[01:42.01]

[01:45.78]
[01:46.45]19歳のころは
[01:49.99]自分を知ることと
[01:53.19]夢を結んでくれた
[01:56.54]歌に出会った

[01:59.43]
[02:00.11]父は嬉しそうだった
[02:03.54]ギターで歌ってた
[02:06.85]それまでにいない家族が
[02:10.23]増えたような気がした

[02:13.56]
[02:14.30]三度のメシより
[02:17.46]好きかと聞かれて
[02:21.00]画家を目指したことは
[02:24.14]お蔵入りになった

[02:28.37]

[02:38.58]
[02:39.40]20歳になったころは
[02:42.91]やけに悲観的で
[02:46.38]それがいい事だと
[02:49.73]勘違いをした

[02:52.46]
[02:53.23]歌うことがそれほど
[02:56.59]大事じゃなく思えた
[03:00.04]何を言ってみても
[03:03.39]うすっぺらで嫌だった

[03:06.69]
[03:07.33]ぶつかる前に
[03:10.50]人を遠ざけてた
[03:14.13]嘘で始めた笑顔が
[03:17.24]いつのまにかしみついた

[03:21.58]

[03:24.99]
[03:25.78]21になったころは
[03:29.25]人が悲しかった
[03:32.63]どこで覚えてきたのか
[03:36.02]やり過ごし方を知ってた

[03:38.72]
[03:39.44]それでも涙が出る
[03:42.84]自分が好きだった
[03:46.27]右手でふかしている
[03:49.54]タバコは消せなかった

[03:52.45]
[03:53.46]黒い服ばかり
[03:56.94]好んで着てた
[04:00.42]だれのようにも
[04:03.47]なりたくなかった

[04:07.69]

[04:22.57]
[04:23.89]22になってみても
[04:27.36]それほど変わることはなく
[04:30.87]ひとつ変わったことと言えば
[04:34.24]タバコをやめた

[04:37.00]
[04:37.72]強く思うことは
[04:41.09]とても難しくて
[04:44.48]今もまだ自分を
[04:47.84]信じきれずにいる

[04:50.73]
[04:51.81]なぜ生きてるの
[04:55.21]なぜ生きてゆくの
[04:58.63]なにもないから
[05:01.84]なにかになりたい

[05:06.19]
[05:22.27]

[ti:こと]
[ar:熊木杏里]
[al:風と凪]
[by:SHIYAE]

[00:00.00]こと
[00:02.63]
[00:04.04]熊木杏里
[00:05.58]Best Album 風と凪 CD2
[00:07.20]
[00:08.71]詞:熊木杏里
[00:10.32]曲:熊木杏里

[00:11.96]

[00:24.74]
[00:25.74]大丈夫と君は言うけど
[00:33.01]心は今 どこを見てるの?
[00:38.80]想いだけがひとりごとみたいに
[00:45.57]途絶えた会話をつなぐ

[00:51.21]
[00:52.65]打ち明けてくれた話にぼくは
[00:59.35]どれだけ君を見つけられたんだろう?

[01:05.67]
[01:07.39]過去が心に居すわりながら
[01:13.59]どれだけ君をひとりにしたかな

[01:19.37]
[01:20.26]また ひとりごと
[01:23.92]君がいること
[01:27.19]急がないこと
[01:30.36]今 生きてること
[01:33.78]たとえようないこと
[01:36.99]君がいるから
[01:40.14]どんなことも
[01:42.44]ぼくには今しかないこと

[01:48.71]

[02:10.62]
[02:11.62]いつもそばにいるということが
[02:18.39]ふたりのためになるのかな
[02:24.17]また言葉をひとつ 終わらせた
[02:31.29]君の顔が浮かぶ

[02:36.62]
[02:38.68]ここにいることを教えてくれる
[02:45.03]光と影が今 ぼくを包む

[02:50.66]
[02:53.06]君がぼくには必要だって
[02:59.23]どうしてこんな気持ちがあるんだろう

[03:05.02]
[03:05.86]ただ ひとりごと
[03:09.57]繰りかえしてる
[03:12.91]息をするたび
[03:16.16]気が付いてくこと
[03:19.37]泣きたいときには
[03:22.56]ぼくがいるから
[03:25.81]君であること以外
[03:29.57]ぼくができること

[03:34.28]

[03:44.79]
[03:45.79]たとえ武器が
[03:48.23]誰かの手に渡り
[03:52.81]胸がふいに傷ついたとしても
[03:58.35]人 転ばす力はいらないと
[04:05.48]君は足をあげる

