いきものがかり 4th Album「ハジマリノウタ」LRC 同步歌词

いきものがかり

4th Album
ハジマリノウタ

2009.12.23

https://itunes.apple.com/jp/album/hajimarinouta/id569896263

http://music.163.com/#/album?id=2081819

  1. ハジマリノウタ~遠い空澄んで~
  2. 夢見台
  3. じょいふる
  4. YELL
  5. なくもんか
  6. 真昼の月
  7. ホタルノヒカリ
  8. 秋桜
  9. ふたり -Album version-
  10. てのひらの音
  11. How to make it
  12. 未来惑星
  13. 明日へ向かう帰り道

制作时间:2009.12.22 - 12.24
最后修正:2015.7.6

いきものがかり.ハジマリノウタ.LRC.zip (38.0 KB) 417/372

[ti:ハジマリノウタ~遠い空澄んで~]
[ar:いきものがかり]
[al:ハジマリノウタ]
[by:SHIYAE]

[00:02.22]ハジマリノウタ~遠い空澄んで~
[00:05.34]
[00:06.85]いきものがかり
[00:08.42]4th Album ハジマリノウタ
[00:10.06]
[00:11.61]詞曲:山下 穂尊

[00:13.18]

[00:18.02]
[00:19.02]遠くに見えた街並み
[00:24.82]いつの日にか誓った景色と同じ
[00:31.52]怯えて立てなくなっても
[00:37.21]涙に滲む明日を教えてくれる

[00:42.93]
[00:43.88]君からもらった言葉
[00:49.60]僕の生きる意味を照らしてくれた
[00:56.32]「もう少し強くなれたら…」
[01:02.11]なんて思ってみても仕方ないよ

[01:07.97]
[01:08.80]「夢の途中」そう気付いたら
[01:14.77]なんだかちょっと楽になって
[01:21.34]答えなど無くていいんだよ
[01:27.57]僕の頬は少し朱に染まる

[01:37.34]
[01:40.15]遠く見えた空は澄んでいて
[01:45.88]泡沫の日々に迷わんとした
[01:51.99]揺るぎないこの胸の真ん中の
[01:57.91]想いを託して
[02:01.12]想いを信じて

[02:04.33]
[02:05.08]僕はただ明日を見て歩こう
[02:10.69]たとえそこに願い届かずとも
[02:16.91]変わらないあの日の言葉だけを
[02:22.90]この手に抱えて
[02:25.99]この手に抱えて

[02:33.24]

[02:35.12]
[02:36.12]君とね
[02:38.77]出逢ったことが
[02:41.84]見えなくなった場所を
[02:45.19]示してくれた

[02:47.83]
[02:48.62]そうして
[02:51.12]解り合えたよ
[02:54.29]僕も君も同じ
[02:57.67]弱さを持ってる

[03:00.34]
[03:01.30]どうしてなんだ?
[03:03.78]みんな抱えてる
[03:07.18]怖さや不安を
[03:09.96]隠したりして

[03:12.90]
[03:13.62]「強くない」って
[03:16.22]そう言い切ったら
[03:19.70]暗く濁った
[03:22.44]闇に灯り灯る

[03:29.47]
[03:32.30]伝えたいことが溢れてきて
[03:37.73]あの空の向こうへ流れてゆく
[03:44.23]ぎこちない言葉でしかないけど
[03:50.13]今伝えたくて
[03:53.23]今届けたくて

[03:56.56]
[03:57.23]連綿とゆく時間の中で
[04:02.64]僕は確かにここで呼吸(いき)をする
[04:09.00]柔らかい陽の光を浴びれば
[04:15.05]また目を覚まして
[04:18.18]また歩き出せる

[04:25.50]

[04:46.10]
[04:47.10]僕が生きた「証」を残そう
[04:52.56]それをいつの日か「夢」と名付けよう
[04:59.02]つつましくも意味の在る「証」を
[05:04.86]意味在る「夢」だと
[05:08.04]確かな「夢」だと

[05:11.16]
[05:11.92]僕は「今」を信じて歩こう
[05:17.49]たとえそこに祈り叶わずとも
[05:23.88]生まれゆく全ての言葉たちを
[05:29.80]この手に抱えて
[05:33.06]この手に抱えて

[05:40.42]
[05:53.57]


[ti:ハジマリノウタ~遠い空澄んで~]
[ar:いきものがかり]
[al:ハジマリノウタ]
[by:SHIYAE]

[00:02.22]ハジマリノウタ~遠い空澄んで~
[00:05.34]
[00:06.85]いきものがかり
[00:08.42]4th Album ハジマリノウタ
[00:10.06]
[00:11.61]詞曲:山下 穂尊

[00:13.18]

[00:18.02]
[00:19.02]遠(とお)くに見(み)えた街並(まちな)み
[00:24.82]いつの日(ひ)にか誓(ちか)った景色(けしき)と同(おな)じ
[00:31.52]怯(おび)えて立(た)てなくなっても
[00:37.21]涙(なみだ)に滲(にじ)む明日(あす)を教(おし)えてくれる

[00:42.93]
[00:43.88]君(きみ)からもらった言葉(ことば)
[00:49.60]僕(ぼく)の生(い)きる意味(いみ)を照(て)らしてくれた
[00:56.32]「もう少(すこ)し強(つよ)くなれたら…」
[01:02.11]なんて思(おも)ってみても仕方(しかた)ないよ

[01:07.97]
[01:08.80]「夢(ゆめ)の途中(とちゅう)」そう気付(きづ)いたら
[01:14.77]なんだかちょっと楽(らく)になって
[01:21.34]答(こた)えなど無(な)くていいんだよ
[01:27.57]僕(ぼく)の頬(ほお)は少(すこ)し朱(あけ)に染(そ)まる

[01:37.34]
[01:40.15]遠(とお)く見(み)えた空(そら)は澄(す)んでいて
[01:45.88]泡沫(うたかた)の日々(ひび)に迷(まよ)わんとした
[01:51.99]揺(ゆ)るぎないこの胸(むね)の真(ま)ん中(なか)の
[01:57.91]想(おも)いを託(たく)して
[02:01.12]想(おも)いを信(しん)じて

[02:04.33]
[02:05.08]僕(ぼく)はただ明日(あす)を見(み)て歩(ある)こう
[02:10.69]たとえそこに願(ねが)い届(とど)かずとも
[02:16.91]変(か)わらないあの日(ひ)の言葉(ことば)だけを
[02:22.90]この手(て)に抱(かか)えて
[02:25.99]この手(て)に抱(かか)えて

[02:33.24]

[02:35.12]
[02:36.12]君(きみ)とね
[02:38.77]出逢(であ)ったことが
[02:41.84]見(み)えなくなった場所(ばしょ)を
[02:45.19]示(しめ)してくれた

[02:47.83]
[02:48.62]そうして
[02:51.12]解(わか)り合(あ)えたよ
[02:54.29]僕(ぼく)も君(きみ)も同(おな)じ
[02:57.67]弱(よわ)さを持(も)ってる

[03:00.34]
[03:01.30]どうしてなんだ?
[03:03.78]みんな抱(かか)えてる
[03:07.18]怖(こわ)さや不安(ふあん)を
[03:09.96]隠(かく)したりして

[03:12.90]
[03:13.62]「強(つよ)くない」って
[03:16.22]そう言(い)い切(き)ったら
[03:19.70]暗(くら)く濁(にご)った
[03:22.44]闇(やみ)に灯(あか)り灯(とも)る

[03:29.47]
[03:32.30]伝(つた)えたいことが溢(あふ)れてきて
[03:37.73]あの空(そら)の向(む)こうへ流(なが)れてゆく
[03:44.23]ぎこちない言葉(ことば)でしかないけど
[03:50.13]今(いま)伝(つた)えたくて
[03:53.23]今(いま)届(とど)けたくて

[03:56.56]
[03:57.23]連綿(れんめん)とゆく時間(とき)の中(なか)で
[04:02.64]僕(ぼく)は確(たし)かにここで呼吸(いき)をする
[04:09.00]柔(やわ)らかい陽(ひ)の光(ひかり)を浴(あ)びれば
[04:15.05]また目(め)を覚(さ)まして
[04:18.18]また歩(ある)き出(だ)せる

[04:25.50]

[04:46.10]
[04:47.10]僕(ぼく)が生(い)きた「証(あかし)」を残(のこ)そう
[04:52.56]それをいつの日(ひ)か「夢(ゆめ)」と名付(なづ)けよう
[04:59.02]つつましくも意味(いみ)の在(あ)る「証(あかし)」を
[05:04.86]意味(いみ)在(あ)る「夢(ゆめ)」だと
[05:08.04]確(たし)かな「夢(ゆめ)」だと

[05:11.16]
[05:11.92]僕(ぼく)は「今(いま)」を信(しん)じて歩(ある)こう
[05:17.49]たとえそこに祈(いの)り叶(かな)わずとも
[05:23.88]生(う)まれゆく全(すべ)ての言葉(ことば)たちを
[05:29.80]この手(て)に抱(かか)えて
[05:33.06]この手(て)に抱(かか)えて

[05:40.42]
[05:53.57]

[ti:夢見台]
[ar:いきものがかり]
[al:ハジマリノウタ]
[by:SHIYAE]

[00:00.00]夢見台
[00:03.99]
[00:07.80]いきものがかり
[00:09.87]4th Album ハジマリノウタ
[00:11.71]
[00:15.70]詞曲:山下 穂尊

[00:19.30]

[00:29.61]
[00:30.61]「変わらず歩ける」と
[00:33.27]君のメッセージが
[00:37.34]聞こえた時に
[00:41.09]僕は何をしよう

[00:44.91]
[00:45.67]今までの言葉じゃ
[00:48.69]持ちきれないほど
[00:52.51]大きな夢と
[00:56.31]共に今日も眠る

[01:00.08]
[01:01.51]降り注ぐ雨が
[01:05.05]僕の傘を曇らせても
[01:08.86]痛いほどの声で
[01:12.66]残した明日をこの手に
[01:16.42]抱き寄せた

[01:18.55]
[01:19.94]力強くまだ走って
[01:22.20]目一杯また走って
[01:24.17]遠くなる明日を捕まえにいくよ
[01:28.15]ひたすらにまだ走って
[01:29.96]がむしゃらにまた走って
[01:31.90]ありふれた答えを探しに出かけようか
[01:37.23]いつか見てた未来へと

[01:44.47]

[01:55.89]
[01:56.89]例えばその先が
[01:59.63]見えなくなっても
[02:03.59]凍えた胸を
[02:07.38]温めていよう

[02:11.42]
[02:12.20]喜びや悲しみ
[02:14.98]散らばる世界で
[02:18.91]小さな声を
[02:22.68]どうか絶やさずに

[02:26.67]
[02:27.85]広い道の上に
[02:31.41]人それぞれ道はあって
[02:35.46]澄み渡る空に
[02:38.57]失くした自分の行方を
[02:42.67]探してる

[02:45.28]
[02:46.64]もう一回そこに立って
[02:48.68]背一杯息を吸って
[02:50.58]早くなる鼓動を確かめていくよ
[02:54.41]「失敗していい」って
[02:56.45]簡単なことって知って
[02:58.21]目の前の扉を開いて始めようか
[03:03.59]いつも見てた未来へと

[03:10.12]

[03:24.24]
[03:25.24]力強くまだ走って
[03:26.92]目一杯また走って
[03:28.96]遠くなる明日を捕まえにいくよ
[03:32.93]ひたすらにまだ走って
[03:34.71]がむしゃらにまた走って
[03:36.61]揺るがない答えを探しに出かけようか
[03:41.97]いつか見てた未来へと

[03:50.27]
[04:02.29]


[ti:夢見台]
[ar:いきものがかり]
[al:ハジマリノウタ]
[by:SHIYAE]

[00:00.00]夢見台
[00:03.99]
[00:07.80]いきものがかり
[00:09.87]4th Album ハジマリノウタ
[00:11.71]
[00:15.70]詞曲:山下 穂尊

[00:19.30]

[00:29.61]
[00:30.61]「変(か)わらず歩(ある)ける」と
[00:33.27]君(きみ)のメッセージが
[00:37.34]聞(き)こえた時(とき)に
[00:41.09]僕(ぼく)は何(なに)をしよう

[00:44.91]
[00:45.67]今(いま)までの言葉(ことば)じゃ
[00:48.69]持(も)ちきれないほど
[00:52.51]大(おお)きな夢(ゆめ)と
[00:56.31]共(とも)に今日(きょう)も眠(ねむ)る

