RADWIMPS 6th Single「ふたりごと」LRC

RADWIMPS

6th Single
ふたりごと

2006.5.17


https://www.amazon.co.jp/ふたりごと-RADWIMPS/dp/B000EZ8C56

[ti:ふたりごと]
[ar:RADWIMPS]
[al:ふたりごと]
[by:SHIYAE]

ふたりごと

RADWIMPS
6th Single

詞曲:野田洋次郎

[00:00.00]
[00:00.70]今からお前に何話そうかな
[00:03.40]どうやってこの感じ伝えようかな
[00:05.84]少し長くかかるかもな
[00:08.10]でもね 頑張ってみるよ

[00:10.54]神様もきっとびっくり
[00:12.73]人ってお前みたいにできてない
[00:15.23]今世紀最大の突然変異
[00:17.49]ってくらいにお前は美しい

[00:19.80]そんなお前の父ちゃんと母ちゃんの
[00:22.16]心と心くっつきそうなほど
[00:24.53]近くにいた二つの想いと
[00:26.78]想いがちっぽけな時間なんてもののせいにしては
[00:30.15]いつしか
[00:31.25]目と目も合わさずもう二度と聞こえない
[00:33.67]「ただいま」
[00:34.53]そんな二人お前見つめる
[00:36.40]ウルっとした瞳でこう呟く

[00:38.72]

[00:46.93]
[00:47.93]「私の命は二人の愛の証
[00:50.78]そこには一つだって嘘はない
[00:53.33]そうでしょう?
[00:55.09]そうだと言ってよ」
[00:57.46]「二人に愛はもうないと言うなら
[01:00.07]私の命はすべて嘘にかわり…
[01:03.19]「時」に嘘をつかせないで」

[01:08.32]
[01:09.26]あの日二人交わした約束を
[01:12.01]今につなぎとめる
[01:14.13]光が今の君なの
[01:18.47]「父よ、母よ」と震う声も
[01:21.00]二人を見て流るるその涙も
[01:25.57]半分コずつもらったのに

[01:28.31]君がこの世に生まれた
[01:32.79]奇跡を信じれないという
[01:37.43]君と僕とが出会えた
[01:42.09]奇跡を信じれないという

[01:46.09]
[01:46.74]同じとこに空けたピアス
[01:49.48]お前のだけやけに光って見える
[01:51.77]俺もいつか輝くかな
[01:53.81]お前みたいに世界を愛せるかな
[01:56.32]俺の心滅びようとも
[01:58.50]醜く朽ち果て息ひきとろうとも
[02:00.98]その最期の一瞬だけでも
[02:03.11]お前が見てた世界見てみたいの

[02:05.74]
[02:06.81]もう決めたもん
[02:08.15]俺とお前50になっても
[02:09.74]同じベッドで寝るの
[02:11.64]手と手合わせて
[02:12.85]たら血も繋がって
[02:14.23]一生離れなくなったりして
[02:16.39]こんな夢をいつまでも見よう
[02:18.63]醒めなければいいってことにしとこう
[02:21.07]醒めるから夢と呼ぶんでしょう?
[02:23.27]って言うなら他に名前つけよう

[02:25.74]君と書いて「恋」と読んで
[02:27.88]僕と書いて「愛」と読もう
[02:30.30]そうすりゃ離れそうもないでしょう?
[02:32.62]いつかそんな歌作るよ

[02:35.36]君と僕が出会えたことを
[02:39.24]人は奇跡と呼んでみたいだけ
[02:44.60]奇跡が生んだこのホシで
[02:48.57]起こるすべて
[02:49.46]奇跡以外ありえないだろう

[02:53.68]六星占術だろうと
[02:55.05]大殺界だろうと
[02:56.59]俺が木星人で君が火星人だろうと
[03:00.49]君が言い張っても
[03:03.06]俺は地球人だよ
[03:04.28]いや、でも仮に木星人でも
[03:06.66]たかが隣の星だろ?
[03:09.20]一生で一度のワープをここで使うよ

[03:13.70]

[03:30.76]
[03:31.76]君と僕とが出会えた
[03:36.35]奇跡を信じてみたいんだ
[03:41.14]君と僕が出会えたことが
[03:45.16]奇跡だろうとなんだろうと
[03:48.18]ただありがとう

[03:49.73]
[03:50.63]君は言う
[03:53.06]奇跡だから
[03:55.24]美しいんだね
[03:57.30]素敵なんだね

[04:04.28]