[04:10.61]
[04:13.04]ぼくらしいことも
[04:16.12]君らしいことも
[04:19.22]望めば叶えられるということ

[04:25.11]
[04:25.86]今 ふたりごと
[04:29.48]君といること
[04:32.97]守りたいこと
[04:36.09]共に生きること
[04:39.30]強くあるなら
[04:42.59]弱くあること
[04:45.75]どんなこともふたりなら
[04:49.94]ゼロも1になる

[04:55.92]

[05:03.52]
[05:04.52]今 ふたりごと
[05:08.14]君といること
[05:11.36]守りたいこと
[05:14.40]共に生きること
[05:17.77]強くあるなら
[05:20.99]弱くあること
[05:24.16]どんなことも君となら
[05:28.22]生きてゆけること

[05:32.81]
[05:59.33]

[ti:朝日の誓い]
[ar:熊木杏里]
[al:風と凪]
[by:SHIYAE]

[00:01.47]朝日の誓い
[00:02.98]
[00:04.54]熊木杏里
[00:06.21]Best Album 風と凪 CD2
[00:07.79]
[00:09.37]詞:熊木杏里
[00:10.18]曲:吉俣良

[00:10.96]
[00:12.67]人は誰と出会い
[00:18.90]どんな場所を作る
[00:25.45]生きるものがすべて
[00:31.88]囲いの中でも

[00:37.38]
[00:38.20]笑う 叫ぶ 迷う
[00:44.56]群れる 狙う じゃれる
[00:51.03]一つ屋根の下の
[00:57.29]別々の命

[01:03.00]
[01:03.82]誰にも教えられないで
[01:10.48]飛んで行ける後ろ姿
[01:17.17]学びながらの僕らは
[01:23.70]襟をたててゆくだけ

[01:30.88]
[01:33.78]戻された 自然はもう
[01:39.78]帰る場所を無くして
[01:46.65]次の芽が生まれるまで
[01:52.47]僕らにゆだねられた決意

[02:00.63]

[02:10.09]
[02:11.09]上も下も空で
[02:17.33]足が泳ぐときも
[02:23.78]跳ねる 走る 飛べる
[02:30.22]必然はいつも

[02:35.79]
[02:36.64]何からはじめたらいいか
[02:43.21]きっと僕らは悩むから
[02:49.86]一歩先で振り向いた
[02:56.48]奇跡を見つめている

[03:02.43]
[03:06.79]分かっても
[03:09.51]まだ分からない
[03:12.74]ゼロになってゆきたい
[03:19.44]振り出しに戻れる時
[03:25.34]僕らは違う夢を 見てる

[03:34.33]
[03:51.29]

[ti:私をたどる物語]
[ar:熊木杏里]
[al:風と凪]
[by:SHIYAE]

[00:00.00]私をたどる物語
[00:02.49]
[00:04.14]熊木杏里
[00:05.81]Best Album 風と凪 CD2
[00:07.58]
[00:09.22]詞:武田鉄矢
[00:10.93]曲:熊木杏里

[00:12.72]

[00:14.32]
[00:15.28]頬をぶたれた 少年がひとり
[00:22.11]日暮れの道で 泣いている
[00:28.94]父が憎いと 声とがらせて
[00:35.70]涙でゆがんだ 空見てる

[00:40.96]
[00:42.62]遠い未来が 不安でならず
[00:49.47]呼ばれて 返事しなかった
[00:56.33]だけどやっぱり きみが悪いよ
[01:03.15]自分を隠しているからさ

[01:08.37]
[01:10.06]さあ鉛筆しっかり 握りしめ
[01:16.83]私という字を 書くのです
[01:23.79]白いノートの 私にだけは
[01:30.66]夢を話してゆくのです

[01:36.63]
[01:37.52]君しか書けない その物語
[01:46.05]私という名の物語

[01:53.93]

[02:07.43]
[02:08.43]髪を切られた 少女がひとり
[02:15.20]鏡の前で 泣いている
[02:22.06]母が嫌いと 声をつまらせ
[02:28.75]自分を悔しく にらんでる

[02:34.22]
[02:35.71]ちがう親から 生まれていたら
[02:42.54]ちがう自分に なれたという
[02:49.40]だけどやっぱり きみはちがうよ
[02:56.21]そしたらきみは いなくなる

[03:02.29]
[03:03.22]さあ鉛筆しっかり 握りしめ
[03:09.99]私という字を 書くのです
[03:16.77]白いノートの 私とだけは
[03:23.66]ずっと仲よく するのです

[03:29.80]
[03:30.72]君がたどってゆく物語
[03:39.24]私という名の物語

[03:46.98]
[04:06.39]