[01:00.08]
[01:01.51]降(ふ)り注(そそ)ぐ雨(あめ)が
[01:05.05]僕(ぼく)の傘(かさ)を曇(くも)らせても
[01:08.86]痛(いた)いほどの声(こえ)で
[01:12.66]残(のこ)した明日(あした)をこの手(て)に
[01:16.42]抱(だ)き寄(よ)せた

[01:18.55]
[01:19.94]力(ちから)強(づよ)くまだ走(はし)って
[01:22.20]目(め)一杯(いっぱい)また走(はし)って
[01:24.17]遠(とお)くなる明日(あした)を捕(つか)まえにいくよ
[01:28.15]ひたすらにまだ走(はし)って
[01:29.96]がむしゃらにまた走(はし)って
[01:31.90]ありふれた答(こた)えを探(さが)しに出(で)かけようか
[01:37.23]いつか見(み)てた未来(みらい)へと

[01:44.47]

[01:55.89]
[01:56.89]例(たと)えばその先(さき)が
[01:59.63]見(み)えなくなっても
[02:03.59]凍(こご)えた胸(むね)を
[02:07.38]温(あたた)めていよう

[02:11.42]
[02:12.20]喜(よろこ)びや悲(かな)しみ
[02:14.98]散(ち)らばる世界(せかい)で
[02:18.91]小(ちい)さな声(こえ)を
[02:22.68]どうか絶(た)やさずに

[02:26.67]
[02:27.85]広(ひろ)い道(みち)の上(うえ)に
[02:31.41]人(ひと)それぞれ道(みち)はあって
[02:35.46]澄(す)み渡(わた)る空(そら)に
[02:38.57]失(な)くした自分(じぶん)の行方(ゆくえ)を
[02:42.67]探(さが)してる

[02:45.28]
[02:46.64]もう一回(いっかい)そこに立(た)って
[02:48.68]背(せ)一杯(いっぱい)息(いき)を吸(す)って
[02:50.58]早(はや)くなる鼓動(こどう)を確(たし)かめていくよ
[02:54.41]「失敗(しっぱい)していい」って
[02:56.45]簡単(かんたん)なことって知(し)って
[02:58.21]目(め)の前(まえ)の扉(とびら)を開(ひら)いて始(はじ)めようか
[03:03.59]いつも見(み)てた未来(みらい)へと

[03:10.12]

[03:24.24]
[03:25.24]力(ちから)強(づよ)くまだ走(はし)って
[03:26.92]目(め)一杯(いっぱい)また走(はし)って
[03:28.96]遠(とお)くなる明日(あした)を捕(つか)まえにいくよ
[03:32.93]ひたすらにまだ走(はし)って
[03:34.71]がむしゃらにまた走(はし)って
[03:36.61]揺(ゆ)るがない答(こた)えを探(さが)しに出(で)かけようか
[03:41.97]いつか見(み)てた未来(みらい)へと

[03:50.27]
[04:02.29]

[ti:じょいふる]
[ar:いきものがかり]
[al:ハジマリノウタ]
[by:SHIYAE]

[00:00.00]じょいふる
[00:03.05]
[00:06.07]いきものがかり
[00:07.57]4th Album ハジマリノウタ
[00:09.06]
[00:12.09]詞曲:水野 良樹

[00:14.98]

[00:23.17]
[00:24.17]キミノコエヲキカセテ
[00:27.06]サア ボウケンシテミナイ
[00:30.11]タノシイコトハジメヨウ
[00:32.32]遊びたい ぜったい
[00:34.25]とぅ たいっ! たいっ! たいっ!
[00:35.59]あい わな JOY と JOY と JOY と POPなベイベー
[00:41.79]JOY と JOY と JOY と HAPPYなピーポー

[00:46.75]
[00:48.01]ヨワムシナンカジャナイ
[00:51.25]ジシンアリゲニピースサイン
[00:54.25]キミノヒトミニキスシテ
[00:56.51]笑いたい ぜったい
[00:58.43]とぅ たいっ! たいっ! たいっ!
[00:59.53]あい わな JOY と JOY と JOY と YOUきなベイベー
[01:06.09]JOY と JOY と JOY と HAPPYなSayイェー
[01:10.83]
[01:12.15]君の心はそう もっと Do Do
[01:15.19]僕の心もそう いっそ Good Good
[01:17.91]はじけてるんじゃない?
[01:20.09]イッツ ジョイふる
[01:21.32]ぱぴぷぺぽバブぅ?
[01:23.74]イエいっ!
[01:24.47]JOY と JOY と JOY と POPなベイベー
[01:30.21]JOY と JOY と JOY と HAPPYなピーポー

[01:36.29]

[01:41.48]
[01:42.48]ドキドキしちゃうのナンでだろう
[01:45.42]ズキズキしちゃうのナンでだろう
[01:48.29]この指に 止まるのは
[01:50.79]どんな運命なんだ ぜんぶしたいな
[01:54.49]じょいふるだって終わっちゃう
[01:57.34]エビバデいつか終わっちゃう
[02:00.42]いついつも このトキも
[02:02.75]最終型は きっと修正なしで
[02:06.50]どぅ We Do We Do We Do Do
[02:09.61]どぅ We Do We Do We Do Do
[02:12.56]ぴぷぺぽ ぱぴぷぺ
[02:15.65]痛いっ! とぅたいっ!
[02:16.96]と たいっ! たいっ! たいっ!
[02:18.17]あい わな JOY と JOY と JOY と YOUきなベイベー
[02:24.51]JOY と JOY と JOY と HAPPYなSayイェ―
[02:29.31]
[02:30.52]君の心はそう もっと Do Do
[02:33.60]僕の心もそう いっそ Good Good
[02:36.48]はじけてるんじゃない?
[02:38.71]イッツ ジョイふる
[02:39.87]ぱぴぷぺぽバブぅ?
[02:42.55]JOY

[02:43.36]


[ti:じょいふる]
[ar:いきものがかり]
[al:ハジマリノウタ]
[by:SHIYAE]

[00:00.00]じょいふる
[00:03.05]
[00:06.07]いきものがかり
[00:07.57]4th Album ハジマリノウタ
[00:09.06]
[00:12.09]詞曲:水野 良樹

[00:14.98]

[00:23.17]
[00:24.17]キミノコエヲキカセテ
[00:27.06]サア ボウケンシテミナイ
[00:30.11]タノシイコトハジメヨウ
[00:32.32]遊びたい ぜったい
[00:34.25]とぅ たいっ! たいっ! たいっ!
[00:35.59]あい わな JOY と JOY と JOY と POPなベイベー
[00:41.79]JOY と JOY と JOY と HAPPYなピーポー

[00:46.75]
[00:48.01]ヨワムシナンカジャナイ
[00:51.25]ジシンアリゲニピースサイン
[00:54.25]キミノヒトミニキスシテ
[00:56.51]笑いたい ぜったい
[00:58.43]とぅ たいっ! たいっ! たいっ!
[00:59.53]あい わな JOY と JOY と JOY と YOUきなベイベー
[01:06.09]JOY と JOY と JOY と HAPPYなSayイェー
[01:10.83]
[01:12.15]君の心はそう もっと Do Do
[01:15.19]僕の心もそう いっそ Good Good
[01:17.91]はじけてるんじゃない?
[01:20.09]イッツ ジョイふる
[01:21.32]ぱぴぷぺぽバブぅ?
[01:23.74]イエいっ!
[01:24.47]JOY と JOY と JOY と POPなベイベー
[01:30.21]JOY と JOY と JOY と HAPPYなピーポー

[01:36.29]

[01:41.48]
[01:42.48]ドキドキしちゃうのナンでだろう
[01:45.42]ズキズキしちゃうのナンでだろう
[01:48.29]この指に 止まるのは
[01:50.79]どんな運命なんだ ぜんぶしたいな
[01:54.49]じょいふるだって終わっちゃう
[01:57.34]エビバデいつか終わっちゃう
[02:00.42]いついつも このトキも
[02:02.75]最終型は きっと修正なしで
[02:06.50]どぅ We Do We Do We Do Do
[02:09.61]どぅ We Do We Do We Do Do
[02:12.56]ぴぷぺぽ ぱぴぷぺ
[02:15.65]痛いっ! とぅたいっ!
[02:16.96]と たいっ! たいっ! たいっ!
[02:18.17]あい わな JOY と JOY と JOY と YOUきなベイベー
[02:24.51]JOY と JOY と JOY と HAPPYなSayイェ―
[02:29.31]
[02:30.52]君の心はそう もっと Do Do
[02:33.60]僕の心もそう いっそ Good Good
[02:36.48]はじけてるんじゃない?
[02:38.71]イッツ ジョイふる
[02:39.87]ぱぴぷぺぽバブぅ?
[02:42.55]JOY

[02:43.36]

发布时漏了第四首 YELL,补在了所有歌词的最后


[ti:なくもんか]
[ar:いきものがかり]
[al:ハジマリノウタ]
[by:SHIYAE]

[00:00.00]なくもんか
[00:02.06]
[00:02.95]いきものがかり
[00:03.70]4th Album ハジマリノウタ
[00:04.44]
[00:05.14]詞曲:水野 良樹

[00:05.88]
[00:06.87]「ひょっとしたら皆ひとりぼっちで
[00:12.68]歩いているんじゃないかな」
[00:17.69]背負い込んだ寂しさを
[00:20.97]打ち明けるわけも無く
[00:24.44]またいくつもの背中が遠くなる

[00:30.37]
[00:31.39]愛想笑いだけは上手くなってさ
[00:37.39]大人にはなれたけど
[00:42.33]僕が描いてたのは
[00:45.52]そんなものじゃないんだよ
[00:48.75]もっと強くて優しいはずの温もり

[00:54.06]
[00:55.19]誰かが差し伸べてくれてる
[01:01.33]その手を握る勇気が僕にあるかな
[01:08.03]ささいな何でも無い距離が
[01:13.60]ちっぽけなこの心をいつも試してる

[01:23.54]
[01:26.37]涙のかずだけ
[01:29.54]笑顔があるんだ そう
[01:34.04]わかってるはずなのに
[01:37.91]君の前では
[01:40.63]なぜか強がるよ
[01:44.33]まだ素直にはなれなくて

[01:49.82]
[01:50.90]悲しい出来事も
[01:54.09]嬉しい出来事も そう
[01:58.72]つながれたらいいのに
[02:02.21]そうやって 僕らは
[02:05.31]ひとつひとつね
[02:08.63]心を
[02:12.21]拾っていくんだ

[02:17.40]

[02:20.90]
[02:21.90]失敗も裏切りも嫌なニュースも
[02:28.17]ごちゃまぜに胸ふさいで
[02:33.11]見えないふりしたってさ
[02:36.36]そりゃ生きていけるけど
[02:39.52]でも僕はまだ逃げたくはないんだ

[02:44.96]
[02:45.95]どしゃぶり
[02:48.11]崩れていく雨が
[02:52.12]また誰かの声をかき消していくよ
[02:58.57]そこには困った顔をして
[03:04.38]僕と同じ寂しさを抱いた君がいる

[03:14.32]
[03:17.17]正しい“答え”なんて
[03:20.21]わかるわけないけど そう
[03:24.46]あきらめたくはないんだ
[03:28.35]だって君がいて
[03:31.44]だって僕がいて
[03:34.51]心は
[03:38.25]求めているんだ

[03:43.68]

[04:05.11]
[04:06.11]「わかりあうってことは
[04:09.63]ゆるしあうってこと」
[04:12.68]“迷い”や“不安”でさえ
[04:15.48]僕らの“いちぶ”なんだよ
[04:18.95]ひとつ ひとつの涙を
[04:22.04]ちゃんと覚えておこう
[04:24.84]ほらまた君と
[04:27.42]笑いあえたら

[04:32.86]
[04:34.24]笑顔のかずだけ
[04:37.16]涙があるんだ そう
[04:41.31]わかってはいるけど
[04:45.41]からした声で
[04:48.35]何度も伝えるよ
[04:52.07]君だけには届いてほしいから

[04:57.50]
[04:58.70]泣いてくれるなら
[05:01.67]笑ってくれるなら そう
[05:06.04]強くなれる気がするよ
[05:10.02]そうやって 僕らは
[05:12.94]ひとつひとつね
[05:16.20]心を
[05:19.95]つないでいくんだ

[05:25.89]
[05:39.42]


[ti:なくもんか]
[ar:いきものがかり]
[al:ハジマリノウタ]
[by:SHIYAE]

[00:00.00]なくもんか
[00:02.06]
[00:02.95]いきものがかり
[00:03.70]4th Album ハジマリノウタ
[00:04.44]
[00:05.14]詞曲:水野 良樹

[00:05.88]
[00:06.87]「ひょっとしたら皆(みな)ひとりぼっちで
[00:12.68]歩(ある)いているんじゃないかな」
[00:17.69]背負(せお)い込(こ)んだ寂(さび)しさを
[00:20.97]打(う)ち明(あ)けるわけも無(な)く
[00:24.44]またいくつもの背中(せなか)が遠(とお)くなる

[00:30.37]
[00:31.39]愛想笑(あいそわら)いだけは上手(うま)くなってさ
[00:37.39]大人(おとな)にはなれたけど
[00:42.33]僕(ぼく)が描(か)いてたのは
[00:45.52]そんなものじゃないんだよ
[00:48.75]もっと強(つよ)くて優(やさ)しいはずの温(ぬく)もり

[00:54.06]
[00:55.19]誰(だれ)かが差(さ)し伸(の)べてくれてる
[01:01.33]その手(て)を握(にぎ)る勇気(ゆうき)が僕(ぼく)にあるかな
[01:08.03]ささいな何(なん)でも無(な)い距離(きょり)が
[01:13.60]ちっぽけなこの心(こころ)をいつも試(ため)してる

[01:23.54]
[01:26.37]涙(なみだ)のかずだけ
[01:29.54]笑顔(えがお)があるんだ そう
[01:34.04]わかってるはずなのに
[01:37.91]君(きみ)の前(まえ)では
[01:40.63]なぜか強(つよ)がるよ
[01:44.33]まだ素直(すなお)にはなれなくて

[01:49.82]
[01:50.90]悲(かな)しい出来事(できごと)も
[01:54.09]嬉(うれ)しい出来事(できごと)も そう
[01:58.72]つながれたらいいのに
[02:02.21]そうやって 僕(ぼく)らは
[02:05.31]ひとつひとつね
[02:08.63]心(こころ)を
[02:12.21]拾(ひろ)っていくんだ

[02:17.40]

[02:20.90]
[02:21.90]失敗(しっぱい)も裏切(うらぎ)りも嫌(いや)なニュースも
[02:28.17]ごちゃまぜに胸(むね)ふさいで
[02:33.11]見(み)えないふりしたってさ
[02:36.36]そりゃ生(い)きていけるけど
[02:39.52]でも僕(ぼく)はまだ逃(に)げたくはないんだ

[02:44.96]
[02:45.95]どしゃぶり
[02:48.11]崩(くず)れていく雨(あめ)が
[02:52.12]また誰(だれ)かの声(こえ)をかき消(け)していくよ
[02:58.57]そこには困(こま)った顔(かお)をして
[03:04.38]僕(ぼく)と同(おな)じ寂(さび)しさを抱(だ)いた君(きみ)がいる

[03:14.32]
[03:17.17]正(ただ)しい“答(こた)え”なんて
[03:20.21]わかるわけないけど そう
[03:24.46]あきらめたくはないんだ
[03:28.35]だって君(きみ)がいて
[03:31.44]だって僕(ぼく)がいて
[03:34.51]心(こころ)は
[03:38.25]求(もと)めているんだ

[03:43.68]

[04:05.11]
[04:06.11]「わかりあうってことは
[04:09.63]ゆるしあうってこと」
[04:12.68]“迷(まよ)い”や“不安(ふあん)”でさえ
[04:15.48]僕(ぼく)らの“いちぶ”なんだよ
[04:18.95]ひとつ ひとつの涙(なみだ)を
[04:22.04]ちゃんと覚(おぼ)えておこう
[04:24.84]ほらまた君(きみ)と
[04:27.42]笑(わら)いあえたら

[04:32.86]
[04:34.24]笑顔(えがお)のかずだけ
[04:37.16]涙(なみだ)があるんだ そう
[04:41.31]わかってはいるけど
[04:45.41]からした声(こえ)で
[04:48.35]何度(なんど)も伝(つた)えるよ
[04:52.07]君(きみ)だけには届(とど)いてほしいから

[04:57.50]
[04:58.70]泣(な)いてくれるなら
[05:01.67]笑(わら)ってくれるなら そう
[05:06.04]強(つよ)くなれる気(き)がするよ
[05:10.02]そうやって 僕(ぼく)らは
[05:12.94]ひとつひとつね
[05:16.20]心(こころ)を
[05:19.95]つないでいくんだ

[05:25.89]
[05:39.42]

[ti:真昼の月]
[ar:いきものがかり]
[al:ハジマリノウタ]
[by:SHIYAE]

[00:00.00]真昼の月
[00:01.69]
[00:02.59]いきものがかり
[00:03.41]4th Album ハジマリノウタ
[00:04.21]
[00:05.45]詞曲:山下 穂尊

[00:07.79]

[00:10.08]
[00:11.08]真昼の月の光を浴びても
[00:16.69]言の葉の如く消えてく幻
[00:22.58]伝う涙は今宵も綺麗で
[00:28.39]とめどなく溢れては消える調べ

[00:34.52]

[00:57.13]
[00:58.13]想い馳せて焦がる人
[01:04.50]君ぞそれを願えど待ち人
[01:10.54]巡る四季の中誰を恋ふて
[01:16.16]一人夕凪に指を這わす

[01:21.15]
[01:22.00]黄昏の風吹き止まぬよう
[01:27.80]瞼の裏側に祈りをして
[01:33.69]一抹の夢に身を委ね
[01:39.45]白々光る

[01:43.19]
[01:44.48]真昼の月の光を浴びても
[01:50.34]言の葉の如く消えてく幻
[01:56.14]伝う涙は今宵も綺麗で
[02:02.03]とめどなく溢れては消える調べ

[02:08.80]

[02:19.03]
[02:20.03]燃ゆる花のひらにとて
[02:26.44]やがてそれも朽ち果てる定め
[02:32.28]霞む君の手よいつぞ消えて
[02:38.08]かくも虚し気にまた時間を食む

[02:43.31]
[02:44.08]数多の光色褪せぬよう
[02:49.81]揺蕩う星々をはた見上げて
[02:55.61]永遠の夢を胸に綴じ
[03:01.54]静かに浮かぶ

[03:07.19]

[03:31.89]
[03:32.89]滾る生命の岸辺を渡れど
[03:38.60]君に辿り付かずしては眼醒める
[03:44.47]放つ願いは今宵も綺麗で
[03:50.28]届かずとも溢れる淡き調べ

[03:55.62]
[03:56.22]真昼の月の光を浴びても
[04:02.00]言の葉の如く消えてく幻
[04:07.88]伝う涙は今宵も綺麗で
[04:13.72]とめどなく溢れては消える調べ
[04:19.56]とめどなく溢れては消える調べ

[04:27.70]
[04:54.03]


[ti:真昼の月]
[ar:いきものがかり]
[al:ハジマリノウタ]
[by:SHIYAE]

[00:00.00]真昼の月
[00:01.69]
[00:02.59]いきものがかり
[00:03.41]4th Album ハジマリノウタ
[00:04.21]
[00:05.45]詞曲:山下 穂尊

[00:07.79]

[00:10.08]
[00:11.08]真昼(まひる)の月(つき)の光(ひかり)を浴(あ)びても
[00:16.69]言(こと)の葉(は)の如(ごと)く消(き)えてく幻(まぼろし)
[00:22.58]伝(つた)う涙(なみだ)は今宵(こよい)も綺麗(きれい)で
[00:28.39]とめどなく溢(あふ)れては消(き)える調べ

[00:34.52]

[00:57.13]
[00:58.13]想(おも)い馳(は)せて焦(こ)がる人(ひと)
[01:04.50]君(きみ)ぞそれを願(ねが)えど待(ま)ち人(びと)
[01:10.54]巡(めぐ)る四季(しき)の中誰(なれ)を恋(こい)ふて
[01:16.16]一人(ひとり)夕凪(ゆうなぎ)に指(ゆび)を這(は)わす

[01:21.15]
[01:22.00]黄昏(たそがれ)の風(かぜ)吹(ふ)き止(や)まぬよう
[01:27.80]瞼(まぶた)の裏側(うらがわ)に祈(いの)りをして
[01:33.69]一抹(いちまつ)の夢(ゆめ)に身(み)を委(ゆだ)ね
[01:39.45]白々(しらじら)光(ひか)る

[01:43.19]
[01:44.48]真昼(まひる)の月(つき)の光(ひかり)を浴(あ)びても
[01:50.34]言(こと)の葉(は)の如(ごと)く消(き)えてく幻(まぼろし)
[01:56.14]伝(つた)う涙(なみだ)は今宵(こよい)も綺麗(きれい)で
[02:02.03]とめどなく溢(あふ)れては消(き)える調(しら)べ

[02:08.80]

[02:19.03]
[02:20.03]燃(も)ゆる花(はな)のひらにとて
[02:26.44]やがてそれも朽(く)ち果(は)てる定(さだ)め
[02:32.28]霞(かす)む君(きみ)の手(て)よいつぞ消(き)えて
[02:38.08]かくも虚(むな)し気(き)にまた時間(とき)を食(は)む

[02:43.31]
[02:44.08]数多(あまた)の光(ひかり)色褪(いろあ)せぬよう
[02:49.81]揺蕩(たゆと)う星々(ほしぼし)をはた見上(みあ)げて
[02:55.61]永遠(えいえん)の夢(ゆめ)を胸(むね)に綴(と)じ
[03:01.54]静(しず)かに浮(う)かぶ

[03:07.19]

[03:31.89]
[03:32.89]滾(たぎ)る生命(いのち)の岸辺(きしべ)を渡(わた)れど
[03:38.60]君(きみ)に辿(たど)り付(つ)かずしては眼醒(めさ)める
[03:44.47]放(はな)つ願(ねが)いは今宵(こよい)も綺麗(きれい)で
[03:50.28]届(とど)かずとも溢(あふ)れる淡(あわ)き調(しら)べ

[03:55.62]
[03:56.22]真昼(まひる)の月(つき)の光(ひかり)を浴(あ)びても
[04:02.00]言(こと)の葉(は)の如(ごと)く消(き)えてく幻(まぼろし)
[04:07.88]伝(つた)う涙(なみだ)は今宵(こよい)も綺麗(きれい)で
[04:13.72]とめどなく溢(あふ)れては消(き)える調(しら)べ
[04:19.56]とめどなく溢(あふ)れては消(き)える調(しら)べ

[04:27.70]
[04:54.03]

[ti:ホタルノヒカリ]
[ar:いきものがかり]
[al:ハジマリノウタ]
[by:SHIYAE]

[00:19.14]ホタルノヒカリ
[00:20.74]
[00:21.68]いきものがかり
[00:22.48]4th Album ハジマリノウタ
[00:23.95]
[00:25.52]詞曲:水野 良樹

[00:00.00]SHA LA LA
[00:02.30]いつかきっと
[00:04.36]僕は手にするんだ
[00:08.32]はかなき 胸に そっと
[00:12.26]ひかり 燃えていけ

[00:17.59]

[00:28.51]
[00:29.51]逢いたくなるの「衝動」
[00:32.53]哭きたくなるの「純情」
[00:35.78]夏の火に飛び込んだ
[00:39.00]ホタルはかえらない

[00:41.86]
[00:42.38]あなたは
[00:44.30]何も言わず接吻(くちづけ)を残して
[00:49.29]火傷(きず)つくまま
[00:50.88]うなづいたね
[00:52.53]哀しいほど命
[00:55.39]揺らめいていた

[00:58.02]
[00:58.81]SHA LA LA
[01:00.45]いつかきっと
[01:02.02]僕は手にするんだ
[01:05.19]はかなき 胸に そっと
[01:08.43]ひかり 燃えていけ

[01:11.23]
[01:11.83]SHA LA LA
[01:13.41]愛しきひと
[01:14.96]あなたもみえているの
[01:18.23]まばゆい 月が そっと
[01:21.41]明日を照らして
[01:25.15]強く 強く 輝いて

[01:31.87]

[01:33.68]
[01:34.68]風に吹かれるほど
[01:37.80]烈しくなる心に
[01:41.00]はぐれそうな想い出が
[01:44.17]また優しく灯る

[01:47.26]
[01:47.84]夢中で駆けだしたら
[01:51.67]触れられる気がした
[01:54.51]意志(おもむ)くまま
[01:56.24]手を伸ばすよ
[01:57.90]切ないほど命
[02:00.58]揺らめいていく

[02:03.34]
[02:03.98]SHA LA LA
[02:05.57]僕はずっと
[02:07.24]唄いつづけていくよ
[02:10.45]ふるえる 胸に そっと
[02:13.66]ひかり 燃えていけ

[02:16.32]
[02:17.01]SHA LA LA
[02:18.51]愛しきひと
[02:20.27]あなたに届くように
[02:23.31]はてない 空に そっと
[02:26.66]想い つのらせて
[02:30.46]強く 強く 響かせて

[02:37.44]

[02:45.40]
[02:46.40]SHA LA LA
[02:47.98]いつかきっと
[02:49.57]ホタルは燃え尽き散って
[02:52.81]きえゆく 胸に そっと
[02:55.92]夢よ 輝いて

[02:58.81]
[02:59.40]SHA LA LA
[03:01.04]愛しきひと
[03:02.63]あなたも忘れないで
[03:05.83]きらめく 夏に そっと
[03:08.98]願いを重ねて

[03:12.05]
[03:12.60]SHA LA LA
[03:14.18]いつかきっと
[03:15.69]僕は手にするんだ
[03:18.89]はかなき 胸に そっと
[03:22.18]ひかり 燃えていけ

[03:24.74]
[03:25.36]SHA LA LA
[03:27.09]愛しきひと
[03:28.67]あなたもみえているの
[03:31.93]まばゆい 月が そっと
[03:35.17]明日を照らして
[03:38.77]強く 強く 輝いて

[03:46.31]
[03:57.77]


[ti:ホタルノヒカリ]
[ar:いきものがかり]
[al:ハジマリノウタ]
[by:SHIYAE]

[00:19.14]ホタルノヒカリ
[00:20.74]
[00:21.68]いきものがかり
[00:22.48]4th Album ハジマリノウタ
[00:23.95]
[00:25.52]詞曲:水野 良樹

[00:00.00]SHA LA LA
[00:02.30]いつかきっと
[00:04.36]僕(ぼく)は手(て)にするんだ
[00:08.32]はかなき 胸(むね)に そっと
[00:12.26]ひかり 燃(も)えていけ

[00:17.59]

[00:28.51]
[00:29.51]逢(あ)いたくなるの「衝動」(しょうどう)
[00:32.53]哭(な)きたくなるの「純情」(じゅんじょう)
[00:35.78]夏(なつ)の火(ひ)に飛(と)び込(こ)んだ
[00:39.00]ホタルはかえらない

[00:41.86]
[00:42.38]あなたは
[00:44.30]何(なに)も言(い)わず接吻(くちづけ)を残(のこ)して
[00:49.29]火傷(きず)つくまま
[00:50.88]うなづいたね
[00:52.53]哀(かな)しいほど命(いのち)
[00:55.39]揺(ゆ)らめいていた

[00:58.02]
[00:58.81]SHA LA LA
[01:00.45]いつかきっと
[01:02.02]僕(ぼく)は手(て)にするんだ
[01:05.19]はかなき 胸(むね)に そっと
[01:08.43]ひかり 燃(も)えていけ

[01:11.23]
[01:11.83]SHA LA LA
[01:13.41]愛(いと)しきひと
[01:14.96]あなたもみえているの
[01:18.23]まばゆい 月(つき)が そっと
[01:21.41]明日(あした)を照(て)らして
[01:25.15]強(つよ)く 強(つよ)く 輝(かがや)いて

[01:31.87]

[01:33.68]
[01:34.68]風(かぜ)に吹(ふ)かれるほど
[01:37.80]烈(はげ)しくなる心(こころ)に
[01:41.00]はぐれそうな想(おも)い出(で)が
[01:44.17]また優(やさ)しく灯(とも)る

[01:47.26]
[01:47.84]夢中(むちゅう)で駆(か)けだしたら
[01:51.67]触(ふ)れられる気(き)がした
[01:54.51]意志(おもむ)くまま
[01:56.24]手(て)を伸(の)ばすよ
[01:57.90]切(せつ)ないほど命(いのち)
[02:00.58]揺(ゆ)らめいていく

[02:03.34]
[02:03.98]SHA LA LA
[02:05.57]僕(ぼく)はずっと
[02:07.24]唄(うた)いつづけていくよ
[02:10.45]ふるえる 胸(むね)に そっと
[02:13.66]ひかり 燃(も)えていけ

[02:16.32]
[02:17.01]SHA LA LA
[02:18.51]愛(いと)しきひと
[02:20.27]あなたに届(とど)くように
[02:23.31]はてない 空(そら)に そっと
[02:26.66]想(おも)い つのらせて
[02:30.46]強(つよ)く 強(つよ)く 響(ひび)かせて

[02:37.44]

[02:45.40]
[02:46.40]SHA LA LA
[02:47.98]いつかきっと
[02:49.57]ホタルは燃(も)え尽(つ)き散(ち)って
[02:52.81]きえゆく 胸(むね)に そっと
[02:55.92]夢(ゆめ)よ 輝(かがや)いて

[02:58.81]
[02:59.40]SHA LA LA
[03:01.04]愛(いと)しきひと
[03:02.63]あなたも忘(わす)れないで
[03:05.83]きらめく 夏(なつ)に そっと
[03:08.98]願(ねが)いを重(かさ)ねて

[03:12.05]
[03:12.60]SHA LA LA
[03:14.18]いつかきっと
[03:15.69]僕(ぼく)は手(て)にするんだ
[03:18.89]はかなき 胸(むね)に そっと
[03:22.18]ひかり 燃(も)えていけ

[03:24.74]
[03:25.36]SHA LA LA
[03:27.09]愛(いと)しきひと
[03:28.67]あなたもみえているの
[03:31.93]まばゆい 月(つき)が そっと
[03:35.17]明日(あした)を照(て)らして
[03:38.77]強(つよ)く 強(つよ)く 輝(かがや)いて

[03:46.31]
[03:57.77]

[ti:秋桜]
[ar:いきものがかり]
[al:ハジマリノウタ]
[by:SHIYAE]

[00:16.81]秋桜
[00:19.79]
[00:23.01]いきものがかり
[00:25.94]4th Album ハジマリノウタ
[00:27.62]
[00:30.57]詞曲:山下 穂尊

[00:34.03]
[00:35.03]星の瞬く世界にも
[00:38.10]君の声は無力だろう
[00:41.21]息を殺し奪う想いも
[00:44.24]苦痛を来すだけ

[00:46.52]
[00:47.51]張り詰めてる狂った状況
[00:50.34]誘惑に耐えるのが日常
[00:53.40]つぶらな瞳に惑わされる
[00:56.07]そしてまた日は沈むの

[00:59.65]

[01:04.87]
[01:05.87]恐れるは繰り返す嫉妬
[01:08.81]あなたには見えないでしょう
[01:12.05]曝け出す機会を待って
[01:14.86]見上げた空には三日月が浮かぶの

[01:19.74]
[01:21.36]不埒な柵をほどき
[01:23.60]あたしの胸は疼き出してく
[01:27.12]不適な笑みに埋もれた
[01:29.94]その愛は嘘だわ

[01:34.15]
[01:34.88]離れぬまま
[01:36.27]届かぬまま
[01:37.81]動かぬ愛は溶けるでしょう
[01:41.01]気付かぬなら
[01:42.50]忘れ得ぬなら
[01:43.95]無理に押し殺す
[01:45.68]あたしの気もそぞろ
[01:49.17]I just say「yes」.
[01:52.23]I just say「yes」.

[01:59.01]

[02:03.09]
[02:04.09]きらびやかを纏ったとして
[02:07.22]後に何が残るでしょう
[02:10.43]渦巻くは欲望の煽り
[02:13.17]少し濡れた香り

[02:15.64]
[02:16.55]世知辛いな世間と知って
[02:19.44]見え隠れするのも無常
[02:22.70]産なあなたの声に酔って
[02:25.59]夜明けの空には明星が光るの

[02:30.60]
[02:31.78]よこしまな恋の果てに
[02:34.42]行きつくべき場所など知れたもの
[02:37.96]想いとどまれてるなら
[02:40.65]この傷も消えるわ

[02:44.85]
[02:45.72]遍く理想
[02:47.06]心は無想
[02:48.57]声に出したなら砕けよう
[02:51.70]凛としたその
[02:53.24]心の模様
[02:54.71]手に入れたいと願うのも無様だわ
[03:00.04]I just say「yes」.
[03:02.94]I just say「yes」.

[03:11.22]

[03:13.89]
[03:14.89]不意に消えてしまう時間も
[03:18.06]“思い出”と呼べるなら
[03:20.97]昨日だって
[03:22.51]明日だって
[03:24.03]今だって
[03:25.23]誇れるわ

[03:27.40]
[03:28.60]離れぬうち
[03:30.15]届かぬうち
[03:31.78]あたしの愛を溶かしましょう
[03:34.82]気付かぬから
[03:36.33]忘れ得ぬから
[03:37.86]時雨の秋桜と
[03:39.70]ともにちるのでしょう

[03:42.82]
[03:44.12]離れぬまま
[03:45.48]届かぬまま
[03:47.05]動かぬ愛は溶けるでしょう
[03:50.00]気付かぬなら
[03:51.70]忘れ得ぬなら
[03:53.23]無理に押し殺す
[03:55.01]あなたの気もそぞろ
[03:58.40]I just say「yes」.
[04:01.41]I just say「yes」.

[04:10.01]
[04:47.20]


[ti:秋桜]
[ar:いきものがかり]
[al:ハジマリノウタ]
[by:SHIYAE]

[00:16.81]秋桜
[00:19.79]
[00:23.01]いきものがかり
[00:25.94]4th Album ハジマリノウタ
[00:27.62]
[00:30.57]詞曲:山下 穂尊

[00:34.03]
[00:35.03]星(ほし)の瞬(またた)く世界(せかい)にも
[00:38.10]君(きみ)の声(こえ)は無力(むりょく)だろう
[00:41.21]息(いき)を殺(ころ)し奪(うば)う想(おも)いも
[00:44.24]苦痛(くつう)を来(きた)すだけ

[00:46.52]
[00:47.51]張(は)り詰(つ)めてる狂(くる)った状況(じょうきょう)
[00:50.34]誘惑(ゆうわく)に耐(た)えるのが日常(にちじょう)
[00:53.40]つぶらな瞳(ひとみ)に惑(まど)わされる
[00:56.07]そしてまた日(ひ)は沈(しず)むの

[00:59.65]

[01:04.87]
[01:05.87]恐(おそ)れるは繰(ぐ)り返(かえ)す嫉妬(しっと)
[01:08.81]あなたには見(み)えないでしょう
[01:12.05]曝(さら)け出(だ)す機会(きかい)を待(ま)って
[01:14.86]見上(みあ)げた空(そら)には三日月(みかづき)が浮(う)かぶの

[01:19.74]
[01:21.36]不埒(ふらち)な柵(しがらみ)をほどき
[01:23.60]あたしの胸(むね)は疼(うず)き出(だ)してく
[01:27.12]不適(ふてき)な笑(え)みに埋(う)もれた
[01:29.94]その愛(あい)は嘘(うそ)だわ

[01:34.15]
[01:34.88]離(はな)れぬまま
[01:36.27]届(とど)かぬまま
[01:37.81]動(うご)かぬ愛(あい)は溶(と)けるでしょう
[01:41.01]気付(きづ)かぬなら
[01:42.50]忘(わす)れ得(え)ぬなら
[01:43.95]無理(むり)に押(お)し殺(ころ)す
[01:45.68]あたしの気(き)もそぞろ
[01:49.17]I just say「yes」.
[01:52.23]I just say「yes」.

[01:59.01]

[02:03.09]
[02:04.09]きらびやかを纏(まと)ったとして
[02:07.22]後(あと)に何(なに)が残(のこ)るでしょう
[02:10.43]渦巻(うずま)くは欲望(よくぼう)の煽(あお)り
[02:13.17]少(すこ)し濡(ぬ)れた香(かお)り

[02:15.64]
[02:16.55]世知辛(せちがら)いな世間(せけん)と知(し)って
[02:19.44]見(み)え隠(かく)れするのも無常(むじょう)
[02:22.70]産(うぶ)なあなたの声(こえ)に酔(よ)って
[02:25.59]夜明(よあ)けの空(そら)には明星(みょうじょう)が光(ひか)るの

[02:30.60]
[02:31.78]よこしまな恋(こい)の果(は)てに
[02:34.42]行(い)きつくべき場所(ばしょ)など知(し)れたもの
[02:37.96]想(おも)いとどまれてるなら
[02:40.65]この傷(きず)も消(き)えるわ

[02:44.85]
[02:45.72]遍(あまね)く理想(りそう)
[02:47.06]心(こころ)は無想(むそう)
[02:48.57]声(こえ)に出(だ)したなら砕(くだ)けよう
[02:51.70]凛(りん)としたその
[02:53.24]心(こころ)の模様(もよう)
[02:54.71]手(て)に入(い)れたいと願(ねが)うのも無様(ぶざま)だわ
[03:00.04]I just say「yes」.
[03:02.94]I just say「yes」.

[03:11.22]

[03:13.89]
[03:14.89]不意(ふい)に消(き)えてしまう時間(じかん)も
[03:18.06]“思(おも)い出(で)”と呼(よ)べるなら
[03:20.97]昨日(きのう)だって
[03:22.51]明日(あした)だって
[03:24.03]今(いま)だって
[03:25.23]誇(ほこ)れるわ

[03:27.40]
[03:28.60]離(はな)れぬうち
[03:30.15]届(とど)かぬうち
[03:31.78]あたしの愛(あい)を溶(と)かしましょう
[03:34.82]気付(きづ)かぬから
[03:36.33]忘(わす)れ得(え)ぬから
[03:37.86]時雨(しぐれ)の秋桜(あきざくら)と
[03:39.70]ともにちるのでしょう

[03:42.82]
[03:44.12]離(はな)れぬまま
[03:45.48]届(とど)かぬまま
[03:47.05]動(うご)かぬ愛(あい)は溶(と)けるでしょう
[03:50.00]気付(きづ)かぬなら
[03:51.70]忘(わす)れ得(え)ぬなら
[03:53.23]無理(むり)に押(お)し殺(ころ)す
[03:55.01]あなたの気(き)もそぞろ
[03:58.40]I just say「yes」.
[04:01.41]I just say「yes」.

[04:10.01]
[04:47.20]

[ti:ふたり-Album version-]
[ar:いきものがかり]
[al:ハジマリノウタ]
[by:SHIYAE]

[00:37.52]ふたり
[00:40.46]
[00:41.98]いきものがかり
[00:43.58]4th Album ハジマリノウタ
[00:45.19]
[00:46.56]詞曲:水野 良樹

[00:06.10]
[00:07.10]抱きしめても
[00:09.92]抱きしめても
[00:14.38]届かない想いがあるなら
[00:20.33]言葉にできないその痛みは
[00:26.33]ぼくが今
[00:28.83]
[00:30.86]受け止めるよ

[00:34.61]

[00:49.49]

[00:57.23]
[00:58.23]いつから
[01:01.95]ぼくらは大人になって
[01:07.97]かぞえきれない涙を
[01:12.70]うまくはない
[01:15.76]笑顏に隠してきたんだろう

[01:20.44]
[01:22.36]そうだよ
[01:25.76]傷つくことは分かっていた
[01:31.98]こんなにもそばにいるのに
[01:36.80]どうしてかな
[01:39.76]切なくなる時があるよ

[01:44.43]
[01:46.60]春に吹き込んだ
[01:48.91]東京の風に何かをみつけ
[01:52.58]歩き出すんだと
[01:54.88]きみは
[01:56.67]泣いていた

[02:01.66]
[02:02.45]抱きしめても
[02:05.48]抱きしめても
[02:09.86]届かない想いがあるなら
[02:15.77]重ねたこころに
[02:18.97]耳を寄せて
[02:21.85]きみの声
[02:24.18]探すよ

[02:25.88]
[02:26.47]离さないで
[02:29.44]离さないで
[02:33.84]ふたりは
[02:35.40]つながっているから
[02:39.72]言葉にできないその痛みは
[02:45.76]ぼくが今
[02:47.96]
[02:50.37]受け止めるよ

[02:53.97]

[02:57.29]
[02:58.29]どうして
[03:02.04]素直になれないんだろう
[03:07.95]となりにいて欲しいってさ
[03:12.44]言えるのなら
[03:15.83]淋しさも温もりを持つのに

[03:20.21]
[03:22.62]優しすぎるなら
[03:24.66]小さな嘘もつけないままだよ
[03:28.55]はぐれそうな手を
[03:30.90]きみは握り返す

[03:37.49]
[03:38.32]抱きしめても
[03:41.36]抱きしめても
[03:45.73]葉わない想いがあるなら
[03:51.71]凍えるこころに
[03:54.97]祈りこめて
[03:57.77]ぼくの声
[04:00.20]伝うよ

[04:01.84]
[04:02.47]离さないで
[04:05.45]离さないで
[04:09.74]この手は
[04:11.28]つながっているから
[04:15.77]言葉にできないその願いは
[04:21.77]ぼくが今
[04:23.97]
[04:26.37]受け止めるよ

[04:30.73]

[04:52.40]
[04:53.40]抱きしめても
[04:56.42]抱きしめても
[05:00.85]届かない想いがあるから
[05:06.58]何度もこころに
[05:10.02]手を伸ばして
[05:12.83]きみの声
[05:15.21]探すよ

[05:16.83]
[05:17.46]离さないで
[05:20.37]离さないで
[05:24.69]ふたりは
[05:26.28]つながっているから
[05:30.63]言葉にできないその痛みは
[05:36.74]ぼくが今
[05:38.93]
[05:41.25]受け止めるよ

[05:46.41]
[06:12.42]


[ti:ふたり-Album version-]
[ar:いきものがかり]
[al:ハジマリノウタ]
[by:SHIYAE]

[00:37.52]ふたり
[00:40.46]
[00:41.98]いきものがかり
[00:43.58]4th Album ハジマリノウタ
[00:45.19]
[00:46.56]詞曲:水野 良樹

[00:06.10]
[00:07.10]抱(だ)きしめても
[00:09.92]抱(だ)きしめても
[00:14.38]届(とど)かない想(おも)いがあるなら
[00:20.33]言葉(ことば)にできないその痛(いた)みは
[00:26.33]ぼくが今(いま)
[00:28.83]
[00:30.86]受(う)け止(と)めるよ

[00:34.61]

[00:49.49]

[00:57.23]
[00:58.23]いつから
[01:01.95]ぼくらは大人(おとな)になって
[01:07.97]かぞえきれない涙(なみだ)を
[01:12.70]うまくはない
[01:15.76]笑顏(えがお)に隠(かく)してきたんだろう

[01:20.44]
[01:22.36]そうだよ
[01:25.76]傷(きず)つくことは分(わ)かっていた
[01:31.98]こんなにもそばにいるのに
[01:36.80]どうしてかな
[01:39.76]切(せつ)なくなる時(とき)があるよ

[01:44.43]
[01:46.60]春(はる)に吹(ふ)き込(こ)んだ
[01:48.91]東京(とうきょう)の風(かぜ)に何(なに)かをみつけ
[01:52.58]歩(ある)き出(だ)すんだと
[01:54.88]きみは
[01:56.67]泣(な)いていた

[02:01.66]
[02:02.45]抱(だ)きしめても
[02:05.48]抱(だ)きしめても
[02:09.86]届(とど)かない想(おも)いがあるなら
[02:15.77]重(かさ)ねたこころに
[02:18.97]耳(みみ)を寄(よ)せて
[02:21.85]きみの声(こえ)
[02:24.18]探(さが)すよ

[02:25.88]
[02:26.47]离(はな)さないで
[02:29.44]离(はな)さないで
[02:33.84]ふたりは
[02:35.40]つながっているから
[02:39.72]言葉(ことば)にできないその痛(いた)みは
[02:45.76]ぼくが今(いま)
[02:47.96]
[02:50.37]受(う)け止(と)めるよ

[02:53.97]

[02:57.29]
[02:58.29]どうして
[03:02.04]素直(すなお)になれないんだろう
[03:07.95]となりにいて欲(ほ)しいってさ
[03:12.44]言(い)えるのなら
[03:15.83]淋(さび)しさも温(ぬく)もりを持(も)つのに

[03:20.21]
[03:22.62]優(やさ)しすぎるなら
[03:24.66]小(ちい)さな嘘(うそ)もつけないままだよ
[03:28.55]はぐれそうな手(て)を
[03:30.90]きみは握(にぎ)り返(かえ)す

[03:37.49]
[03:38.32]抱(だ)きしめても
[03:41.36]抱(だ)きしめても
[03:45.73]葉(は)わない想(おも)いがあるなら
[03:51.71]凍(こご)えるこころに
[03:54.97]祈(いの)りこめて
[03:57.77]ぼくの声(こえ)
[04:00.20]伝(つた)うよ

[04:01.84]
[04:02.47]离(はな)さないで
[04:05.45]离(はな)さないで
[04:09.74]この手(て)は
[04:11.28]つながっているから
[04:15.77]言葉(ことば)にできないその願(ねが)いは
[04:21.77]ぼくが今(いま)
[04:23.97]
[04:26.37]受(う)け止めるよ

[04:30.73]

[04:52.40]
[04:53.40]抱(だ)きしめても
[04:56.42]抱(だ)きしめても
[05:00.85]届(とど)かない想(おも)いがあるから
[05:06.58]何度(なんど)もこころに
[05:10.02]手(て)を伸(の)ばして
[05:12.83]きみの声(こえ)
[05:15.21]探(さが)すよ

[05:16.83]
[05:17.46]离(はな)さないで
[05:20.37]离(はな)さないで
[05:24.69]ふたりは
[05:26.28]つながっているから
[05:30.63]言葉(ことば)にできないその痛(いた)みは
[05:36.74]ぼくが今(いま)
[05:38.93]
[05:41.25]受(う)け止(と)めるよ

[05:46.41]
[06:12.42]

[ti:てのひらの音]
[ar:いきものがかり]
[al:ハジマリノウタ]
[by:SHIYAE]

[00:15.22]
[00:16.77]てのひらの音
[00:20.11]
[00:21.63]いきものがかり
[00:23.01]4th Album ハジマリノウタ
[00:24.45]
[00:26.09]詞曲:山下 穂尊

[00:00.00]かざす掌に
[00:03.86]映る太陽は
[00:06.75]沈む心を照らすよ
[00:09.25]ずっと遠くまで

[00:27.48]
[00:28.45]時に僕等は傷ついた
[00:31.62]小さな声さえ届かず
[00:34.57]ただ 無償を探す
[00:37.98]影に押された

[00:40.97]
[00:41.81]緩い坂道を抜けたら
[00:44.99]窓の空いた白い部屋
[00:47.83]まだ時計の針は
[00:51.68]確かに動き続けてる

[00:56.22]
[00:58.75]揺れていた日々
[01:00.99]今は遠くなる思い出たち
[01:04.94]朽ちかけたこの足跡も
[01:08.14]揺れて咲く一輪の花

[01:11.78]
[01:13.90]かざす掌に
[01:17.08]映る太陽は
[01:20.07]沈む心を照らすよ
[01:22.58]そして僕は足元を知る

[01:26.20]
[01:26.89]道は果てしなく
[01:30.27]時間は限りなく
[01:33.43]僕の心に続くよ
[01:35.87]ずっと遠くまで

[01:43.29]

[01:52.52]
[01:53.52]立ち止まり空を見上げる
[01:56.64]「始まりの声は聞こえるよ」と
[02:00.50]隣の人が
[02:03.21]微かに呟いて過ぎていく

[02:07.65]
[02:10.49]止まらない涙
[02:12.68]いつかきっと見たあの陽炎
[02:16.67]やっと見つけたこの場所は
[02:19.95]もっと輝きを放って

[02:23.50]
[02:25.13]鳴り続ける靴音
[02:28.80]届けどこまでも
[02:31.83]道の狭間で響くよ
[02:34.18]疲れ眠りにつくその前に

[02:37.90]
[02:38.69]部屋の片隅で
[02:41.99]佇んだ季節は
[02:44.98]はぐれた夢と幻
[02:47.52]今もそのままで

[02:55.27]

[03:04.06]
[03:05.06]絡まる糸達解き
[03:12.12]全てを掴んでゆく
[03:18.46]砂地の暗闇歩き
[03:25.45]陽の当たる場所を目指してく
[03:31.77]今までもこれからも
[03:35.96]ずっと…

[03:40.20]
[03:43.35]かざす掌に
[03:46.98]映る太陽は
[03:50.08]沈む心を照らすよ
[03:52.64]そして僕は足元を知る

[03:56.26]
[03:56.88]道は果てしなく
[04:00.32]時間は限りなく
[04:03.43]僕の心に続くよ
[04:05.83]ずっと遠くまで

[04:09.46]
[04:10.22]繋ぐ掌は
[04:13.46]少し瞬いて
[04:16.78]肩にかかる力を溶かした
[04:20.03]もう怯む意味も無い

[04:22.89]
[04:23.57]全てを委ねた
[04:26.82]あの頃は遠く
[04:30.08]道の果てを探してく
[04:32.55]ずっと遠くまで
[04:38.32]
[04:41.03]もっと遠くまで

[04:49.06]
[04:59.12]


[ti:てのひらの音]
[ar:いきものがかり]
[al:ハジマリノウタ]
[by:SHIYAE]

[00:15.22]
[00:16.77]てのひらの音
[00:20.11]
[00:21.63]いきものがかり
[00:23.01]4th Album ハジマリノウタ
[00:24.45]
[00:26.09]詞曲:山下 穂尊

[00:00.00]かざす掌(てのひら)に
[00:03.86]映(うつ)る太陽(たいよう)は
[00:06.75]沈(しず)む心(こころ)を照(て)らすよ
[00:09.25]ずっと遠(とお)くまで

[00:27.48]
[00:28.45]時(とき)に僕等(ぼくら)は傷(きず)ついた
[00:31.62]小(ちい)さな声(こえ)さえ届(とど)かず
[00:34.57]ただ 無償(むしょう)を探(さが)す
[00:37.98]影(かげ)に押(お)された

[00:40.97]
[00:41.81]緩(ゆる)い坂道(さかみち)を抜(ぬ)けたら
[00:44.99]窓(まど)の空(あ)いた白(しろ)い部屋(へや)
[00:47.83]まだ時計(とけい)の針(はり)は
[00:51.68]確(たし)かに動(うご)き続(つづ)けてる

[00:56.22]
[00:58.75]揺(ゆ)れていた日々(ひび)
[01:00.99]今(いま)は遠(とお)くなる思(おも)い出(で)たち
[01:04.94]朽(く)ちかけたこの足跡(あしあと)も
[01:08.14]揺(ゆ)れて咲(さ)く一輪(いちりん)の花(はな)

[01:11.78]
[01:13.90]かざす掌(てのひら)に
[01:17.08]映(うつ)る太陽(たいよう)は
[01:20.07]沈(しず)む心(こころ)を照(て)らすよ
[01:22.58]そして僕(ぼく)は足元(あしもと)を知(し)る

[01:26.20]
[01:26.89]道(みち)は果(は)てしなく
[01:30.27]時間(とき)は限(かぎ)りなく
[01:33.43]僕(ぼく)の心(こころ)に続(つづ)くよ
[01:35.87]ずっと遠(とお)くまで

[01:43.29]

[01:52.52]
[01:53.52]立(た)ち止(ど)まり空(そら)を見上(みあ)げる
[01:56.64]「始(はじ)まりの声(こえ)は聞(き)こえるよ」と
[02:00.50]隣(となり)の人(ひと)が
[02:03.21]微(かす)かに呟(つぶや)いて過(す)ぎていく

[02:07.65]
[02:10.49]止(と)まらない涙(なみだ)
[02:12.68]いつかきっと見(み)たあの陽炎(かげろう)
[02:16.67]やっと見(み)つけたこの場所(ばしょ)は
[02:19.95]もっと輝(かがや)きを放(はな)って

[02:23.50]
[02:25.13]鳴(な)り続(つづ)ける靴音(くつおと)
[02:28.80]届(とど)けどこまでも
[02:31.83]道(みち)の狭間(はざま)で響(ひび)くよ
[02:34.18]疲(つか)れ眠(ねむ)りにつくその前(まえ)に

[02:37.90]
[02:38.69]部屋(へや)の片隅(かたすみ)で
[02:41.99]佇(たたず)んだ季節(きせつ)は
[02:44.98]はぐれた夢(ゆめ)と幻(まぼろし)
[02:47.52]今(いま)もそのままで

[02:55.27]

[03:04.06]
[03:05.06]絡(から)まる糸(いと)達(たち)解(と)き
[03:12.12]全(すべ)てを掴(つか)んでゆく
[03:18.46]砂地(すなち)の暗闇(くらやみ)歩(ある)き
[03:25.45]陽(よう)の当(あ)たる場所(ばしょ)を目指(めざ)してく
[03:31.77]今(いま)までもこれからも
[03:35.96]ずっと…

[03:40.20]
[03:43.35]かざす掌(てのひら)に
[03:46.98]映(うつ)る太陽(たいよう)は
[03:50.08]沈(しず)む心(こころ)を照(て)らすよ
[03:52.64]そして僕(ぼく)は足元(あしもと)を知(し)る

[03:56.26]
[03:56.88]道(みち)は果(は)てしなく
[04:00.32]時間(とき)は限(かぎ)りなく
[04:03.43]僕(ぼく)の心(こころ)に続(つづ)くよ
[04:05.83]ずっと遠(とお)くまで

[04:09.46]
[04:10.22]繋(つな)ぐ掌(てのひら)は
[04:13.46]少(すこ)し瞬(まばた)いて
[04:16.78]肩(かた)にかかる力(ちから)を溶(と)かした
[04:20.03]もう怯(ひる)む意味(いみ)も無(な)い

[04:22.89]
[04:23.57]全(すべ)てを委(ゆだ)ねた
[04:26.82]あの頃(ころ)は遠(とお)く
[04:30.08]道(みち)の果(は)てを探(さが)してく
[04:32.55]ずっと遠(とお)くまで
[04:38.32]
[04:41.03]もっと遠(とお)くまで

[04:49.06]
[04:59.12]

[ti:How to make it]
[ar:いきものがかり]
[al:ハジマリノウタ]
[by:SHIYAE]

[00:02.79]How to make it
[00:05.06]
[00:09.17]いきものがかり
[00:11.45]4th Album ハジマリノウタ
[00:13.70]
[00:18.09]詞曲:山下 穂尊

[00:20.35]

[00:38.79]
[00:39.79]隠しきれない自分の姿
[00:43.40]いったん大空へ開いては
[00:46.10]また消えてくけど
[00:48.54]一人足並みを揃えるつもりで
[00:52.09]一瞬躊躇う曇り空になる
[00:54.58]心も移ろう気だってする

[00:58.48]
[01:01.75]どーだい?気張った人生に意味などありゃしない
[01:05.25]それでも報われたいと願うならむしろ無欲だ でも
[01:10.39]案外嫌いになった自分を待ってんだ
[01:14.20]存分楽しむことに浸ってさ
[01:16.49]浮ついた夢を語る腐った傷

[01:19.96]
[01:21.57]幼き日の面影が
[01:25.19]影法師より永く僕を縛る
[01:29.58]安定への鍵と
[01:32.01]不安定への鍵に
[01:34.30]怯え 戸惑い 未来は揺らいでく

[01:39.94]
[01:41.94]Guess! my everything is all right,
[01:45.01]it’s coming through the night.
[01:46.47]I wanna go! I wanna be ambitious!
[01:48.39]and I’ll find it’s the best way.
[01:50.80]Call me with loud voice!
[01:52.88]Stand up! just like your heroes.
[01:55.14]I’m gonna go! I’m gonna be ambitious,
[01:57.31]and I’ll know how to make it better.

[02:00.28]

[02:02.99]
[02:03.99]実態共わずして無理して愚痴ってる
[02:07.59]単純明快な嘘装って犠牲を翳してみる
[02:12.58]実際本来の僕を失くしてるわけじゃない
[02:16.12]相当こんがらがって狂ってる
[02:18.76]それがむしろ本当の理由

[02:21.60]
[02:23.59]終わることのない「今」に
[02:27.41]一切合切の願いを叫んでみる
[02:31.87]聞こえてくるものは何もない
[02:34.19]歪なカタチの不安くらい
[02:36.28]見えない 消えない
[02:38.54]変わることもない

[02:42.21]
[02:44.32]絶対憂いは存在
[02:46.44]当然躊躇う意味はない
[02:48.62]その理想隠された万華鏡の中にただ潜んでる
[02:53.20]感慨深い時代に
[02:55.19]均等の愛に酔わされる
[02:57.45]ただ理想 されど理想だと
[02:59.67]第三者の声に気付く未来

[03:02.48]

[03:26.92]
[03:27.92]幼き日の面影が
[03:31.65]影法師より永く僕を縛る
[03:36.07]安定への鍵と
[03:38.36]不安定への鍵に
[03:40.58]怯え 戸惑い 未来は揺らいでく

[03:46.80]
[03:48.35]絶対憂いは存在
[03:50.76]当然躊躇う意味はない
[03:52.94]その理想隠された万華鏡の中にただ潜んでる
[03:57.32]感慨深い時代に
[03:59.50]均等の愛に酔わされる
[04:01.74]ただ理想 されど理想だと
[04:03.87]第三者の声に気付け!

[04:05.35]
[04:06.15]Guess! my everything is all right,
[04:08.82]it’s coming through the night.
[04:10.50]I wanna go! I wanna be ambitious!
[04:12.59]and I’ll find it’s the best way.
[04:14.71]Call me with loud voice!
[04:16.92]Stand up! just like your heroes.
[04:19.14]I’m gonna go! I’m gonna be ambitious,
[04:21.12]and I’ll know how to make it.

[04:23.19]
[04:23.65]絶対憂いは存在
[04:25.68]当然躊躇う意味はない
[04:27.88]その理想隠された万華鏡の中にただ潜んでる
[04:32.17]感慨深い時代に
[04:34.41]均等の愛に酔わされる
[04:36.59]ただ理想 されど理想だと
[04:38.86]第三者の声に気付く未来

[04:41.71]
[04:49.16]


[ti:How to make it]
[ar:いきものがかり]
[al:ハジマリノウタ]
[by:SHIYAE]

[00:02.79]How to make it
[00:05.06]
[00:09.17]いきものがかり
[00:11.45]4th Album ハジマリノウタ
[00:13.70]
[00:18.09]詞曲:山下 穂尊

[00:20.35]

[00:38.79]
[00:39.79]隠(かく)しきれない自分(じぶん)の姿(すがた)
[00:43.40]いったん大空(おおぞら)へ開(ひら)いては
[00:46.10]また消(き)えてくけど
[00:48.54]一人(ひとり)足並(あしな)みを揃(そろ)えるつもりで
[00:52.09]一瞬(いっしゅん)躊躇(ためら)う曇(くも)り空(ぞら)になる
[00:54.58]心(こころ)も移(うつ)ろう気(き)だってする

[00:58.48]
[01:01.75]どーだい?気張(きば)った人生(じんせい)に意味(いみ)などありゃしない
[01:05.25]それでも報(むく)われたいと願(ねが)うならむしろ無欲(むよく)だ でも
[01:10.39]案外(あんがい)嫌(きら)いになった自分(じぶん)を待(ま)ってんだ
[01:14.20]存分(ぞんぶん)楽(たの)しむことに浸(ひた)ってさ
[01:16.49]浮(うわ)ついた夢(ゆめ)を語(かた)る腐(くさ)った傷(きず)

[01:19.96]
[01:21.57]幼(おさな)き日(ひ)の面影(おもかげ)が
[01:25.19]影法師(かげぼうし)より永(なが)く僕(ぼく)を縛(しば)る
[01:29.58]安定(あんてい)への鍵(かぎ)と
[01:32.01]不安定(ふあんてい)への鍵(かぎ)に
[01:34.30]怯(おび)え 戸惑(とまど)い 未来(みらい)は揺(ゆ)らいでく

[01:39.94]
[01:41.94]Guess! my everything is all right,
[01:45.01]it’s coming through the night.
[01:46.47]I wanna go! I wanna be ambitious!
[01:48.39]and I’ll find it’s the best way.
[01:50.80]Call me with loud voice!
[01:52.88]Stand up! just like your heroes.
[01:55.14]I’m gonna go! I’m gonna be ambitious,
[01:57.31]and I’ll know how to make it better.

[02:00.28]

[02:02.99]
[02:03.99]実態(じったい)共(とも)わずして無理(むり)して愚痴(ぐち)ってる
[02:07.59]単純(たんじゅん)明快(めいかい)な嘘装(うそよそお)って犠牲(ぎせい)を翳(かざ)してみる
[02:12.58]実際(じっさい)本来(ほんらい)の僕(ぼく)を失(な)くしてるわけじゃない
[02:16.12]相当(そうとう)こんがらがって狂(くる)ってる
[02:18.76]それがむしろ本当(ほんとう)の理由(りゆう)

[02:21.60]
[02:23.59]終(お)わることのない「今(いま)」に
[02:27.41]一切合切(いっさいがっさい)の願(ねが)いを叫(さけ)んでみる
[02:31.87]聞(き)こえてくるものは何(なに)もない
[02:34.19]歪(いびつ)なカタチの不安(ふあん)くらい
[02:36.28]見(み)えない 消(き)えない
[02:38.54]変(か)わることもない

[02:42.21]
[02:44.32]絶対(ぜったい)憂(うれ)いは存在(そんざい)
[02:46.44]当然(とうぜん)躊躇(ためら)う意味(いみ)はない
[02:48.62]その理想(りそう)隠(かく)された万華鏡(まんげきょう)の中(なか)にただ潜(ひそ)んでる
[02:53.20]感慨(かんがい)深(ぶか)い時代(じだい)に
[02:55.19]均等(きんとう)の愛(あい)に酔(よ)わされる
[02:57.45]ただ理想(りそう) されど理想(りそう)だと
[02:59.67]第三者(だいさんしゃ)の声(こえ)に気付(きづ)く未来(みらい)

[03:02.48]

[03:26.92]
[03:27.92]幼(おさな)き日(ひ)の面影(おもかげ)が
[03:31.65]影法師(かげぼうし)より永(なが)く僕(ぼく)を縛(しば)る
[03:36.07]安定(あんてい)への鍵(かぎ)と
[03:38.36]不安定(ふあんてい)への鍵(かぎ)に
[03:40.58]怯(おび)え 戸惑(とまど)い 未来(みらい)は揺(ゆ)らいでく

[03:46.80]
[03:48.35]絶対(ぜったい)憂(うれ)いは存在(そんざい)
[03:50.76]当然(とうぜん)躊躇(ためら)う意味(いみ)はない
[03:52.94]その理想(りそう)隠(かく)された万華鏡(まんげきょう)の中(なか)にただ潜(ひそ)んでる
[03:57.32]感慨(かんがい)深(ぶか)い時代(じだい)に
[03:59.50]均等(きんとう)の愛(あい)に酔(よ)わされる
[04:01.74]ただ理想(りそう) されど理想(りそう)だと
[04:03.87]第三者(だいさんしゃ)の声(こえ)に気付(きづ)け!

[04:05.35]
[04:06.15]Guess! my everything is all right,
[04:08.82]it’s coming through the night.
[04:10.50]I wanna go! I wanna be ambitious!
[04:12.59]and I’ll find it’s the best way.
[04:14.71]Call me with loud voice!
[04:16.92]Stand up! just like your heroes.
[04:19.14]I’m gonna go! I’m gonna be ambitious,
[04:21.12]and I’ll know how to make it.

[04:23.19]
[04:23.65]絶対(ぜったい)憂(うれ)いは存在(そんざい)
[04:25.68]当然(とうぜん)躊躇(ためら)う意味(いみ)はない
[04:27.88]その理想(りそう)隠(かく)された万華鏡(まんげきょう)の中(なか)にただ潜(ひそ)んでる
[04:32.17]感慨(かんがい)深(ぶか)い時代(じだい)に
[04:34.41]均等(きんとう)の愛(あい)に酔(よ)わされる
[04:36.59]ただ理想(りそう) されど理想(りそう)だと
[04:38.86]第三者(だいさんしゃ)の声(こえ)に気付(きづ)く未来(みらい)

[04:41.71]
[04:49.16]

[ti:未来惑星]
[ar:いきものがかり]
[al:ハジマリノウタ]
[by:SHIYAE]

[00:00.00]未来惑星
[00:04.45]
[00:05.67]いきものがかり
[00:08.48]4th Album ハジマリノウタ
[00:10.87]
[00:17.01]詞曲:吉岡聖恵

[00:21.41]

[00:26.85]
[00:27.85]だまったままでいいよ
[00:33.60]隠したままでいいよ
[00:38.72]そのふるえる
[00:42.36]肩を僕にあずけてくれない

[00:49.72]
[00:50.69]世は無情で
[00:56.38]流れ流れ
[01:01.63]でもいつかは
[01:04.51]そのくやし涙
[01:08.79]苦い痛いキズも連れてまわる

[01:13.05]
[01:13.55]まわる まわるの 輪になって
[01:16.52]笑顔をみせてよ
[01:19.39]まわる まわるの 輪になって
[01:22.29]花よ 開け

[01:28.48]
[01:29.23]いつだって僕らは
[01:34.72]ただ手を取り合って
[01:40.63]分かち合いたいだけ
[01:44.35]ふさぎ込んだ心も
[01:47.24]隠さなくてもういいから

[01:51.11]
[01:51.71]いつだって忘れちゃ
[01:57.53]いけないんだ 君が
[02:03.27]いてくれるから
[02:07.22]この惑星(ほし)は
[02:09.96]深呼吸して
[02:13.39]明日を迎えられる

[02:22.80]

[02:29.76]
[02:30.76]叶った願いも
[02:36.52]悲しい思いも
[02:41.47]すべてを知る未来はただそこで
[02:48.57]現在(いま)をながめ僕らに微笑む

[02:52.98]
[02:53.69]ゆれる ゆれるの 今日だって
[02:56.50]心はふるえて
[02:59.38]ゆれる ゆれるの 誰だって
[03:02.18]一人きりで

[03:07.41]
[03:08.87]だからって僕らは
[03:14.59]とどまっちゃいけないんだ
[03:21.53]流れ行く
[03:24.33]この惑星に約束しよう
[03:30.80]僕ら歩き出せる

[03:39.98]

[03:53.70]
[03:54.70]いつだって僕らは
[04:00.29]ただ手を取り合って
[04:06.45]分かち合いたいだけ
[04:10.13]ふさぎ込んだ心も
[04:12.89]隠さなくてもういいから
[04:17.29]いつだって僕らが
[04:23.23]掴んでゆく希望に
[04:28.91]近づけるなら
[04:32.86]触れられるなら
[04:35.73]深呼吸して
[04:41.47]生まれ変わり
[04:44.97]明日も出逢い続けよう

[04:54.89]
[05:18.71]


[ti:未来惑星]
[ar:いきものがかり]
[al:ハジマリノウタ]
[by:SHIYAE]

[00:00.00]未来惑星
[00:04.45]
[00:05.67]いきものがかり
[00:08.48]4th Album ハジマリノウタ
[00:10.87]
[00:17.01]詞曲:吉岡 聖恵

[00:21.41]

[00:26.85]
[00:27.85]だまったままでいいよ
[00:33.60]隠(かく)したままでいいよ
[00:38.72]そのふるえる
[00:42.36]肩(かた)を僕(ぼく)にあずけてくれない

[00:49.72]
[00:50.69]世(よ)は無情(むじょう)で
[00:56.38]流(なが)れ流(なが)れ
[01:01.63]でもいつかは
[01:04.51]そのくやし涙(なみだ)
[01:08.79]苦(にが)い痛(いた)いキズも連(つ)れてまわる

[01:13.05]
[01:13.55]まわる まわるの 輪(わ)になって
[01:16.52]笑顔(えがお)をみせてよ
[01:19.39]まわる まわるの 輪(わ)になって
[01:22.29]花(はな)よ 開(ひら)け

[01:28.48]
[01:29.23]いつだって僕(ぼく)らは
[01:34.72]ただ手(て)を取(と)り合(あ)って
[01:40.63]分(わ)かち合(あ)いたいだけ
[01:44.35]ふさぎ込(こ)んだ心(こころ)も
[01:47.24]隠(かく)さなくてもういいから

[01:51.11]
[01:51.71]いつだって忘(わす)れちゃ
[01:57.53]いけないんだ 君(きみ)が
[02:03.27]いてくれるから
[02:07.22]この惑星(ほし)は
[02:09.96]深呼吸(しんこきゅう)して
[02:13.39]明日(あす)を迎(むか)えられる

[02:22.80]

[02:29.76]
[02:30.76]叶(かな)った願(ねが)いも
[02:36.52]悲(かな)しい思(おも)いも
[02:41.47]すべてを知(し)る未来(みらい)はただそこで
[02:48.57]現在(いま)をながめ僕(ぼく)らに微笑(ほほえ)む

[02:52.98]
[02:53.69]ゆれる ゆれるの 今日(きょう)だって
[02:56.50]心(こころ)はふるえて
[02:59.38]ゆれる ゆれるの 誰(だれ)だって
[03:02.18]一人(ひとり)きりで

[03:07.41]
[03:08.87]だからって僕(ぼく)らは
[03:14.59]とどまっちゃいけないんだ
[03:21.53]流(なが)れ行(い)く
[03:24.33]この惑星(ほし)に約束(やくそく)しよう
[03:30.80]僕(ぼく)ら歩(ある)き出(だ)せる

[03:39.98]

[03:53.70]
[03:54.70]いつだって僕(ぼく)らは
[04:00.29]ただ手(て)を取(と)り合(あ)って
[04:06.45]分(わ)かち合(あ)いたいだけ
[04:10.13]ふさぎ込(こ)んだ心(こころ)も
[04:12.89]隠(かく)さなくてもういいから
[04:17.29]いつだって僕(ぼく)らが
[04:23.23]掴(つか)んでゆく希望(きぼう)に
[04:28.91]近(ちか)づけるなら
[04:32.86]触(ふ)れられるなら
[04:35.73]深呼吸(しんこきゅう)して
[04:41.47]生(う)まれ変(か)わり
[04:44.97]明日(あす)も出(で)逢(あ)い続(つづ)けよう

[04:54.89]
[05:18.71]

[ti:明日へ向かう帰り道]
[ar:いきものがかり]
[al:ハジマリノウタ]
[by:SHIYAE]

[00:00.00]明日へ向かう帰り道
[00:03.85]
[00:05.51]いきものがかり
[00:07.33]4th Album ハジマリノウタ
[00:09.20]
[00:11.10]詞曲:山下 穂尊

[00:13.25]

[00:18.84]
[00:19.84]夕焼け色に染まるる
[00:26.30]この街の中歩いている
[00:34.10]言葉にすればいつも
[00:40.89]伝わらなくて
[00:44.56]胸にしまう

[00:47.79]
[00:48.69]いつか見たあの空に
[00:55.45]浮かんだ雲に
[00:59.17]似ているなぁ
[01:03.22]ふわふわ
[01:06.26]流れ行くまま
[01:09.90]明日へ向かう
[01:13.87]帰り道

[01:17.13]
[01:18.04]一欠片の不幸せと
[01:25.31]一欠片の幸せと
[01:32.62]本当は二つを欲しがる
[01:38.98]色褪せた孤独さでさえも…

[01:45.38]
[01:46.40]伸びる影
[01:48.24]沈む夕日に 僕等は
[01:53.41]何を願い何を祈ろうとするだろう
[02:00.86]細く狭いこの道の行く先には
[02:08.07]変わらない温もりが僕を待ってる

[02:16.25]

[02:29.51]
[02:30.51]きらきらと瞬いてる
[02:37.21]無数の星を
[02:41.10]見上げている
[02:44.50]あのどれか
[02:48.06]一つだけでも
[02:51.75]あなたのもとに
[02:55.47]届けたいな

[02:59.08]
[02:59.91]ひとときの道のりの中
[03:07.14]つぶやく言葉を拾う
[03:14.41]ひとひらの限られた時間
[03:20.79]今まさに暮れてゆく街よ

[03:27.10]
[03:28.10]伸びる影
[03:30.06]沈む夕日に 僕等が
[03:35.28]託された日々の記憶とは何だろう
[03:42.62]強く強く胸を打つ鼓動を信じて
[03:49.83]今日の日とあの夕日に別れを告げよう

[03:56.37]
[03:57.29]一つ一つ零れゆく無数の泪は
[04:04.52]花となりいつか僕等を潤してゆくのでしょう
[04:11.80]閉じかけた胸のしじまに差し込む
[04:18.92]一筋の光を連れて家へと帰ろう
[04:26.34]家へと帰ろう

[04:34.15]
[04:40.94]


[ti:明日へ向かう帰り道]
[ar:いきものがかり]
[al:ハジマリノウタ]
[by:SHIYAE]

[00:00.00]明日へ向かう帰り道
[00:03.85]
[00:05.51]いきものがかり
[00:07.33]4th Album ハジマリノウタ
[00:09.20]
[00:11.10]詞曲:山下 穂尊

[00:13.25]

[00:18.84]
[00:19.84]夕焼(ゆうや)け色(いろ)に染(そ)まるる
[00:26.30]この街(まち)の中(なか)歩(ある)いている
[00:34.10]言葉(ことば)にすればいつも
[00:40.89]伝(つた)わらなくて
[00:44.56]胸(むね)にしまう

[00:47.79]
[00:48.69]いつか見(み)たあの空(そら)に
[00:55.45]浮(う)かんだ雲(くも)に
[00:59.17]似(に)ているなぁ
[01:03.22]ふわふわ
[01:06.26]流(なが)れ行(ゆ)くまま
[01:09.90]明日(あした)へ向(む)かう
[01:13.87]帰(かえ)り道(みち)

[01:17.13]
[01:18.04]一欠片(ひとかけら)の不幸(ふしあわ)せと
[01:25.31]一欠片(ひとかけら)の幸(しあわ)せと
[01:32.62]本当(ほんとう)は二(ふた)つを欲(ほ)しがる
[01:38.98]色褪(いろあ)せた孤独(こどく)さでさえも…

[01:45.38]
[01:46.40]伸(の)びる影(かげ)
[01:48.24]沈(しず)む夕日(ゆうひ)に 僕等(ぼくら)は
[01:53.41]何(なに)を願(ねが)い何(なに)を祈(いの)ろうとするだろう
[02:00.86]細(ほそ)く狭(せま)いこの道(みち)の行(ゆ)く先(さき)には
[02:08.07]変(か)わらない温(ぬく)もりが僕(ぼく)を待(ま)ってる

[02:16.25]

[02:29.51]
[02:30.51]きらきらと瞬(まばた)いてる
[02:37.21]無数(むすう)の星(ほし)を
[02:41.10]見上(みあ)げている
[02:44.50]あのどれか
[02:48.06]一(ひと)つだけでも
[02:51.75]あなたのもとに
[02:55.47]届(とど)けたいな

[02:59.08]
[02:59.91]ひとときの道(みち)のりの中(なか)
[03:07.14]つぶやく言葉(ことば)を拾(ひろ)う
[03:14.41]ひとひらの限(かぎ)られた時間(じかん)
[03:20.79]今(いま)まさに暮(く)れてゆく街(まち)よ

[03:27.10]
[03:28.10]伸(の)びる影(かげ)
[03:30.06]沈(しず)む夕日(ゆうひ)に 僕等(ぼくら)が
[03:35.28]託(たく)された日々(ひび)の記憶(きおく)とは何(なん)だろう
[03:42.62]強(つよ)く強(つよ)く胸(むね)を打(う)つ鼓動(こどう)を信(しん)じて
[03:49.83]今日(きょう)の日(ひ)とあの夕日(ゆうひ)に別(わか)れを告(つ)げよう

[03:56.37]
[03:57.29]一(ひと)つ一(ひと)つ零(こぼ)れゆく無数(むすう)の泪(なみだ)は
[04:04.52]花(はな)となりいつか僕等(ぼくら)を潤(うるお)してゆくのでしょう
[04:11.80]閉(と)じかけた胸(むね)のしじまに差(さ)し込(こ)む
[04:18.92]一筋(ひとすじ)の光(ひかり)を連(つ)れて家(うじ)へと帰(かえ)ろう
[04:26.34]家(うじ)へと帰(かえ)ろう

[04:34.15]
[04:40.94]

[ti:YELL]
[ar:いきものがかり]
[al:ハジマリノウタ]
[by:SHIYAE]

[00:00.00]YELL
[00:05.00]
[00:06.40]いきものがかり
[00:09.67]4th Album ハジマリノウタ
[00:12.81]
[00:14.47]詞曲:水野 良樹

[00:17.64]

[00:25.44]
[00:26.44]「“わたし”は今
[00:29.77]どこに在るの」と
[00:32.86]踏みしめた足跡を
[00:36.16]何度も見つめ返す
[00:39.35]枯葉を抱き
[00:42.42]秋めく窓辺に
[00:45.58]かじかんだ指先で
[00:48.99]夢を描いた

[00:51.60]
[00:52.87]翼はあるのに
[00:56.03]飛べずにいるんだ
[00:59.30]ひとりになるのが
[01:02.16]恐くて つらくて

[01:04.94]
[01:05.71]優しいひだまりに
[01:08.84]肩寄せる日々を
[01:12.08]越えて 僕ら
[01:15.29]孤独な夢へと
[01:20.94]歩く

[01:22.75]
[01:24.04]サヨナラは悲しい言葉じゃない
[01:30.52]それぞれの夢へと僕らを繋ぐ YELL
[01:36.85]ともに過ごした日々を胸に抱いて
[01:43.32]飛び立つよ 独りで
[01:46.42]未来(つぎ)の 空へ

[01:53.60]

[02:01.55]
[02:02.55]僕らはなぜ
[02:05.72]答えを焦って
[02:08.85]宛ての無い暗がりに
[02:12.11]自己(じぶん)を探すのだろう
[02:15.25]誰かをただ
[02:18.49]想う涙も
[02:21.65]真っ直ぐな 笑顔も
[02:24.92]ここに在るのに

[02:28.12]
[02:28.88]“ほんとうの自分”を
[02:32.08]誰かの台詞(ことば)で
[02:35.25]繕うことに
[02:37.85]逃れて 迷って

[02:40.96]
[02:41.69]ありのままの弱さと
[02:44.88]向き合う強さを
[02:48.06]つかみ 僕ら
[02:51.12]初めて 明日へと
[02:56.95]駆ける

[02:59.19]
[03:00.13]サヨナラを誰かに告げるたびに
[03:06.41]僕らまた変われる
[03:09.75]強くなれるかな
[03:13.01]たとえ違う空へ飛び立とうとも
[03:19.25]途絶えはしない想いよ
[03:22.60]今も胸に

[03:29.85]

[03:38.30]
[03:39.30]永遠など無いと
[03:40.94]気づいたときから
[03:42.50]笑い合ったあの日も
[03:43.96]唄い合ったあの日も
[03:45.66]強く 深く
[03:47.43]胸に 刻まれていく

[03:51.37]
[03:52.07]だからこそあなたは
[03:53.81]だからこそ僕らは
[03:55.35]他の誰でもない
[03:56.95]誰にも負けない
[03:58.53]声を 挙げて
[04:00.36]“わたし”を 生きていくよと
[04:04.57]約束
[04:07.42]したんだ
[04:10.53]ひとり ひとり
[04:12.16]ひとつ ひとつ
[04:13.75]道を 選んだ

[04:20.95]
[04:23.33]サヨナラは悲しい言葉じゃない
[04:29.68]それぞれの夢へと僕らを繋ぐ YELL
[04:36.14]いつかまためぐり逢うそのときまで
[04:42.40]忘れはしない誇りよ 友よ 空へ

[04:48.13]
[04:49.05]僕らが分かち合う言葉がある
[04:55.23]こころからこころへ 声を繋ぐ YELL
[05:01.70]ともに過ごした日々を胸に抱いて
[05:08.08]飛び立つよ 独りで
[05:11.27]未来(つぎ)の 空へ

[05:19.13]
[05:49.87]


[ti:YELL]
[ar:いきものがかり]
[al:ハジマリノウタ]
[by:SHIYAE]

[00:00.00]YELL
[00:05.00]
[00:06.40]いきものがかり
[00:09.67]4th Album ハジマリノウタ
[00:12.81]
[00:14.47]詞曲:水野 良樹

[00:17.64]

[00:25.44]
[00:26.44]「“わたし”は今(いま)
[00:29.77]どこに在(あ)るの」と
[00:32.86]踏(ふ)みしめた足跡(あしあと)を
[00:36.16]何度(なんど)も見(み)つめ返(かえ)す
[00:39.35]枯葉(かれは)を抱(だ)き
[00:42.42]秋(あき)めく窓辺(まどべ)に
[00:45.58]かじかんだ指先(ゆびさき)で
[00:48.99]夢(ゆめ)を描(えか)いた

[00:51.60]
[00:52.87]翼(つばさ)はあるのに
[00:56.03]飛(と)べずにいるんだ
[00:59.30]ひとりになるのが
[01:02.16]恐(こわ)くて つらくて

[01:04.94]
[01:05.71]優(やさ)しいひだまりに
[01:08.84]肩寄(かたよ)せる日々(ひび)を
[01:12.08]越(こ)えて 僕(ぼく)ら
[01:15.29]孤独(こどく)な夢(ゆめ)へと
[01:20.94]歩(ある)く

[01:22.75]
[01:24.04]サヨナラは悲(かな)しい言葉(ことば)じゃない
[01:30.52]それぞれの夢(ゆめ)へと僕(ぼく)らを繋(つな)ぐ YELL
[01:36.85]ともに過(す)ごした日々(ひび)を胸(むね)に抱(だ)いて
[01:43.32]飛(と)び立(た)つよ 独(ひと)りで
[01:46.42]未来(つぎ)の 空(そら)へ

[01:53.60]

[02:01.55]
[02:02.55]僕(ぼく)らはなぜ
[02:05.72]答(こた)えを焦(あせ)って
[02:08.85]宛(あ)ての無(な)い暗(くら)がりに
[02:12.11]自己(じぶん)を探(さが)すのだろう
[02:15.25]誰(だれ)かをただ
[02:18.49]想(おも)う涙(なみだ)も
[02:21.65]真(ま)っ直(す)ぐな 笑顔(えがお)も
[02:24.92]ここに在(あ)るのに

[02:28.12]
[02:28.88]“ほんとうの自分(じぶん)”を
[02:32.08]誰(だれ)かの台詞(ことば)で
[02:35.25]繕(つくろ)うことに
[02:37.85]逃(のが)れて 迷(まよ)って

[02:40.96]
[02:41.69]ありのままの弱(よわ)さと
[02:44.88]向(む)き合(あ)う強(つよ)さを
[02:48.06]つかみ 僕(ぼく)ら
[02:51.12]初(はじ)めて 明日(あす)へと
[02:56.95]駆(か)ける

[02:59.19]
[03:00.13]サヨナラを誰(だれ)かに告(つ)げるたびに
[03:06.41]僕(ぼく)らまた変(か)われる
[03:09.75]強(つよ)くなれるかな
[03:13.01]たとえ違(ちが)う空(そら)へ飛(と)び立(た)とうとも
[03:19.25]途絶(とだ)えはしない想(おも)いよ
[03:22.60]今(いま)も胸(むね)に

[03:29.85]

[03:38.30]
[03:39.30]永遠(えいえん)など無(な)いと
[03:40.94]気(き)づいたときから
[03:42.50]笑(わら)い合(あ)ったあの日(ひ)も
[03:43.96]唄(うた)い合(あ)ったあの日(ひ)も
[03:45.66]強(つよ)く 深(ふか)く
[03:47.43]胸(むね)に 刻(きざ)まれていく

[03:51.37]
[03:52.07]だからこそあなたは
[03:53.81]だからこそ僕(ぼく)らは
[03:55.35]他(た)の誰(だれ)でもない
[03:56.95]誰(だれ)にも負(ま)けない
[03:58.53]声(こえ)を 挙(あ)げて
[04:00.36]“わたし”を 生(い)きていくよと
[04:04.57]約束(やくそく)
[04:07.42]したんだ
[04:10.53]ひとり ひとり
[04:12.16]ひとつ ひとつ
[04:13.75]道(みち)を 選(えら)んだ

[04:20.95]
[04:23.33]サヨナラは悲(かな)しい言葉(ことば)じゃない
[04:29.68]それぞれの夢(ゆめ)へと僕(ぼく)らを繋(つな)ぐ YELL
[04:36.14]いつかまためぐり逢(あ)うそのときまで
[04:42.40]忘(わす)れはしない誇(ほこ)りよ 友(とも)よ 空(そら)へ

[04:48.13]
[04:49.05]僕(ぼく)らが分(わ)かち合(あ)う言葉(ことば)がある
[04:55.23]こころからこころへ 声(こえ)を繋(つな)ぐ YELL
[05:01.70]ともに過(す)ごした日々(ひび)を胸(むね)に抱(だ)いて
[05:08.08]飛(と)び立(た)つよ 独(ひと)りで
[05:11.27]未来(つぎ)の 空(そら)へ

[05:19.13]
[05:49.87]